2014年08月23日

金沢で海鮮どんぶり!!

連休を貰って金沢へ行って来ました音符オレンジ
金沢市民の台所・・近江町市場でランチくすだま

やっぱ・・・海鮮丼でしょっ!!

金沢で海鮮どんぶり!!

自宅を04:30に出発車
高速道を乗り継いで約3時間半・・・
頑張って来た甲斐がアリマシタ~!!
・・・って運転手はワタシじゃありませんが(笑)

金沢で海鮮どんぶり!!

兄夫婦とワタシの3名
金沢へ来たら絶対に近江市場でご飯でしょっキラキラ 

金沢で海鮮どんぶり!!

雑然とした市場の雰囲気ってワクワクしますよね・・。

金沢で海鮮どんぶり!!

何処でご飯食べる~
やっぱ、寿司だよね・・・

腹ペコ3人組は嗅覚を頼りにお寿司屋さんを探すキョロキョロ

金沢で海鮮どんぶり!!

お店の人に聞いてみたら・・・
何処のお店も美味しいよってお返事
そうだよね、此処は金沢だもん!

金沢で海鮮どんぶり!!

水産物は豊富!!
お土産もたくさん買ったよ~プレゼント

で・・・実は金沢に来た目的は別にあったのです。

金沢で海鮮どんぶり!!

塩谷プロが参加された“LPGA レジェンズツアー シブヤカップ”の応援!!
地元金沢のファンの方は勿論、沖縄から駆けつけてくださった方もガッツポーズ

久々に塩谷プロのゴルフを間近に見る事が出来ました。
やっぱ塩谷プロはカッコいいキラキラ 

せっかくだから金沢で泊まって来たかったところですが
翌日、兄だけ仕事汗
またまた3時間半かけてその日のうちに帰るという強行スケジュールとなりました。
お兄様・・・往復7時間の運転ご苦労様でした。
もう少し小さな車だったらワタシが代わってあげられたのに・・。

なんてね(笑)

翌日は沖縄から見えたお客様が一日遅れで岐阜県においでになりました。
岐阜県といったらやっぱ・・・温泉よね!

お気に入りの温泉へご案内車
そしてやっぱりお気に入りの道の駅でランチごはん

金沢で海鮮どんぶり!!

“山岡 おばあちゃんの市” おふくろの味定食

この“みはらし茶屋”のご飯はとっても人気!
一つ一つ丁寧に作ってあって、お連れしたお客様も満足して頂きました。

金沢で海鮮どんぶり!!

ここのシンボルは日本一大きな木造水車!
左下に写っている人から大きさが分りますよね。
こんなに大きくてもちゃんと回っているんです。

岐阜県の温泉と道の駅・・・楽しんで頂けたようでヨカッタヨカッタ音符オレンジ

今日のシューちゃん&シオンちゃんあしあと黒あしあとピンク

金沢で海鮮どんぶり!!

アサヒヲアビル アタシト シオン

金沢で海鮮どんぶり!!

エニ ナル ワァ~くすだま

金沢で海鮮どんぶり!!

ふぅ・・・そろそろ朝ごはん食べに帰りたい汗
(シオン、心の声)

さりげな~く仲良しだったシューちゃん&シオンちゃんでした。
シオンもシューちゃんがいなくなって寂しいよね・・。



Posted by 白次郎 at 19:22│Comments(2)
この記事へのコメント
シロジローちゃんのレポートのメニューは、ほんとにボリュームあるよね!しかも多彩で。日本人として食文化の豊かさがうれしいと思います。十月の郡上行きが楽しみです。九州は天候不順な夏で終わりそうです。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2014年08月26日 07:42
☆長崎の飛行機野郎さま
ホント・・・昨夜は涼しかった~
夜中に長袖のパジャマを引っ張り出したくらいです^^;
かろうじてまだ8月なのにね~
10月の郡上は秋真っ盛り!!良いですね(^^)v
ワタシも高速ブットばして行こうかな!
金沢に行ったことを思えば近いものです(笑)

今回のレポートは丸ごとたまねぎサラダでした♬
日本の食文化って仰る通りホントに豊か!(^^)!
たまねぎを丸ごと真空パックにするなんて斬新過ぎます(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2014年08月30日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。