2015年01月07日

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

新年明けましておめでとうゴザイマス!!!

って・・もう7日も経ってしまいましたが汗
年末、年始・・・ずっと仕事でした・・・。
平日とは違う忙しさ&慣れない新人バイトちゃんと一緒・・・
ついでに長時間ノンストップタラ~タラ~

流石に疲れたわ~がーん

毎日、部屋に帰ってバッタリダウン
いつも行っていた日帰り温泉も近くのサウナも三が日はお休み・・。
仕方なく、一年ぶりに自宅のお風呂に浸かるぐすん
早く・・・早く・・・静かな日常が戻りますようにってお願いしてました(笑)

そして・・お正月・・終わった~くすだま
昨日なんかちょっと贅沢な天然温泉へダッシュ
ゆうに2時間はお湯に浸かってました(流石にふやけた・・)

エネルギー補充グー

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

恵那市 “福吉”さんの“炭火焼とんてき”



海鮮丼

昼間から飲む日本酒はキューっと身体に沁みるゎ・・(笑)
正月明けバンザイ!!!
静かな平日バンザイ音符オレンジ

近くに住む姉と久々にランチごはん
いつも2人でワイワイお喋りしながら色んな所へ行ってます。
姉妹ってホント、気兼ねしないので楽しいですよね。
今日は何処へ行こうか??

いつも行く度に時間切れか定休日でなかなか行けなかった“ますき”に車ぶーん

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

クラッシクイタリアン

東海地方のイタリアンスパは絶対に鉄板に卵焼きジュージューがテッパン(笑)
そして・・・

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

あんかけスパ

胡椒が効いた“あん”が太麺に合います。
美味しかったのでまた来ようと固く誓い合った姉妹でした(笑)

もうひとつ・・ごはんネタを・・・

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

大好きな温泉に行く途中で必ず立ち寄る喫茶店のモーニングカフェ
遂に珈琲チケット購入してしまった・・。
モーニングと言ってもこの喫茶店は午後の3時までOKなので昼食にもなります。
これでドリンク代金だけの390円はメチャお得OK
(ワタシはカフェオレでしたが珈琲と同じ390円 チケット使えるのでラッキー)

この日のモーニングは五穀米のおにぎり、茶碗蒸し、野菜サラダ
マカロニサラダ、大根の煮物、ワラビの煮物、珈琲ゼリー

全てお店の手作りなので美味しいんですキラキラ 

以前からかなり有名な喫茶店のようで遠方からのお客さんも多いそうです。
ワタシもこんなお店が自宅の近くにあったら毎日通いそうですベー

今年の2月になれば沖縄から岐阜に引っ越しして丸2年が経ちます。
少しずつ少しずつ気候に慣れ、地理も詳しくなり道に迷うこともなく
(流石に生まれ育った岐阜でも長い間離れていると道がチンプンカンプン)
日々の生活が落ち着いて来ましたおうち

せっかく日本のど真ん中、“岐阜”に暮らしているのだから
今年からは全国を旅したいと思ってます!!
まずは友人や先輩がいる大阪、山形、埼玉、徳島へキラキラ 

もう少し暖かくなったらスタートしますよグー

最後に新年のサクラちゃんあしあとピンク

2015年 今年も楽しく参りましょう♬

ホントにベランダが大好きでいつも下を流れゆく車を眺めています。
沖縄生まれの寒がりミーちゃんは炬燵の中で湯たんぽ抱っこ中(笑)

みなさま、今年も宜しくお願いいたします。
チョットだけ美味しいものと
猫、温泉、写真、ダム、花が大好きなこのブログに遊びにおいで下さいね。

あっそうそう・・お酒も大好きです(笑)

今年もしっかり働いて色んな所へ行って美味しいご飯とお酒を楽しみましょう!

わぁーーーい!!音符オレンジ音符オレンジ



Posted by 白次郎 at 16:37│Comments(3)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~m(__)m
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

小牧市にも遊びにきて下さいね(笑)
Posted by 沖縄娘沖縄娘 at 2015年01月07日 18:25
寒中お見舞い申し上げますよ。さっそく高ボリューム料理を拝見させて頂きました。これがシロジローちゃんの肉になる訳ねー(笑)。沖縄は、やはり例年になく寒いそうです。長崎も底冷えが続いています。が、飛行機野郎は相変わらず元気に道楽農業を楽しんでまーす。今年もよろしくー。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2015年01月08日 08:27
わかる!! 年がら年中働いてる私からすると、平日バンザイ!! 早く早く静かな日常が戻りますように!の気持ち。一緒!一緒!
やっと日常だよね~
私もやっと明日と明後日 連休♪♪
術後の てぃだちゃんと一緒に過ごします。

白次郎さんはどこで暮らしても上手に暮らせると思います。
どこででも自分の楽しみを見付けらる人。暮らし上手な人だと尊敬しています。
激務なのに、ちゃんと自分の楽しみも行ってる。 素敵です。見習いたい所です。

390円のモーニング。有り得ない値段!
こんなお店が近くにあれば良いな。
Posted by ティアナティアナ at 2015年01月10日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。