【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月28日

味噌煮込みうどん

まぁ・・・

師走になって毎日雨です・・雨

こんな肌寒い日には・・・

名古屋名物“味噌煮込みうどんキラキラ 



鶏肉+たまご+長ネギを入れてグツグツと煮込みます!!

体の芯から温まりますヨ~音符オレンジ


それにしてもここ1週間よく降ります・・・



今日も一日中・・雨雨雨



結局・・・・

一度も晴れを見ることはありませんでした汗

もちろん、炬燵なんかないから・・・



くっついてくっついて・・



さくら&茶太郎

眠る眠る眠る

このコンビはとても仲良しハート

琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェカフェ

明日はお正月用アレンジ教室のため
14:00~18:00までの営業です




  


Posted by 白次郎 at 16:12Comments(2)名古屋

2009年06月21日

名古屋の夜だがやぁ~

実家でもらった蛇の抜け殻をお土産にハブ

ワタシ達一行は名古屋を目指して、中央自動車道をぶーん

沖縄からお見えのお客様をTV塔セントラルパークオアシス21をご案内音符オレンジ

沖縄に来る前は長~い間、名古屋市中区に住んでいましたが
あまりに身近過ぎて、この街のことをあまり知りませんでした・・汗

恩納村から比べるとメチャメチャ人&車の多いことガ-ン
(かなり当たり前ですが・・・)

以前は、此処に住んでいたんだぁ~
チョット懐かしいけど、今は沖縄の方がいいナ・・・おすまし


で・・・・・

夜は小料理屋さんにGO~~~ニコニコ



カウンターにずらりと並んだお料理!

美味しそうでしょ音符オレンジ

琵琶湖産のアユ・・・

久々に食べたアユの甘露煮・・・懐かしい味です・・・



日本酒でキュッといきましたヨ・・キュッと



マスターが特注で作って下さった

名古屋コーチンのフライ+赤味噌ソース

赤味噌・・・最高だがネ~~アップ


このあと・・・

御一行を引連れて・・スナックにGO~

名古屋のネオン街、これまたお久しぶりでした(笑)
  
タグ :名古屋


Posted by 白次郎 at 17:55Comments(2)名古屋

2008年10月15日

お帰りなさい

到着ロビーから駐車場に向かう一人の男性






決して怪しい人物ではありません・・・汗



実は我社の“塩谷社長”
女子プロゴルファー“塩谷育代”プロのお父様でもあります。

今日、名古屋の本社から沖縄に到着飛行機

いつも那覇空港の到着ロビーで待っていますが

存在感バツグンですびっくり!


  


Posted by 白次郎 at 21:55Comments(3)名古屋

2007年11月02日

優勝おめでとう~!!



中日ドラゴンズ、優勝おめでとう~花火花火2

今年の開幕試合の前に名古屋ドームで我が社で販売している泡盛を贈呈したときの写真です。
日本一と安全を祈願して塩谷育代プロから贈られたものですが御利益がてきめんにあったのか53年ぶりに優勝なんて素晴らしいですびっくり!びっくり!びっくり!



塩谷プロと立浪選手、井上選手は随分前から家族ぐるみのお付き合いでとっても仲良しです。

沖縄キャンプの宿泊地がシーサーガーデンから近くの“ルネッサンスリゾートホテル”ということもあり、キャンプ中にも選手が遊びに来てくれます。コチラをクリック

もちろん、塩谷社長も同席・・・貴重なスーツ姿ですヨ~汗



毎年、8月には塩谷プロの長男、大河君のお誕生日パーティが自宅で盛大に行われますがドラゴンズ選手も忙しい中、お祝いに駆けつけてくれますプレゼント花束ダッシュダッシュダッシュ



井端選手・・・隣はギャング汗・・!?ではなくおなじみ塩谷社長タラ~タラ~



選手会長の井上選手



モチロン、立浪選手もチョキ

名古屋にいても沖縄にいてもとても身近に感じたドラゴンズの優勝・・・
本当に素晴らしい~キラキラ キラキラ 

・・・・今頃、松坂屋・アピタ・ユニーではドラゴンズ優勝セールで賑わっているだろうなぁ~リボン
行きたいーダッシュダッシュダッシュ

もしかして、北谷のジャスコはやってるかも!?  


Posted by 白次郎 at 16:08Comments(0)名古屋