【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月12日

絆創膏が外れました♪

昨夜は那覇空港から直接シーサーガーデンへ車ぶーん

すると!?
シオンの耳の絆創膏が外れていました音符オレンジ



なかなかくっ付かなかった傷口汗
先の方だけどうしてもくっ付かなかったそうですが
出血も無いそうなので取りあえずこれで通院しなくてもダイジョウブOK

カラーも絆創膏も取れて随分身軽になった“シオン少年”でアリマス。

だって・・怪我をした当日は・・・下



だもんね~タラ~

あぁ・・痛々しい姿うわーん
これに懲りて自分の大きさを認識すること!!
シオンってば分かってんの!?



ふぁ~い

またやりそうな予感汗

沖縄・・お天気が悪い日が続いてます曇り



岐阜は毎日晴天でした晴れ
早朝、顔が寒くて目覚めるほどでしたが(笑)

それにしてもスカイマークの価格はホントに有り難い飛行機
利用者も随分増えて往復とも満席でした音符オレンジ
これからは早めの予約が必要ですよね・・・。
  


Posted by 白次郎 at 15:36Comments(0)犬まっしぐら

2013年01月04日

雨が降ってザンネン・・・

1月4日 4泊5日のお客様は朝早くにチェックアウト車ぶーん
昨夜はお部屋のマイクロバブルジャグジーで旅の疲れを癒されたそうですキラキラ 

“T”さまご夫妻、シーサーガーデン御利用誠にありがとう御座いました花束

さて・・・
昨日チェックインされた御家族様、
昨夜はワタシ達と一緒に大好きな“かんなタラソ”でひと泳ぎ音符オレンジ

お天気が良かったら
シオンと海まで散歩するのを凄~く楽しみにしていたのに・・・
(坊やは06:00に起きてワクワクしていたそうです)

雨が・・・止まないタラ~

仕方なくお散歩中止汗

ゴメンね・・シオンも楽しみにしていたのにね・・。



御家族が読谷の“むらさき村”に出発されたあとに雨は上がりました曇り



雨が止んだらシオンも元気元気ぶーん



でも・・・
遊んでくれる人がいない!?



しょうがないから一人で遊ぶシオンあしあと黒

でも大好きなロープは誰にもあげな~い!



ちゃんと前足でワタシに取られないように押さえてます(笑)



“H”さま御一家、シーサーガーデン御利用誠にありがとうございました。
“やんばる”の帰り道、是非お寄り下さいね車ぶーん

年末年始、たくさんの方に遊んで頂いたシオンくん・・
急に静かになってかなり寂しそうですあしあと黒

さてさて・・ワタクシは暫く・・・

“洗濯し放題&掃除し放題”な毎日が続きます(笑)

お天気にならんと洗濯ものが乾かな~いタラ~
  


Posted by 白次郎 at 13:23Comments(2)犬まっしぐら

2012年12月22日

クリスマスカラー

耳を怪我した“シオン”くんあしあと黒
病院に通院していますが昨日、カラーが外れる予定!!

でしたが・・・傷口がまだ完全に塞がっていなということで
ザンネンながらカラーはそのまま汗

もうすぐクリスマスなのにね・・・

そこでっ!!
カラーを付けたシオンのクリスマスカードを作ってみましたキラキラ 



ちょうど、カラーの色もクリスマスカラーだし(笑)

次回の診察日は25日のクリスマスコレ!
今度は外れるといいなぁ~



ご近所さんに同じミニチュアダックスのガールフレンドがいるんですけど
いつもは仲良く遊んでいるのに、
この姿を見たら逃げて行ってしまったそうです(笑)



今年もあと残り少なくなって来ました・・・。
シーサーガーデンは年末年始バタバタですダッシュ
  


Posted by 白次郎 at 14:07Comments(2)犬まっしぐら

2012年12月19日

痛たたた・・・

昨日、ワタシがシーサーガーデンに行く前に事件は起こりましたびっくり!

シーサーガーデンの事件とは・・・!?



“シオン”が耳を怪我して、病院で縫合してもらいました汗
誰も悪くありません・・・
しいて言えば、元気過ぎる“シオン”が調子に乗り過ぎたって感じかなあしあと黒

病院から帰っても元気元気音符オレンジ

ですが・・・



お得意のでんぐり返りポーズのシューシューあしあとピンク



アラッ?



 ナニ ソノ ワッカびっくり!



モシカシテ ソレ ハヤリ??
チョット・・ウラヤマシイカモ・・・



“いやぁ~それほどでも・・・”

足の短いミニチュアダックスがカラーを装着すると
そこらじゅうに当たってそりゃ~タイヘン(笑)
早く外せるといいねぇ~

カラーを装着したシオンくん・・
散歩の途中で今まで以上に声をかけられること間違いナシ!
だって遠くからでも目立つんだもん汗
  


Posted by 白次郎 at 17:15Comments(3)犬まっしぐら

2012年12月13日

快晴~♪お散歩GO~!!

シオンのお散歩係、最終日となりましたあしあと黒
最近は沖縄でも気温の低い日が続いてますが今日は朝から快晴晴れ

シオン~!夕方には父ちゃん帰って来るよ飛行機
おばちゃんとの散歩も今日で終わり、張り切って歩こう~



で、やはり今朝も裏山??裏丘??へGO~!!
公園を横切り階段を上り切ると・・・



おぉーーーーっ!天気が良いと海も奇麗音符オレンジ



この裏山??裏丘??に登ると遮るものは何も無いので真栄田岬もくっきりやし



道の延長工事が行われていました。
まるで海に向かって機材を動かしているようにも見えますよね・・・

その頃・・ワタシとシオンは・・・



ゼーゼーゼー汗
流石に暑いわ・・・・



シーサーガーデンがある『仲泊ニュータウン』
お洒落なお家がたくさん建ってます。
坂道なので何処からでも海が見えますよおうち



野生のハイビスカス赤ハイビスカス
やはり、青空が似合いますよね。

住宅地に続く階段を降り、ご近所を散歩あしあと黒



ゼーゼーゼータラ~
この4日間、ホントによく歩いたわ・・・
散歩だけで筋肉痛(笑)



お友達ワンコを誘うシオンあしあと黒



カメラ片手にシオンと散歩(散歩にしてはかなりハードですが)
時折、写真を撮りながら・・・
たまには車が通れない道を歩くのも良いですねキラキラ 
普段、プールで運動しているつもりでも運動不足なことがよ~く分かりました(笑)
歩くのって大事・・・



今夜は恩納村名嘉真公民館での“パソコン講座”いよいよ最終日パソコン
楽しみです・・・くすだま
  


Posted by 白次郎 at 13:52Comments(0)犬まっしぐら

2012年12月10日

お散歩係

今日から3泊4日でスタッフ“K”さん県外へ飛行機
留守中、シオンのお散歩はワタシの役目あしあと黒



“おばちゃん・・早く~!!”

青春真っ盛りの“シオン”、タフですキラキラ 



坂道を下って仲宿海岸まで散歩音符オレンジ
帰り道はゼーゼー言って階段を駆け上がったワタシ汗

散歩から帰って一休み・・・



日向ぼっこの場所はシューシューと一緒音符オレンジ



こんなに近づいてもお互いに知らんぷり??



鋭いシューシューの視線に思わず顔を逸らすシオンタラ~



“父ちゃ~ん!早く帰って来て汗

頑張れシオン!!
今日はまだまだ初日です(笑)

午後から勝連公民館でパソコン講座パソコン
行って来ま~すダッシュ
  


Posted by 白次郎 at 12:43Comments(2)犬まっしぐら

2012年09月12日

悪戯小僧の戦利品

9月12日(水) 曇り

一眼でシオンを撮ってみましたコレ!
おっとりのシューシューと違ってまぁ・・元気過ぎて動いてばっかり汗

少しだけでいいから、そのままで止まってチョウダイ!



なんかくわえてる!?



凄~く自慢げに思いっきり笑ってるようにも見えますね~(笑)

なんか・・“いっひっひ”って言ってるみたいでしょ・・
きっとくわえてる木の枝は戦利品でお持ち帰りタラ~



う~ん・・やっぱ一眼って良いなぁ~キラキラ 



コンペが終わって少し落ち着いたらじっくり撮ってみますね・・・。

それにしても・・今日もバタバタ汗
明日から暫くは宿泊のお客様が続きます!!

頑張れ・・アタシ~ガッツポーズ
  


Posted by 白次郎 at 16:13Comments(0)犬まっしぐら

2012年06月19日

空に向かって吠えてみました!

6月19日(火)

昨夜の台風4号はチョットだけ予想進路を反れたせいもあってか
シーサーガーデン殆ど被害無しキラキラ 

夜明けと共に台風一過の青空が広がった~晴れ
・・と思いきや、またまた暗雲が汗
パラパラと大粒の雨が降り出しました・・。

どうやら南シナ海北部にある台風5号の影響らしいがーん
ついでに雷も鳴り始め・・・雷

シオン君、雷の音に向かって吠え始めました!



ワンッ ワンッ ワン!!怒り

・・・っても雨に濡れるのが嫌らしくて、外に出ようとはしません(笑)



あぁ・・また来るのか台風5号タラ~
まだ6月なのに・・これで3つ目ぐすん
ワタシもシオンと一緒に空に向かって吠えたい気分・・・

暫くは来なくていいよ~台風!!

あれっ!マダムは???



フンッムカムカ フンッムカムカ フンッ~ムカムカ

オソトニ デラレナイカラ タイフウナンテ キライッ怒り

明日はマダム・シューシューの新聞取材日なのにね・・・
お天気が悪いときっと不機嫌間違いナシですわ~

どうしましょ・・・あしあとピンク

※台風4号の影響でこれから大雨が予想されている本州の皆さま
充分にお気をつけ下さいね雨
特にワタシの実家がある東海地方は500ミリの降雨予想・・・
凄いよね・・500ミリって!

沖縄から被害が出ないことを祈っています花束
  


Posted by 白次郎 at 13:00Comments(0)犬まっしぐら

2012年05月10日

シオンちゃん

5月10日(木)曇り

遊んで欲しくて仕方が無い“シオン”あしあと黒



おばちゃん・・遊んで~

じゃぁ、葉っぱ投げてあげるね!

それっ!!



きゃほ~音符オレンジ




きゃほ~音符オレンジ



ぎゃほ~音符オレンジ



・・・・・・

そしていつものようにエンドレス
おばちゃんの方が疲れたタラ~

傍で見ていたシューシューあしあとピンク



コンナノガ ナゼ タノシイノカ???



あぁ~退屈・・・・誰か遊んで~



フッ・・ヤレヤレ
オトコハ イクツニナッテモ コドモネ

その通りっ!!
  


Posted by 白次郎 at 12:28Comments(0)犬まっしぐら

2012年03月14日

ウィンク出来ます❤

シーサーガーデンの営業部長 塩谷シオンくんあしあと黒

みなさんにウィンクします!!



3・・・・・

2・・・・

1・・・・

ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート



ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート  ハートハートハート

・・・・・汗

う~ん・・・
たまたま、目がかゆくなっただけかも(笑)

ところで、このシオンくん・・
この3日間で“お手”を習得!!

まぁ~なんて賢いぼっちゃまなんでしょうキラキラ 
・・ってシーサーガーデンスタッフ親バカ丸出しで喜んでいますくすだま



スタッフ代わる代わる、“シオン~お手!”って何度も何度もくどいくらい(笑)

次は“おかわり”の練習スタートですキラキラ 

午後からゴルフ場の支配人がシーサーガーデンにお越しになります。
“塩谷育代プロ 30周年メモリアルコンペ in OKINAWA”(仮称)
の打ち合わせコレ!

塩谷育代ファンのみなさま
詳細が決まりましたらお知らせしますので乞うご期待!!
  


Posted by 白次郎 at 14:14Comments(0)犬まっしぐら

2012年03月10日

家族になって3年目に突入~♪

今日も沖縄は雨~雨
午前中小雨になったのでガーデンを駆け回るシオンあしあと黒



4月に入ればシオンがシーサーガーデンの家族になって3年目に突入します。
保護した当時の記事は⇒コチラをクリックしてね!

今のシオンの表情と比べるとかなり不安顔ですよね・・・
あれから心身とも随分としっかりして、
今ではシーサーガーデンの営業部長キラキラ 

お客さんが見えると誰よりも早くイチバンに迎えに行きますぶーん



お客様でもスタッフ相手でもとにかく一緒に遊びたい年頃・・・



遊んで~!!



シオンが恐れている爺ちゃん(塩谷社長)にも・・・
(実は社長がシューシューにもシオンにもイチバン甘いっ!
傍に来てねだられると自分の刺身やお肉をあげてしまいますベー



遊んで~!!



もっともっと引っ張て~!!

こちらが疲れるまでずーっとずーっとこの遊びは続くのでアリマス汗
シオンが大のお気に入りのこのロープ・・
イチバン最初に100均ショップで購入したワンコ用おもちゃです。
いつもこれを持ちだすとテンションアップアップ

どんなおもちゃよりも喜んでくれ、何より丈夫でお値打ち(笑)
シオンちゃんとっても良い子に成長しています音符オレンジ



明日は大震災から丸1年・・・
テレビから流れる映像を観て言葉を失いました
沖縄から心より黙とういたします・・
  


Posted by 白次郎 at 13:27Comments(2)犬まっしぐら

2012年01月29日

ひっつき虫

今日も朝からポッカポカ~晴れ
空も海も真っ青やし

空き地に咲いていた“ シロノセンダングサ”
別名・・・ひっつきむし



花が枯れるとトゲトゲした種が服にひっつき、
なかなか取れないやっかいなアレです汗

散歩中のシオンくん・・・
登りたいのに登れないタラ~



ミニチュアダックスだもんね~
足、短いもんね~

散歩を終えて帰ったら大きな耳に“ひっつきむし”がいっぱいがーん

それにしても昨日から良いお天気が続いてますよキラキラ 



“ねこの日干し”あしあとピンク



“いぬの日陰干し”

穏やかな日曜日です・・・・
  


Posted by 白次郎 at 14:58Comments(2)犬まっしぐら

2012年01月28日

雨上がりの土曜日

昨夜、かんなタラソに行っている間バケツをひっくり返したような大雨雨
また、明日も雨かいなぁ~汗
と思っていましたが翌朝には眩いばかりのお日様が晴れ



ガーデンの植物もたっぷりの雨と陽の光を浴びて生き生きしてます!!



早起きして朝陽を浴びるのって気持ちいいですよね音符オレンジ



なぜ・・早起きしてシーサーガーデンに行ったかと言うと??



今日から1週間3歳児の子守りなのです・・・



おばちゃ~ん!!
はよ、散歩行こうよーーーっ音符オレンジ

そんなにピョンピョンはねんでもいいがね・・・汗



はやぐ~っ怒り

シーサーガーデンの周りをグルグル散歩ダッシュ
海は一望だけど坂道だらけのニュータウン内
歩く歩く歩く!!

散歩から帰るとガーデンでシューシューが日向ぼっこ



オカエリナサイ



今日はとても穏やかで暖かな土曜日となりそうですキラキラ 
  


Posted by 白次郎 at 12:54Comments(0)犬まっしぐら

2012年01月13日

う~ん・・なんだったけ??

シーサーガーデンのセコム犬“シオン”

何やら考え中!!



う~んん・・・なんだっけ・・・

あっ!!思い出したキラキラ 



“2012年、今年も僕を宜しくお願いしま~す!”

シューシューのインパクトがあまりにも強過ぎて
影に隠れがちなシオンですが今年も宜しくお願いしますねくすだま
誰かさんと違っていつも素直でとっても健気な良い仔です。

・・・・・・

・・・・・!!!



ダレカサンッテ ダレノコト??

ひやぁ~~がーん

そ・・そ・・その・・・今日はブーゲンがとても奇麗で・・・



気持ち良いなぁ~って・・・ハイ・・・
シューちゃんも相変わらず可愛くって・・汗

さてさて、午後からは1月17日の写真講座の打ち合わせです。
まだ若干の空席が御座いますのでデジタルカメラに興味のある方
シーサーガーデンまでお問い合わせ下さい。

初めての方大歓迎です花束
(詳細は昨日のブログを見て下さいね)

シーサーガーデンショップ

今日もラッピング&梱包についての新しいページが追加されました音符オレンジ



シーサーガーデン宿泊のキャンペーンも近々発表します。
かなりお得になりますのでこうご期待キラキラ 
  


Posted by 白次郎 at 13:54Comments(2)犬まっしぐら

2012年01月05日

2012年シオンも宜しく~

今日も、さ・・む・・い~汗
そんな曇り空の下でも元気なお子様と言えば!?



シオンあしあと黒
今年の4月でで推定4歳になります。
(保護した時に動物病院で診て貰ったら
歯の成長具合で推定1歳と言われましたので・・)

大きな病気もせず新年を迎えることが出来ました音符オレンジ

でも・・・今年もこの力関係は変わりそうもありせんが・・



・・・・タラ~

頑張れ~シオン!!



うへっ・・・だって怖いもん・・シューちゃん

シオン坊、シーサーガーデンにお越しになるお客様が大好き!
いつも尻尾を千切れんばかりに振り、お出迎えしてくれます。
特に若い女性が大大だ~い好きハート
青春真っただ中の青年ですから・・・(笑)

今年も良い仔のシオンを宜しくお願いしますね!

歯と言えば・・・
昨年“クラウン”が外れて今日やっと歯医者さんに行って来たんですが
先生曰く、“クラウンが外れたのは歯ぎしりのせいです。
他の歯も歯ぎしりで摩耗してるようですが以前からですか!?”

・・ってびっくり!

確かに名古屋に住んでいた頃に歯ぎしりで顎関節症になり、
勤めていた歯科医院で治してもらったことがありました。
(歯ぎしり防止装置をして寝るんです)
治ったと思っていたのにまだ、歯ぎしりしているんだタラ~

B型のワタシですが見た目よりう~んと(←ココ大事)繊細かもよベー

シーサーガーデンショップ 今日も宜しくね!


明日は保健所に行かねばならぬ~ダッシュ
あれから6年も経つんだ・・。
沖縄に来た翌年に食品営業免許をとったんだなぁ~
更新に行って参ります!
  


Posted by 白次郎 at 16:30Comments(0)犬まっしぐら

2011年11月12日

清々しい秋空の下・・・

やっと青空が戻って来ました晴れ

お向かいさん家の駐車場でまったりのシューシュー・・



モチロン ココモ アタシノ テリトリー ナノヨ!

はいはい・・そうですね・・
ここのお家にはロシア人のイケメン博士が住んでいます。
とても優しくってシューシューが遊びに行っても

“OH~!Beautiful catハート

ってイイコイイコしてくれたから大丈夫ね・・。

お天気が良い本日は“シオン”も登場!
まだまだお子ちゃまの“シオン坊”

遊びたくって遊びたくってしかたありません音符オレンジ



おばちゃん・・早くそれ投げて~

はいはい・行くわよ~!!
それっ!



シオン坊、得意満面な笑顔キラキラ 

案の定・・何回も何回もエンドレス汗



投げては拾い、投げては拾い・・
おばちゃんいい加減に疲れるわぁ~



ほらほら・・後ろでシューちゃんが睨んでるしタラ~



後でこっそり“シバカレル”シオン坊なのでありました(たぶん)



シバク怒り
  


Posted by 白次郎 at 16:44Comments(2)犬まっしぐら

2011年04月12日

シオンからのプレゼント

シーサーガーデンの頼りになる番犬!?
ミニチュアダックスフンドの“シオン”あしあと黒

今日も全開ぶーん



ガーデンにあるヤシの皮をくわえてまっしぐら!

シオン~・・
そんな皮をくわえて何処へ行く??



シオンの宝物だけど、おばちゃんにあげる~プレゼント

いらんいらん・・
どうせならもっと違うものをチョウダイ!



うっへ~
じゃ・・これは??
(顔笑ってるし・・)



それは・・落っこちて来たヤシの葉っぱ
(竹の子のように成長するにつれ、葉っぱがベリッと剥けるのです)

もっといらんわい汗

それにしてもそんなに長いヤシの葉っぱを上手くくわえてるなぁ・・
遊びの中で知恵がついてくるんでしょうね!
・・・とチョイと感心くすだま



でも・・そんな幅広のものをくわえて狭いところどうやって通るんだろう

おぬし・・
まだまだ子供のじゃのう~(笑)

・・・と笑っていたら

・・・

ズルズルズル
向こうから引きずる音が・・



おばちゃ~ん!!



シオン・・
もうコレいらないから・・



やっぱおばちゃんに・・



あげる~音符オレンジ


きゃあ~
おばちゃんはそんな葉っぱいらね~汗

おばちゃんは“金・銀・パール指輪キラキラ”しか受け取らないべ~

※シーサーガーデンにはシオンが散歩に行って拾ってきた
ボールがいつの間にかたくさんアリマス野球

今も何かをくわえてはせっせとガーデンを走り回っておりますのよ・・。

  


Posted by 白次郎 at 17:48Comments(5)犬まっしぐら

2010年12月30日

忙しい~!!

シーサーガーデン、年末のお客様で大忙し汗

ここ数日は早朝4:00~5:00に起床して支度をし、
眠い目をこすりながらシーサーガーデンに車ぶーん
(流石にまだ真っ暗タラ~

こっそりと鍵を開けて
台所でカタカタとお客様の朝食の準備をしていると
3Fからチリンチリンと鈴の音が・・・
塩谷社長のベッドで寝ているシューシューが降りてきますあしあとピンク

猫って驚くほど耳がいいんですねびっくり!
半分寝ぼけたシューシュー・・
でも、しっかりご飯だけはねだります(笑)

お客様の朝食の支度をして・・・
片づけをして・・・
客室の掃除をして・・・
洗濯をして・・・
買い物をして・・・

あっという間に日が暮れちゃいます汗

新館スィートルームの前で佇むシオンあしあと黒



シーサーガーデンのスタッフKさんが客室の掃除をしているので
部屋の前で終わるのをずっと待ってます。



シオン・・・
いつも散歩してくれるKさんが大好き音符オレンジ

シューシューだったらあっという間に何処かに行っちゃうだろうなぁ~(笑)



早く終わらないかなぁ~



待っていたら・・・
眠くなっちゃった・・・



眠る眠る眠る



忠犬、シオン・・・寝て待つ(笑)

今日、一組のお客さまが帰られましたが
滞在中はお天気に恵まれ、部屋のテラスから
沖縄の青い海を見ていただくことが出来てホッとしましたやし

さぁ・・
明日はいよいよ大晦日!

大晦日の夜はシーサーガーデンから
3つのホテルのカウントダウン花火が同時に見られますキラキラ 

しかし・・毎年・・・何故か・・・

強風~汗

今夜もやはり強風・・・






  


Posted by 白次郎 at 19:52Comments(2)犬まっしぐら

2010年11月24日

シオンの好きなもの♪

シーサーガーデンのセコム犬
シオンですあしあと黒

今日もガーデンをパトロール中グー
知らない人が入って来ると思いっきり吠えます!

女性には吠えません・・・
かなりのオンナ好き汗



そんなシオンが女性の次に好きなものをご紹介音符オレンジ

毎日の光景・・下



シューちゃんチョット残しておいてネ・・・。

シオンが大好きなもの・・それは・・・



シューシューが食べ残したキャットフード(笑)



カリッカリッカリッ



必ずシューシューのご飯時には横にペッタリ座り
横目でチラチラ・・キョロキョロ

決して、横取りなんかしません。
そんなことしたらシューシューに殴られちゃうもんネ・・。

で・・・
心優しきシューシューあしあとピンク
全部食べません。
シオンの分を少しだけ残します(笑)

シューシューが立ち去ったあと・・・



カリッカリッカリッ

ぺろぺろペろ・・

お皿ピッカピッカキラキラ 

何故か・・
シオンってドッグフードよりキャットフードが大好き汗



猫になる日は近い!?
目指すはシューシューグー



ネコモタイヘンナンダカラ~

・・・・。


  


Posted by 白次郎 at 12:00Comments(0)犬まっしぐら

2010年10月22日

SISI DOG

英語でシーサーのことを何と言うのかご存知ですか!?

それは・・・

SISI DOG


DOG!!

って犬・・・

でもって・・・



シーサーガーデンのSISI DOG

ただ今勤務中グー

だが・・・

チョット眠い・・・



あぁ・・・眠い・・・

もう限界~



そして陥落眠る



SISI DOG・・起きなさいヨ~



近くでシューシューが睨んでおりました(笑)

それにしても沖縄地方、よく雨が降りますネ雨
ダム貯水率も再び100%復活!!

今日も断続的に大粒の雨が降り続いてますが
奄美の豪雨はこの比じゃありません・・・

早く雨があがることを願ってます。

  


Posted by 白次郎 at 15:19Comments(3)犬まっしぐら