2011年07月14日

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

昨日、シーサーガーデンの退社時
“もしかしたら今夜かも!?”
・・と思い、タラソの帰りに(夜の9時半)立ち寄ってみたダッシュ

甘い匂いのその先は・・

ドラゴンフルーツの花が満開キラキラ 

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花
(画像をクリックすると大きくなります)

今年は見事に一斉に咲きました!!

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

フラッシュは使いたくないので車のライトを当てて撮影
闇夜に咲く一晩だけの花・・
“下がり花”もそうですが何とも幻想的ですね・・。

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

最初にドラゴンフルーツを食べた時は衝撃(しかも赤~)
翌日トイレに行ってまたまた衝撃びっくり!びっくり! 
もしかして病気!?・・ってね
今では懐かしい笑い話ですが汗

シーサーガーデンでドラゴンフルーツの苗を植え、
一晩だけ咲く、この花を見て美しさに感動キラキラ 

あの真っ赤で手に付いたら色がなかなか取れない
実の花とは思えない美しさですよね。

そして・・今日の朝・・・

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

花は見事一晩で終わり・・
8月には甘いドラゴンフルーツが食べられますねコレ!

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

最近の強い日差しと雨で植物が一斉に成長!!
(ついでに雑草も数倍の速さで成長汗

一晩だけ咲くドラゴンフルーツの花

ピンクの“サンダンカ”あと数日で満開音符オレンジ



同じカテゴリー(ガーデン)の記事
雨の日のお楽しみ♪
雨の日のお楽しみ♪(2012-10-31 15:25)

久々のお日様♪
久々のお日様♪(2012-08-08 13:45)

台湾ガジュマル
台湾ガジュマル(2012-06-01 12:03)

真夏の陽気
真夏の陽気(2012-05-07 13:43)

これな~んだ??
これな~んだ??(2012-05-01 14:12)


Posted by 白次郎 at 12:08│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
ドラゴンフルーツの花って、白なんですね。
綺麗な大輪ですね。

白と赤のドラゴンフルーツの味の違いって、どんなのですか?
Posted by ティアナティアナ at 2011年07月15日 02:04
☆ティアナさま
白はあっさりで、サラダにも合います♬
赤は甘みが強くてそのままで食べた方がいいでしょうね♬

値段は赤が高いです。
やはり見た目のインパクトは絶対に赤ですから~
ドラゴンフルーツって凄い名前ですよね。

そうそう、以前那覇空港で季節外れ(確かお正月だったような・・)
のドラゴンフルーツが売られていました。
金箔の箱に入れられてましたが1個なんと・・
9,800円の値札が付いていてぶったたまげたことがあります。
いくらなんでも高すぎるだろう\(◎o◎)/!
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年07月15日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。