【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月08日

真栄田岬に向かってサンセットクルージング

5月8日(火)

今日は月に一度の“かんなタラソ”の定休日
・・・・今夜は泳げないわ汗
(ちょっと独り言)

昨日の日没・・・
自宅に戻った頃、相棒さんから電話が!?
“テラスに出て見てっ!夕陽が奇麗音符オレンジ

慌ててテラスに出てみたら・・・・



うわぁ~キラキラ 
今日は雲が見当たらない!
水平線に沈む夕陽だやし

夕陽が照らす道に船も見えます。

3匹と一人・・・真栄田岬に沈む夕陽を見つめる。



何とも贅沢な時間ですキラキラ 



水平線まであと少し・・・・
周りの色も変わってきました。



・・・・

ニャンコにご飯あげてるうちにこんなに沈んでしまったタラ~



あっと言う間に地平線の向こうに行っちゃった・・。



ヨットも帆を下ろし港へ帰ります船
こんなサンセットを見ることはなかなか出来ませんね!
船の上からだとまた格別でしょう~くすだま

シーサーガーデンも“おやじ丸”という20人乗りの船を所有しています。



昨年の夏に“おやじ丸”でサンセットクルーズされたお客様の写真です。



【掌の上の太陽】



【夕陽に向かって走る!】



【帰港 夕焼けに包まれて】

シーサーガーデンではご宿泊される客様のオプショナルとして
このような“サンセットクルーズ”もお楽しみ頂いてます音符オレンジ

海が静かな季節だけの真栄田岬に向かってサンセットクルーズ!!
思い出深い一日となりますよ・・・・

“おやじ丸”でサンセットクルーズ青しまぞおり
いつでもお問い合わせ下さいね。
  


Posted by 白次郎 at 16:40Comments(4)海遊び

2011年08月22日

ホラッ!真栄田岬の向こうに船が見える♪

毎日見ている真栄田岬やし・・
洛陽が奇麗だったので暫く見つめていました。

すると・・

真栄田岬の向こうに何か影が見える!?
慌ててカメラを取りに部屋に戻りダッシュ
ズームで見てみました・・。


(画像をクリックすると大きくなります)

貨物船かな・・結構大きな船・・
光に照らし出されて幻想的キラキラ 
昨日はとてもとても穏やかな西海岸


(画像をクリックすると大きくなります)

波紋も光に映し出されて幻想的な洛陽でした。

こんな風景を見られるのも夏の特典!
みなさま、どうぞ恩納村においで下さいね。

たまには大きく深呼吸・・・

  


Posted by 白次郎 at 17:08Comments(0)海遊び

2011年06月05日

前兼久ハーリー大会 2011

今日は恩納村“前兼久ハーリー大会
海人が豊漁や海の安全を願って行うお祭りです!

本日の勝手にベストショット下


(画像をクリックすると大きくなります)

まだ小学校に上げる前と思われる少女が
楽しそうにハーリー大会を見つめていました。

もし、大きくなって沖縄を離れることがあっても
このハーリーの様子が幼い頃の記憶として一生残るんでしょうねキラキラ 



毎年、雨に見舞われるハーリー大会も今年は快晴晴れ
すっかり夏・・
暑いぞ~汗



海んちゅさんが朝早くから用意してくれた天ぷらや刺身をいただき~
海のそばで食べるとこれがまた格段に美味しいのよね!



年に一度の馴染みの顔が揃う漁師さんのお祭りにワタシ達も毎年参加くすだま



“やぁ~白次郎、久しぶり!元気だったか?? さぁ、食べろ食べろ”

“はいはい、元気ですよ~ 遠慮なく頂いてます”

馴染みの海んちゅさん、すでに真っ黒で写真をとっても誰かわかりません(笑)

で・・

肝心のハーリーの模様は!?

女子の部決勝戦爆発



羽衣伝説のサバニですね~



気合入ってます!



こちらは女子の優勝チーム



毎年思うのですが・・
動いている被写体を撮るのって難しい汗
特にズームで撮っているので当たり前ですが被写体が動く動く・・

この波しぶきがあがる、躍動感ある写真はやっぱり
前面から撮った方がヨカッタタラ~
ほんの一瞬を逃してしまえばまた来年ですから・・



男性チームはやはり逞しい

岸辺では・・



応援団爆発



太鼓を打ち鳴らしての応援団爆発



先頭に座り“鉦打ち”と思われる少年・・・



なんだか・・寂しげでアリマス・・



岸で応援しているお母さんの姿を探しているのか・・



ひとり・・クールに決めておりましたのよん青しまぞおり

今年も無事に前兼久ハーリー大会無事に終了



塩谷社長は今年も浜で飲んだくれてますタラ~
たぶん、延々と夜までワイワイでしょうね~





  


Posted by 白次郎 at 16:44Comments(2)海遊び

2010年09月17日

水納島で結婚式を!!

当社所有の“おやじ丸”でシーサーガーデンスタッフ3人と
ブライダル企画会社のスタッフさん4人で再び、“水納島”に上陸やし

シーサーガーデン全室貸し切り!
もちろん“おやじ丸”貸し切り

で“水納島”に渡り
一生の思い出に残る結婚式が出来ないかと下見です花束


(画像をクリックすると大きくなります)

午後5時を過ぎると最終のフェリーで殆どの観光客は帰り
ビーチは貸し切り状態赤しまぞうり


(画像をクリックすると大きくなります)

伊江島タッチューを背景に・・
見て下さいこの透明度!!



塩谷社長の後姿



青い海に白いドレスが映えそうですネキラキラ 

みんなで島内を散策



ビーチからすぐに小さな集落に・・・



パーラーも民宿も小中学校もありました。



同じ沖縄なのにここは随分と陽射しが強く感じます汗

途中・・



ヤドカリびっくり!

ヤドカリってこんなに大きな種類もいるんですネ・・

ブライダル企画のスタッフさん・・
みなさん若くて元気ガッツポーズ
何だか日帰り旅行のように楽しんでいました(笑)

スタッフが楽しかったらお客様はもっともっと楽しいですヨ音符オレンジ

ビーチで見つけた立て看板電球



ウミノソコ・・・ってかタラ~

内間祐一くん・・超リアルな表現に座布団3枚!!くすだま



台風が近づいているので波が心配でしたが
雨も波も、船酔いする人もなく元気に帰って来ました。

夕陽を眺めながらの船上挙式もいいかもネ~




  


Posted by 白次郎 at 14:49Comments(3)海遊び

2010年08月20日

クロワッサンアイランド

島の形から、「クロワッサンアイランド」と呼ばれ、
沖縄の観光ポスターなどにもよく登場する
水納島(みんなしま)に初めて行って来ましたやし


(画像をクリックすると大きくなります)

明治36年以前は無人島でしたが
今では約50人が生活されているそうです。

昨日は快晴晴れ


(画像をクリックすると大きくなります)

ビーチは本部港からの海水浴客で賑わっていました。

さて・・・
ワタシ達(大人6人、犬一匹)は恩納村の前兼久漁港から
シーサーガーデン所有の“おやじ丸”で水納島に向かいましたぶーん



定員20名、トイレ付の“おやじ丸”
スピードも出ます!!



初めての経験にシオン、匍匐前進汗
腰が引けてます~

前兼久漁港を出て約1時間後・・
水納島が見えて来ましたやし



左が水納島、右奥が伊江島“タッチュー”



白浜が続いてますネやし



今回の目的は・・・
シーサーガーデンにご宿泊されるお客様限定
オプションツアーの下見
贅沢に“おやじ丸”を貸し切った“水納島ツアー”を計画していますコレ!

桟橋に“おやじ丸”を停泊させ上陸!



見て下さいこの海の色キラキラ 

そして、シオンも上陸!



濡れているのはビュンビュン高速で走ってきたから
水しぶきがかかっちゃいました。
塩っ辛いシオン君(笑)



みんな早く上がっておいでヨ~



クロワッサンアイランド初上陸!!



きゃっほ~~
何処に行っても元気な推定1歳児ベー



本島の海岸も十分キレイと思っていたけど
やっぱりココは別格ですネ。



本部港からのフェリーで送迎されるお客さんの数も
限りがあるので混み過ぎないところも魅力音符オレンジ



塩谷社長もワタシも・・
“ココはいいネ~”GOOD



このビーチで泳いで帰りはゆっくりと
“サンセットクルージングコース”
釣り好きな人は
“フィッシングコースさかな



地元の海を知り尽くした“海んちゅ”さんの助けを借りて



出来る限りお客様のリクエストに答えられるような
楽しいオプションツアーを考えていますガッツポーズ

さてと・・
帰るヨ~!!



すぐ後ろに見える伊江島“タッチュー”に別れを告げ
恩納村へ~

・・・と思っていたら

そこは、海んちゅさん達・・・

“釣りをしてから帰る!”



・・・・

走っている時は良いけれど、船のエンジンをとめると
ゆ~らゆ~らゆ~ら~汗
この揺れかた、凄~く苦手がーん 



“釣れた釣れた!!早く写真を撮って”

ワタシ、それどころではアリマセンタラ~
気分がワルイ~
それでも何とか・・・パチリ



向かって右がレンコダイ
向かって左がアマダイ

うぅぅ・・気分が悪い・・

でもまだまだ釣りは続き、場所を変え・・・



深海鮫!!
捕れたての鮫の肝は抜群に美味しいそうですヨキラキラ 

このあと、陸に戻るまでバタリと横になり
ひたすら寝てました。
でも船に乗るたびに酔うとは限らないんですよネ・・
やっぱ、波が高い時は要注意かなぁ~汗

今日は元気ですガッツポーズ
シーサーガーデンの“水納島ツアー”お楽しみに!!








  


Posted by 白次郎 at 16:21Comments(6)海遊び

2010年07月22日

見てっ!奇麗~♪

昨日、19:30分の真栄田岬やし


(画像をクリックするとデッカクなります!)

車で出かけようとして駐車場に降りたら、
目の前に広がる素晴らしい夕焼けびっくり!

慌てて、自宅に戻りテラスから撮影しました。


(画像をクリックするとデッカクなります!)

毎日、見ている同じ景色でもこんなに素敵な夕焼けは
年に数えるほど・・・
それも数分で終わってしまいますから
こんなシャッターチャンスに恵まれてラッキー音符オレンジ

自然の色って素晴らしい!


この後、あっという間に暗くなり、翌日には・・・


画像をクリックしてもデッカクなりません(笑)

そうです、沖縄は朝から雨です雨雨

県外のみなさん、酷暑酷暑の暑中お見舞い申し上げます汗

毎日、全国の天気予報を見ては驚いてますびっくり!
38℃ってどんだけ暑い~~汗

ワタシの実家、岐阜県も盆地だから随分と暑そう~
冬は寒くて夏は暑い・・・タラ~

沖縄本島は細長い島だから沖縄本島
気温が高くなっても風が通り抜け、熱が籠りません。

高台に位置するシーサーガーデンは夜になると更に過ごし易いですヨ音符オレンジ

※今日のシューちゃんあしあとピンク



うふっ・・ハート



あはっ・・キラキラ 

・・・・

・・・・



がっくりダウンダウン


何があったの~!?

最近、ふと思うのですが・・
シューシューの頭は猫の標準サイズよりずっと大きいびっくり!
ナデナデしやすい頭です・・。







  


Posted by 白次郎 at 14:24Comments(6)海遊び

2010年06月16日

前兼久ハーリー大会 続き~

昨日の続きでゴザル・・・

恩納村前兼久ハーリー大会“番外編”

予選が終わった後にはこんなアトラクション音符オレンジ

スパイダーマンの水上スキー!?



しかもこのスパイダーマン、ちゃんと子供用の腕輪までしています(笑)



これはチームワークが良くないと出来ない技ですネ~キラキラ 



後ろの白くて大きな建物が“ムーンビーチホテル”
その手前の漁港が“前兼久漁港”

年に一度の海神祭


海の恵みに感謝し、さらなる豊作と漁業の安全を願う海人たちによる、
盛大なお祭りが、沖縄の長い夏のファンファーレ!


地元の小中学校はモチロンお休みになる、老若男女みんなのお祭りです。



中学生チーム



イチバン後ろの男性は舵取り役



必死に漕ぐ選手たちに浜の応援も賑やかです!



“ちばりよ~3班”

踊っている・・・

陽気だネ~音符オレンジ



やはりこの“パレオ女子チーム”かっこイイ~キラキラ 



モチロン、浜の男性からは熱い声援がハート



いいなぁ・・・なんて楽しそう~



来年もぜひ見てみたいチームです赤しまぞうり

そのころ・・

浜では・・・



“牛汁”に舌鼓をうつ塩谷社長



獲れたての島タコ・ティラジャー(まかき貝)etcを食べるワタシ

旨~い音符オレンジ



仲良しオバァからはアメリカーなお菓子を貰ったり・・

“海んちゅ料理”に挑戦する社長さかな

 

あちっっ~汗



シーカヤックの“パドルクルーズ”左(クリックして見て~)
の島ブー君と揚げたてアツアツの魚を食べてますOK

ハーリーが終われば梅雨明け間近!!晴れ
マリンスポーツの季節ですネ~

シーカヤック楽しいヨ船

ハーリー大会は終わっても・・
登川テントだけは今からが本番びっくり!



これから飲むぞ~!!

登川兄弟の長男“ヨシカツ”ニィニィと酔っ払い塩谷社長汗

マジにこれからが本番・・らしい・・タラ~



いつの間にか“三線奏者”出現びっくり!

 

酔えばカチャーシの始まり~

握り鮨、ステーキ・・・
御馳走が次から次へとキラキラ 



う~ん・・陽気だ・・・楽しげだ・・・キラキラ 

もちろん、このあと雨が降ろうと宴は続いたらしい
(ワタシは途中で帰宅しました、シラフではもちません汗

どうやら、翌日は翌日で“あの世のハーリー”とかで
また集まって飲むらしいベー

今年も無事に前兼久ハーリーが終了
海の安全を願って美味しいお酒がタップリ飲めたようです(笑)

もうすぐ梅雨明け音符オレンジ


  


Posted by 白次郎 at 15:00Comments(4)海遊び

2010年06月15日

前兼久ハーリー

旧暦の5月4日にハーリーの鉦が空に響けば、沖縄では梅雨が明け、
いよいよ本格的な夏が始まるといわれています。 !

今日は恩納村前兼久漁港のハーリー大会!

もちろん行って来ましたヨ~

今年のベストショットはイチバン印象的だった・・



全員パレオ姿で決めた女子チームキラキラ 
かっこいい~!!



それぞれ3艇で競い合いトップのチームが決勝に進みます。



この日のために練習を重ね、一発勝負!!

浜はお祭りモード全開~音符オレンジ

詳しくは明日のブログでご紹介しますネ。


皆さんに大変ご心配をおかけしましたシューシューあしあとピンク
今朝も薬入りご飯を完食~!!
大丈夫です♪
昨日、名古屋本から帰って来た爺ちゃん(塩谷社長)にぐりぐり甘えてますハート



朝からカエルの前でご挨拶・・・

みなさん、心配してくれてありがとうキラキラ 

※社長のお言葉・・・

負ける喧嘩なんか最初からするなぁ~怒り

そ・・そんなぁ~汗

何度も言うようですがシューシューは・・

メス・♀・雌・女子ですリボン


  


Posted by 白次郎 at 18:21Comments(2)海遊び

2010年05月25日

SKYDIVE HAWAI

湿度の低いお掃除日和~

ガタガタと押入れを掃除していたら・・・
懐かしいビデオがでてきました音符オレンジ

懐かしい~びっくり!
ちょっと手を休めて見ちゃおうっと!!

SKYDIVE HAWAI

白次郎チョイと若き日のスカイダイビングinハワ~イ



ここは、ハワイ ノースショア
(ワイキキのホテルから車で1時間ぐらいだったような・・)



講習を受けてからセスナ機に乗り込み
高度10000フィート(約3000メートル)まで上昇ぶーん

もちろんタンデムだからインストラクターと一緒にGO~!!
(ワタシのインストラクターはチョイデブのジャーマニー・・
しかもここの施設の副校長・・・。
よほど、危ないクレージーガールと思わたれらしい汗



“白次郎”満面の笑みキラキラ 
空を飛ぶってホント楽しい~!!

雲を突き破って落下ーーー

(オプションでカメラマンも一緒に飛んでもらいビデオ撮影しました!
こんな風に後から見ても楽しめるので
結構高かったんだけれどイチバンいいお土産ですネ)

急降下しているといきなり急上昇上



スッコ~~ン

チョイデブのジャーマニーがパラシュートを開いたのですびっくり!



真っ青なハワイの空に飛んでった~

あぁ・・・
われながらなんて楽しそうだことキラキラ 

スカイダイビング・・
沖縄でも出来る施設があったらいいのにネ
観光客の方々ももっと楽しめるのに。

翌年、オーストラリア ケアンズにて
バンジージャンプもいたしましたベー

これもしっかりビデオ撮影してもらいましたので後日ご披露しましょうネ音符オレンジ

あの頃は危ないことばかりしていました・・。
それに比べ今はなんて落ち着いているんでしょうタラ~






  


Posted by 白次郎 at 16:57Comments(4)海遊び

2010年05月21日

真栄田岬に陽が沈む・・・

昨日の“真栄田岬に沈む夕陽”。

19:05分              19:06分
 

(画像をクリックすると大きくなります)

沖縄に来て6年目に入りました!

あっという間の5年間・・・・

色んな出来事がありましたが
たくさんの方と出会い(もちろん、猫も犬も)
以前より笑っている時間が多いのに気づきましたキラキラ 

何よりも健康第一!!



今日は梅雨に戻って、小雨がパラパラ・・・雨
静かなシーサーガーデンです。




  


Posted by 白次郎 at 14:29Comments(5)海遊び

2010年04月25日

何でしょう!?

4月25日 日曜日 朝から快晴!!晴れ

そこで問題です! (笑)

さて・・・

下の写真は何をしている写真でしょう??



海苔の養殖・・・??

ブー
違~うあかんべー



ヒント・・・恩納村と言えば??

万座毛!!

・・違~うタラ~

恩納村ブランドの美味しい食べ物!



実はコレは“もずく畑”音符オレンジ

恩納村の漁師さんは殆どと言っていいほど
もずくの養殖に携わっています。
ちょうどこの時期はもずくの収穫時期なんですネ!



今日は清明(シーミー)と米軍県内移設に反対する大規模な県民大会。

5月末にはどうなっているんでしょうか・・・

琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ
本日は宜野座村からワンコ連れのお客様がお見えでしたカフェ
シーサーガーデンの新人くんも大喜び~

明日も11:00~18:00までの通常営業です花束




  


Posted by 白次郎 at 17:38Comments(0)海遊び

2010年03月12日

秘密の海岸!?

確定申告&健康保険証の切り替えに行って参りました~!!

これでひと安心・・・

やっと一息つけましたキラキラ 

北部からの帰り道、
あんまりイイお天気なので
万座毛”に寄り道しようと思ったら
駐車場待ちの車がイッパイびっくり!

急遽行き先変更~!
以前、知人に教えて貰った海岸にぶーん

アダンの木が生い茂る小路を抜けると・・・



誰もいない海岸やし


(画像をクリックすると大きくなります♪)

こんな観光本に載っていない静かな海岸が大好き・・・


(画像をクリックすると大きくなります♪)

やはり、沖縄の海は綺麗!


(画像をクリックすると大きくなります♪)

先日の強風で貝殻や流木もたくさん流れ着いていました。


(画像をクリックすると大きくなります♪)

こんなお天気のイイ晴れ日に
静かな海岸でお弁当なんか食べたら美味しさもアップアップ

シーサーガーデンにご宿泊のお客様には
こっそりと、この海岸をご案内いたしましょうネ・・・音符オレンジ

こんな静かで奇麗な海岸でピクニックしたら楽しいだろうなぁ~
場所は万座毛の近くです!

穴場ヨ~キラキラ 


さてさて・・・
大掃除&大洗濯
確定申告も無事に終わり、
“琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ”
明日から再開いたします花束

時間は11:00~18:00までの通常営業ですヨカフェ


  


Posted by 白次郎 at 16:31Comments(3)海遊び

2010年02月14日

浜の旧正月

あたしシューシューあしあとピンク



今日は旧正月とバレンタインデーが重なったメデタイ日曜日ハート



爺ちゃんは“海んちゅ”さんのお誘いで前兼久漁港へぶーん

旧正月って何をするのかとっても興味があるわよネ!?
さてさて、みなさんどんな旧正月を迎えてるかしらネ~??

そしてここは恩納村、前兼久漁港さかな



さすがに今日は漁もお休み・・。



おぉ!ちゃんと旗もあがってるわキラキラ 
さすがお正月!おせち料理もあるのかしら??

・・・・

と思いきや・・・

浜のテントの横で何かとってもいい匂いが???



肉だ~!!

 

美味しそう~♪



テントでは飲んで食べてワイワイ楽しそうヨ~キラキラ 



誰かが軍の中で買ってきたハイネケンビールもびっくり!
(初めて見たこの容器!空になったので頂いてきました)

お昼前から始まったこの旧正月パーティ
午後からさらに人は増え・・・
日が暮れてみんな酔っ払い汗



爺ちゃんの帰りを待っているんだけど・・・

ちっとも帰って来ないから・・・

つい・・・



ウトウトウト眠る



もう我慢できないから爺ちゃんのベッドで寝るわネ・・・


旧正月は何だかとっても楽しそうです音符オレンジ
海風にあたりながらのお酒は絶対美味しい!
と思ったワタクシでしたOK

18:00になっても誰も帰って来ないから
ワタクシも帰ります・・。
一体何時まで飲めばお開きになるんでしょうネ~汗


琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ
明日も11:00~18:00までの通常営業です。




  


Posted by 白次郎 at 18:25Comments(4)海遊び

2010年01月02日

白次郎です♪

2010年のお正月

みなさんどのように過ごされてますか・・・!?

久しぶりにノンビリしたお正月を迎えているワタクシは
ガサゴソと写真の整理などをして楽しんでいます音符オレンジ

そしたら・・・

こんな懐かしい写真がびっくり!



沖縄に来た6年前、
地元の海人さんに釣りに連れて行ってもらった写真ですやし



“クバ笠が似合うネ~”って言われたっけなぁ・・汗

ホントに穏やかで真っ青な海・・・

オリオンビールを飲んだりおにぎりを食べたり・・・

楽しかったなぁ~キラキラ 



登川 昇(ノボリカワ ノボル)船長も
あれから、海鮮居酒屋をオープンしたり、
初孫が誕生したり・・・

色んな出来事がありました音符オレンジ

さてさて・・

今年はどんな一年になるんでしょうネ~


そして・・・

こんな写真も!!



名古屋でOLしてた頃、
毎年、会社の同僚と車山高原へスキーに音符オレンジ

右端の小柄なのがワタクシ白次郎ベー

これはリフトで頂上に登り、今からスタートって時の写真ですネ・・・

このころ、モーグルが流行ってまして
わざわざコブを目がけて滑ってました汗
(毎回、撃沈してましたがタラ~

うぅ~ん、懐かしき雪山・・・

岐阜の実家に電話したところ
今年は雪のお正月で父が雪かきに追われているそうです雪


さぁさぁ・・・
お正月休みもそろそろ終わり・・・

琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェカフェ

明日から営業ですヨ~

時間は通常通り11:00~18:00まです

今年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますネ音符オレンジ



  


Posted by 白次郎 at 14:32Comments(4)海遊び

2009年12月08日

無人島座礁日記 其の二

先日、シーサーガーデンに御宿泊のお客様と一緒に楽しんだ

“シーカヤック&シュノーケリング体験”の画像が届きました音符オレンジ

ワタクシ、白次郎お気に入りの一枚!!

どうぞ~


透明度がバツグンの冬の海・・・
(ウエットスーツを着ているから全然寒くはありませんでした。)

そして・・・ワタシ達以外は誰もおらず、
完全なる貸切状態~

楽しかったなぁ~キラキラ 

では・・

その他の写真もご紹介いたしましょうネ♪赤



恩納村の海岸を出発~!

ワタシは今回で2回目
後部座席のお客様は始めて~
(後部座席の足下には左右にペダルが付いていて
踏み込んだ方に曲がります)

向かい風に翻弄されながら何とか無人島に到着!!



ここの無人島は白浜が続いていて本当に奇麗でしたやし



無人島で一休みした後は・・・

その先の洞窟目指して再び出~発グー

おりゃぁ~行ったるで~(気合十分!!)

・・・・・!?
・・・・・・はてなはてな



アレレ・・・れれ~



漕いでも漕いでも・・えっさほいさ漕いでも・・・

全然進まへんがなぁ~タラ~

どんどん強くなる向かい風に、
か弱き女性2人組・・・
(どこが、か弱いんじゃ~怒りと突っ込みは止めましょう)
強風に負ける・・。

そして・・・ついには・・・・

座礁~うわーん

再び無人島に上陸し・・・



マスクと足ひれを付けてシュノーケリング開始~OK



冬の海でも、か弱き女性2人組でも
充分楽しめることが出来ましたキラキラ 



帰り道は遠かった・・(こんな歌があったような)

ではなくて、帰り道は速かった~音符オレンジ
来た時よりは速かった~音符オレンジ



無事に帰還いたしましたチョキ

お世話になった

パドルクルーズのsimabu~



ありがとう~

楽しかったヨ~(いろんな事で笑わせて頂いて)

もっと風がある日には川でシーカヤック出来るそうです音符オレンジ

無理なく安全に沖縄の海を楽しみましょうネ! 


※今日の店長さん

久しぶりのポカポカ陽気晴れに誘われて・・・!?



スコ座りあしあとピンク

尚、店長はおっさんではありません・・おばちゃんです♀


琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ

明日も11:00~18:00までの通常営業ですカフェ

ほ~いほい赤しまぞうり











  


Posted by 白次郎 at 15:56Comments(5)海遊び

2009年11月29日

無人島座礁日記 その壱

無人島座礁日記 その壱

宿泊のお客様と共に、シーカヤック&体験シュノーケリングGOOD

海の色と空の色はサイコ~音符オレンジ

ついでに風もサイコ~汗

そして・・・

朝からバタバタで大爆笑ぶーん



ずっ~っと笑っていたような気がしますシーサーオス

笑い過ぎて無人島に座礁~タラ~



この無人島はまだまだ知る人も少なく
かなりの穴場びっくり!

大爆笑の原因を作った人は・・・



バトルクルーズのsimabu

この続きは明日です~OK

とにかく楽しい一日でしたキラキラ 


  


Posted by 白次郎 at 16:58Comments(0)海遊び

2009年09月09日

新色です♪

注文していた“PADDLE CRUZE”のTシャツが届きました~赤しまぞうり



7月の末に友人と初めてチャレンジしたシーカヤック&シュノーケル
とてもお世話になったsimabuくんのお店で作っているものですニコニコ

simabuくんのブログ
下
沖縄 シーカヤック Paddple Cruze siambu

真栄田岬のシーカヤック&シュノーケル感動的でした・・・。

あれから福岡に転勤になった友人から
素敵な体験をありがとう・・・って連絡がありましたキラキラ 

今年の夏イチバンの思い出でにワタシからワタシにプレゼントプレゼント



ピンクと言ってもとても優しいライトピンク

イイ感じでしょ~



今年の11月に御宿泊のお客様ともう一度シーカヤックの予定がありますOK

マングローブを抜けるシーカヤックも楽しいそうですヨ!(simabu談)

今度はこのTシャツを着て行きましょうネ~

わぁ~い楽しみだ~!!
(ワクワクすることはいくつになっても必要ネ・・。)
  


Posted by 白次郎 at 17:44Comments(7)海遊び

2009年07月18日

青の洞窟

さてさて・・

本日は“初めてのシーカヤック体験 ”最終回~~音符オレンジ

遂に“青の洞窟”の中に・・・キラキラ 

ではでは・・・


どうぞ~~~キョロキョロ




きゃぁ~~
どえらい奇麗だぎゃー
(本日は名古屋弁でベー





早起きして大正解OK
殆ど貸切状態の洞窟内

それにしても・・
不思議ですネ~

どうしてこんなに奇麗なブルー

青の洞窟”・・
全国からここをめがけてたくさんの人が来る理由がわかりましたシュノーケル




そして・・・
ひとしきり、洞窟内でまるで幼い子供のように戻って
キャッキャッ楽しんだダースベーダーおばちゃん二人・・・



次は・・・
洞窟から外に出て、シューノーケリングシュノーケル

クマノミ、イラブチャー、ツバメウオ・・・クマノミさかな

こんな奇麗な海の中を、シーサーガーデンに御宿泊される子供たにち
見せてあげたらどんなに喜ぶことでしょう・・・

シーカヤック&シュノーケリングだったら、
ホントに3世代ファミリーで楽しめることを
今回、自分で体験してみてマジ実感ハート



・・・そして、再びカヤックに乗り込んだ頃には青の洞窟めざして
ダイビング船がたくさん集まって来ていますびっくり!びっくり!

真栄田岬から海に降りる道も人でイッパイ汗

これから・・といってもまだまだ10時前ですが・・
青の洞窟は大渋滞でしょうネ~

早起きは3文の得ってことですキラキラ 



上この写真、大好き音符オレンジ

なんか・・自然と一体してるって感じがしませんかニコニコ

朝の雲もなんて奇麗びっくり



最初はあんなに暴走運転していたのに
帰り道はスーイスイ・・・・



楽しい楽しい・・・
これはクセになりそう~

今回、ご一緒させて頂いた友人も笑顔いっぱいニコニコ

最後の最後に沖縄の海の魅力を堪能されたと思います・・
(もうすぐ沖縄を離れてしまわれます・・淋しいナ・・ぐすん

今回お世話になった

パドルクルーズ simabu 
さんには感謝の気持ちでいっぱいですハート

もちろん、シーカヤックもシューノーケルも凄く楽しいのですが
なにより、それを一生懸命案内してくれる
インストラクターの人柄がイチバン大切ですよネ・・・


人柄って顔に出るってよく言われますが

ホントよ~

simabuさんです下



みなさん、早朝のシーカヤック&シュノーケル
是非是非、体験してみて下さい!

シーサーガーデンでは・・・
宿泊+simabuさんのシーカヤック&シューのーケル体験
をセットで受け付けています。

もちろん、真栄田岬までは車で約5分というところにありますので
どんなに早朝でも送迎いたしますヨ音符オレンジ

今回、ワタシ達が体験したのは
早朝7時からのサンライズクルーズでしたが
半日コース、1日コースetc・・サンセットコース、
その他ランチセット付きなどもあるそうです。

いよいよ、夏休みに突入アップ
子供たちと一緒に一生の思い出を作って下さいネ・・

こんな初心者ダースベーダーオバちゃんでも
子供心に帰って楽しめたから間違いありませんヨ
赤しまぞうり

  


Posted by 白次郎 at 14:24Comments(5)海遊び

2009年07月17日

真栄田岬でシーカヤック!



昨日の続きです赤しまぞうり

シーカヤック初体験のオバちゃん二人・・・

AM7:00に浜に集合~ぶーん

ドキドキドキ・・・緊張して、昨夜はあまり眠れなかったワ~



塩谷社長もやはりこのオバちゃん二人がどうも心配だったらしく
様子を見に来て下さいました・・・ベー



まずは乗り方の練習から・・・

足を片方入れてお尻を入れて、もう片方の足を入れる
決して船の上で立ち上がらないことびっくり!!
ひっくり返ってしまって危険・・



パドルの持ち方・・・・



漕ぎ方・・・

しっかりレクチャーを受けてから

出発~~~、
ついでにファイトイッパ~ツ


行って来ま~す音符オレンジ



日焼け完全防備で、ダースベイダーのようなオバちゃん二人・・・
(この際、どう見られようと構っちゃいられません)

漕ぎだしたのはいいけれど・・・
前に進まない汗

後部座席には舵取り役のワタシ・・
(左右足もとにペダルがあって、行きたい方向に踏み込みます)

グネグネグネ・・あらあらあら・・

波もあって、かなりの蛇行運転びっくり!



白次郎さ~ん!踏み込み過ぎ~もっと左右細かく踏んで~

前を行く、パドルクルーズ simabu さんから指導が入りますベー

・・・どうも、この蛇行運転・・性格が出るようでタラ~

キャーキャーワイワイしているうちに



それでも・・少しずつ・・慣れてきて・・・



サンライズクルージングキラキラ 

周りはだ~れもいないし、早朝だから涼しいし、

最高~~~気持ちいいーーーOK

そして・・

真栄田岬に到着やし

岩山で休憩したしたあとは・・

なんと・・・あの有名な・・・

青の洞窟でシューノーケリングシュノーケル



青の洞窟を覗くと・・・稚魚の群れが・・・

この続きはまた明日・・・(引っ張るネ~)

お世話になったのは

バトルクルーズsimabu さんクマノミ
(ゲストブログでは楽しい写真や動画が見られますヨ~)

とっても親切で頼りがいのある沖縄生まれ、沖縄育ちの彼です!
3歳位からワタシ達のような初めてのオバちゃんでも
充分楽しめるマリンスポーツ シーカヤック&シューノーケリングシュノーケル

絶対お勧めーーーキラキラ 

さてさて・・いよいよ明日は・・・

青の洞窟

クライマックスでっせ~ニコニコ

こんなに楽しかったのは久々だったなぁ・・
自然って最高~~クマノミやし
みんな、夏休みは混むから早く予約入れたほうがいいヨ~
  


Posted by 白次郎 at 13:05Comments(6)海遊び

2009年07月16日

初めての“シーカヤック”



真栄田岬で始めてのシーカヤック体験音符オレンジ

楽しかったヨ~~~音符オレンジ

こんなにシーカヤックが楽しいモノだとは想像してなかった・・・


今日、ご案内して下さったのは

ご存知・・・

パドルクルーズのsimabuさん



彼がしっかり、私たちど素人おばちゃん二人を楽しませてくれました音符オレンジ

この続きは明日ネ~


・・今からタラソかんなに行ってきま~すニコニコ
  


Posted by 白次郎 at 19:10Comments(3)海遊び