2011年12月13日

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

雨が降り続く中、シーサーガーデンにて・・

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座

無事に終了~音符オレンジ

講師はTVなどのメディアで活躍中の高橋佳世子さん

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

第1回目のテーマは“花・植物の撮り方
朝から降ったり止んだりのお天気でしたが雨降りもまた素敵キラキラ 

で・・コレは下

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

みんな写真を撮るのに夢中になって全然相手にしてもらえず
拗ねている“シオン”の鼻と花
・・・なんてね~ベー

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

まずは自己紹介から始まり
大スクリーン&テキストを見ながらオリエンテーション音符オレンジ

そして早速外に出てガーデンの花を撮ります!

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

雨が本降りになって来たので部屋の中に移動ダッシュ

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

イメージ写真の撮り方
ハイビスカスを撮ってみる赤ハイビスカス

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

コンパクトデジカメで十分素敵な写真が撮れるんです!

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

今までしたことの無い操作をしてみよう♪赤
もう一歩前に出て撮ってみよう♪赤
前からばかりじゃなく横から撮ってみよう♪赤

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

上から撮ってみよう♪赤

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

マクロを使って撮る♪赤

撮ったあと、大スクリーンで自分が撮った写真を見てみるコレ!

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

へぇ~びっくり!
みなさんの感性にビックリ!!

そこで・・みなさんのベストショットをお披露目くすだま

雨の滴に魅了され今日から改名“しずく”さんタラ~の作品
第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座” 第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(画像をクリックすると大きくなります)

カメラの楽しさに目覚めた“Flow”さんの作品
電池充電お忘れなく~
第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(画像をクリックすると大きくなります)

ええっ~ボスってそうだったんだ!!の“ボス”さんの作品
内なる才能に目覚める!?
第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座” 第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(画像をクリックすると大きくなります)

あ~る~ひ音符オレンジ森の中熊さんに出逢った!の“くま”さんの作品
今まで花の作品は殆ど撮らなかったくまちゃんですが・・素敵だ!!
第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座” 第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(画像をクリックすると大きくなります)

そして・・ワタクシ“白次郎”の作品
第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座” 第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

しずくさん、ボスさん、Flowさん・・・あっついでに金城さん(笑)
12月のお忙しい中、ご参加頂きましてありがとう御座いましたキラキラ 

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

講師を務めて頂きました現役プロカメラマン高橋佳世子さんのブログ
下
“やんばるワンダーランド”

で・・次回の“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の写真講座”は

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

2012年1月17日(火)10:00~14:00まで
場所:シーサーガーデン
会費:3800円(テキスト・昼食代含)
定員6名(申し込み順)

テーマは“スィーツ&フルーツの撮り方

もちろん講師は高橋佳世子さん

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座” 第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(高橋さん画像お借りしまたよっ!!)

撮り終わったスィーツ&フルーツはみんなで食べちゃいましょうショートケーキ
お申し込みお待ちしています!

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

今朝の新聞に塩谷育代プロの記事が出ていましたね・・・。
この数か月悩んだ末の結論でしょう。
ファンの皆さま、今まで本当にありがとう御座いました。
そして、これからも変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。

最後に・・“シーサーガーデンショップ”
今日も飽きずに見て行ってね(笑)

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”
(上の画像をクリックしてね上

いい加減、雨が止んでお日様が見た~い晴れ晴れ
洗濯ものが乾かないよ~ぐすん



同じカテゴリー(カメラ講習会)の記事
今日から一眼レフ!
今日から一眼レフ!(2012-09-01 15:20)


Posted by 白次郎 at 18:56│Comments(6)カメラ講習会
この記事へのコメント
☆白次郎さん・・・今日は楽しい一日を企画してくださって有難うございました。

早速、しずく・・・チャウチャウ 花うさぎの写真も載せてくれて♪

たくさんの事習った事を頭においてドンドン写真を撮影したいと思ってます。
圧縮の仕方やその他パソコンの事やマーガリンの種類等も質問できて、とても嬉しかったです!!
又、次回を楽しみにしていますね~☆お疲れ様でした。
Posted by 花うさぎ♪花うさぎ♪ at 2011年12月13日 19:59
☆花うさぎさま
早速のコメントありがとうございます!(^^)!

“あ~・・やっぱり雨だ・・嫌だなぁ~”って心配してましたが
高橋さんの仰るとおりに、雨の日の撮影もまた素敵❤でしたね!
みなさんの“しずく”写真、いいですよね~

少人数でワイワイと写真のことパソコンのこと・・
マーガリンのこと(笑)いろんな質問に答えていける!
そんな集まりを続けて行きたいと思ってますのでこれからも宜しくお願いします♪
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年12月14日 11:20
☆白次郎さん
こんにちは!
昨日は 楽しかったですね~
色々お世話になりました(^^)

和気あいあいと和やかに過ごせて
心地良い時間でしたね♪
何よりも
皆さんに 喜んでいただけて本当に良かったですね☆
(やっぱり 少人数に限りますね☆)

次回も『スイ―ツ&フルーツ』も楽しみですね~
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
ご飯 とっても美味しかったですょ~♪
Posted by 高橋佳世子高橋佳世子 at 2011年12月14日 13:04
こんにちは♪ いつもありがとうございます

ツアー引退の記事を読みました・・・・
”プロ生活30年”
この日が来るのを覚悟していましたが
時間が経ってくるとやはり涙が止まりません。。。。。

今は静かに感謝の一言です
ゆっくり円満なご家庭で幸せに過ごして欲しいです
  ★『心から、あ・り・が・と・う』★
Posted by ゆうパパ at 2011年12月14日 20:46
昨日は楽しい時間をありがとうございました~(^o^)/

シーサーガーデンのすてきなお庭に癒されます~

そして白次郎さんのお料理に胃袋も癒されました(*^。^*)

さっそくバター探してみます。。。
Posted by kaz坊kaz坊 at 2011年12月14日 21:21
☆ゆうぱぱさま
そうですね・・
どんなアスリートでもこの日が来ることは避けられませんが
やはり寂しいです・・。
長いこと応援してくれたファンのかたは尚更でしょうね。

30年間のツアー生活、想像を超えた体力と精神力に拍手!!

来年からのダイキンオーキッドが寂しくなりました・・。
ワタシにとっては沖縄の“春”到来でしたから(/_;)

ゆうパパさま・・いつもいつもコメントありがとうございます。
これからも塩谷プロは色んな分野で活躍してくれるハズ!
一緒に応援して下さいね!(^^)!

☆kaz坊
最近、寒いよね~(>_<)
忘年会続きだと思いますが風邪引かないようにね!!

塩谷社長から貰った“日本酒”堪能して下されよ~
また、美容院にお邪魔しますね!(^^)!
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年12月16日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。