2012年05月13日

果物時計草(クダモノトケイソウ)

5月13日(日)曇り

全国的に母の日

昨日のフラワーアレンジ教室で“母の日アレンジ”を作成花束
岐阜の実家まで生花を届けようと思いましたが
来月には帰省予定ですのでの今回のアレンジはロビーに飾ってあります。

さて・・本日は注文してあった商品をとりに午後イチ宜野座村へ車ぶーん
曇り空でしたが雨はまだ降らず・・・


シーサーガーデンに戻り、カメラ片手にちょっとご近所を散歩音符オレンジ
日曜の午後は静かです・・・

あっ!!
お隣の塀から何かぶら下がっている??

果物時計草(クダモノトケイソウ)

コレ何かわかりますか~

沖縄では今の季節によ~く見かけますよ音符オレンジ
真正面から見ると・・・

果物時計草(クダモノトケイソウ)

ヒント電球

         ①エイリアンではありません
         ②恩納村の名産でもあります!
         ③泡盛とよく合いますコレ!


果物時計草(クダモノトケイソウ)

パッシフロラ・エドゥリス

スグそばに花が枯れ、実が成長したものもぶら下がっていました下

果物時計草(クダモノトケイソウ)

答えはパッションフルーツの花
和名は果物時計草(クダモノトケイソウ)

これ、酸っぱいけど美味しいんですキラキラ 
半分に切って泡盛を入れて混ぜ混ぜすると南国のカクテルの出来上がりカクテル

色付いた頃にお隣に分けてもらお~っと(笑)

※今日のマダム・シューシューあしあとピンク

ワタシと一緒に散歩スタート!

果物時計草(クダモノトケイソウ)

キョウハ ハハノヒ オカアサント イッショハート

・・・

のハズが・・・

果物時計草(クダモノトケイソウ)

ツカレタカラ キュウケイ

果物時計草(クダモノトケイソウ)

ヒトリデ イッテキテ・・・

果物時計草(クダモノトケイソウ)

こういうとき“シオンあしあと黒”なら大喜びで付いて来るんだけどなぁ~

猫って超超マイペースなのよね汗
取りあえず、道の真ん中で寝るのは止めましょう・・



同じカテゴリー(ガーデン)の記事
雨の日のお楽しみ♪
雨の日のお楽しみ♪(2012-10-31 15:25)

久々のお日様♪
久々のお日様♪(2012-08-08 13:45)

台湾ガジュマル
台湾ガジュマル(2012-06-01 12:03)

真夏の陽気
真夏の陽気(2012-05-07 13:43)

これな~んだ??
これな~んだ??(2012-05-01 14:12)

サボテンの花
サボテンの花(2012-04-20 14:15)


Posted by 白次郎 at 15:59│Comments(0)ガーデン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。