2016年07月18日

大阪の旧友

一泊二日で大阪在住の旧友が岐阜に遊びに来てくれました。
その友人とはとても長い付き合い。
名古屋時代、歯科医院に努めていた頃、
歯科医師会主催の研修会に一週間参加。
朝から晩までずっと机上の研修となると結構タイヘン汗

各医院から代表で一人ずつ、もちろん知り合いは誰も居ない中、
何故かとっても波長が合った2人・・。
ワタシは岐阜から友人は三重から互いに似たような
風呂なし6畳一間のアパートひとり暮らし(笑)
歳も同じ、夜遊び大好きの怖いもの知らず!!

お金はないけどいつも大笑いしていたっけね。
あの頃は徹夜で遊んでもちゃんと仕事に行ってた。
若いってステキ!
エネルギーに満ち溢れていたキラキラ 

今は無理っすタラ~
倒れます(笑)

彼女は彼の住む大阪へ・・・
ワタシは名古屋で結婚・・・
その後彼女もその彼と結婚ハート
大阪と名古屋、なかなか会える機会も少なくなりました。

一生懸命生きていても思わね事があります。
主人は事故であっという間にこの世り
まだまだ未熟な20代だったワタシは一瞬で時が止まりました。
茫然としていた時、大阪から駆けつけてくれたのが彼女・・。

それからお互いに色んな事がありましたが
今は二人で大笑い出来るシアワセキラキラ 

二人の息子を立派に育て上げた彼女
再婚せずニャンコと暮らすワタシ
皺増えたけど、贅肉着いたけど、足腰弱くなったけど・・

人生はニャンとかなるさ!!

彼女が遊びに来てくれた一泊二日の岐阜の旅
まず、ワタシの実家までドライブ車
近くの“銀の森”“恵那ダム”“恵那峡”

(青文字は全てリンク張ってあるので見てみてね
隠れ岐阜県観光大使やねん)


夜はビールで再会を祝しビールジョッキ
朝は東海地方名物のモーニング

大阪の旧友

フリードリンク付きで500円


翌日は日本一大きい水車が有名な道の駅“お婆ちゃんの市

大阪の旧友

それはそれは圧巻!!

大阪の旧友

ちゃんと回っているのよ~

次に岐阜県瑞浪市は美濃焼の産地ってことで
これまた道の駅の“どんぶり会館”“陶芸の里 志野 織部
お気に入りの陶器をゲット音符オレンジ

岐阜県って道の駅が北海道に次ぎ2番目に多いんですよ。
面積の比率にしたら凄い数ですよね。

ドライブ好きな方にはもってこいの岐阜県です(笑)

そして最後は・・

大阪の旧友

今は全国区となったコメダ
シロノワールとか有名ですがこのミックスジュースも有名
独特の容器に友人も“何じゃコレッ!?”

また会う日まで足腰鍛えて達者でいようOK

賑やかなお客さんが来てお疲れさんのニャンズ。。。

大阪の旧友

お客さんが気になってこっそり友人の部屋に見に行っていたサクラ

超人見知りで隠れていたのを見つかってしまったミーちゃん

大阪の旧友

大きくても性格はとってもビビりなんだニャ汗


さて、もうすぐ夏休みスタートスイカ
仕事、さらに忙しくなるなぁ~
マジに足腰鍛えなくてはベー



Posted by 白次郎 at 13:00│Comments(5)
この記事へのコメント
元気ー?暫く記事が見つけれんかった。相変わらず美食巡礼だね。長崎も☀10月に沖縄行き予定してまーす。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2016年07月28日 21:08
元気だったー?相変わらず健啖家でとばしてますねー!!昨年は沖縄行きはありませんでした。十月下旬に予定しています。ハーレーライダーのみしまちゃんも元気ですよー!
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2016年07月29日 16:07
白次郎さん!!!!!!!
お元気でしたか? 待って、待って待ってましたよー!!
ブログ再開してくれたんですね。とってもとっても嬉しいです。
もうやめちゃったのかと思ってました。
白次郎さんも猫ちゃんもご両親も皆さんお元気なのですね。
良かったです。
いつも仲泊通ると白次郎さんの話になってました。
ホント嬉しいです♪
月に1回で良いのでブログUPしてくれると、もっと嬉しいなぁ(笑)
近況お知らせって感じでお願いします。

モネの所 白次郎さんの近くなんですか? 私もTVで見ました。
あ~岐阜行った事ないので行ってみたいです。

お友達との再会、楽しかった事でしょう。一瞬で昔に戻れるもんね。

体に気をつけてお仕事頑張ってね。
ホント嬉しいです。
Posted by ティアナ at 2016年07月31日 11:36
はーい元気だったー?長崎は今日も晴れだった。暑いですわー。相変わらず喰いとばしてるねー(爆)。沖縄のハーレーライダーも相変わらず元気だよーん。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2016年08月02日 14:32
☆長崎の飛行機野郎さま
お元気そうでなによりなにより!!
ブログなかなかUPしなくて御免なさい(-"-)
体調が悪いとかではなくて単なる怠慢ですわ(笑)

この夏は熊本の震災とかあって心配しました。。
Mさんご一家も被災されたんでしょうか。
今もパソコンに向かっていたら揺れました(._.)
鳥取で結構な地震があったみたいですね。
少し揺れただけでもドキッとするのに震度7が2回もあり
1000回以上の余震があればどんなに恐ろしいことか・・。

沖縄のハーレーライダー、懐かしいですわ!
気候の良い季節に沖縄行きたいな~
シーサーガーデンの周りも随分と変わったみたいですよ。


☆ティアナさま
スミマセン、ごめんなさい、申し訳ない(/_;)
返事遅くなりました。

元気にやってますよ♬
仕事もますます忙しくなり、夏休みはみんなが休んで一か月ホントに大変でした。
ご存知のようにいつもいつも色んなキャンペーンがこれでもかってぐらいあり、まぁ・・クタクタですわ。
来週からまたまた大きなキャンペーンがあるもんね~
年末、年始はもちろんだし・・・。

ブログはゆっくりと楽しんで続けていきますよ。
ワタシはFBよりもブログがやっぱり好き❤
Posted by 白次郎白次郎 at 2016年10月21日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。