2012年06月01日

台湾ガジュマル

早いもので今日から6月!!
あと半月足らずでもう一つ歳を重ねるワタシです・・。

B型のふたご座・・・気まぐれ、マイペース、二面性・・・
まるで、マダム・シューシューみたいな性格(笑)

今朝も何処に居るのかと探しまわったら足元に居た

台湾ガジュマル

グゥグゥグゥ~
イマハ ネテルカラ ハナシカケナイデッ怒り

猫って絶対にB型性格だと思うわ・・・
だってそんな気持ち分かるもんワタシ(笑)

話は変わってこの季節は雨も多くて植物がグングン成長します!
シーサーガーデン・・名前が示すようにガーデンなので植物がイッパイふたば
沖縄の植物の成長って凄いんですびっくり!

亜熱帯気候なのであっと言う間に枝葉が伸びる伸びる汗
ガーデンのシンボル、【台湾ガジュマル】もかなり大きくなりました。

そこで・・今日は・・・

台湾ガジュマル

塩谷社長、大好きな通販でGETした高枝ばさみを使って剪定作業コレ!

台湾ガジュマル

ここがセンスの見せどころアップ

台湾ガジュマル

これがまた・・大きいからタイヘンなんですタラ~

台湾ガジュマル

伸び過ぎると日陰になった他の植物が育たないからね・・・
素敵な庭を維持するのって結構タイヘンです。

台湾ガジュマル

南国の太陽が大好きな【サンゴアブラキリ】
殆ど1年中咲いているとってもお利口さんな花キラキラ 

台湾ガジュマル

そろそろお昼・・
きっと目覚めるはず
ご飯だよ~ごはん




同じカテゴリー(ガーデン)の記事
雨の日のお楽しみ♪
雨の日のお楽しみ♪(2012-10-31 15:25)

久々のお日様♪
久々のお日様♪(2012-08-08 13:45)

真夏の陽気
真夏の陽気(2012-05-07 13:43)

これな~んだ??
これな~んだ??(2012-05-01 14:12)

サボテンの花
サボテンの花(2012-04-20 14:15)


Posted by 白次郎 at 12:03│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
もうすぐお誕生日ですか。
おめでとうございます。

シューちゃん、これって本当に箱入り娘ですね。
幸せそうな寝顔。 癒されます。
Posted by ティアナティアナ at 2012年06月02日 17:51
☆ティアナさま
ハイ、もうすぐ誕生日(^^)/
梅雨時に生まれたジメ子です(笑)

沖縄は台風が接近中で更にジメジメ・・
そんな時は段ボールベッドが寝心地良いらしい(;一_一)
シューシューの寝場所・・・たくさんあり過ぎて探すの大変です。
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年06月03日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。