2011年06月05日

前兼久ハーリー大会 2011

今日は恩納村“前兼久ハーリー大会
海人が豊漁や海の安全を願って行うお祭りです!

本日の勝手にベストショット下

前兼久ハーリー大会 2011
(画像をクリックすると大きくなります)

まだ小学校に上げる前と思われる少女が
楽しそうにハーリー大会を見つめていました。

もし、大きくなって沖縄を離れることがあっても
このハーリーの様子が幼い頃の記憶として一生残るんでしょうねキラキラ 

前兼久ハーリー大会 2011

毎年、雨に見舞われるハーリー大会も今年は快晴晴れ
すっかり夏・・
暑いぞ~汗

前兼久ハーリー大会 2011

海んちゅさんが朝早くから用意してくれた天ぷらや刺身をいただき~
海のそばで食べるとこれがまた格段に美味しいのよね!

前兼久ハーリー大会 2011

年に一度の馴染みの顔が揃う漁師さんのお祭りにワタシ達も毎年参加くすだま

前兼久ハーリー大会 2011

“やぁ~白次郎、久しぶり!元気だったか?? さぁ、食べろ食べろ”

“はいはい、元気ですよ~ 遠慮なく頂いてます”

馴染みの海んちゅさん、すでに真っ黒で写真をとっても誰かわかりません(笑)

で・・

肝心のハーリーの模様は!?

女子の部決勝戦爆発

前兼久ハーリー大会 2011

羽衣伝説のサバニですね~

前兼久ハーリー大会 2011

気合入ってます!

前兼久ハーリー大会 2011

こちらは女子の優勝チーム

前兼久ハーリー大会 2011

毎年思うのですが・・
動いている被写体を撮るのって難しい汗
特にズームで撮っているので当たり前ですが被写体が動く動く・・

この波しぶきがあがる、躍動感ある写真はやっぱり
前面から撮った方がヨカッタタラ~
ほんの一瞬を逃してしまえばまた来年ですから・・

前兼久ハーリー大会 2011

男性チームはやはり逞しい

岸辺では・・

前兼久ハーリー大会 2011

応援団爆発

前兼久ハーリー大会 2011

太鼓を打ち鳴らしての応援団爆発

前兼久ハーリー大会 2011

先頭に座り“鉦打ち”と思われる少年・・・

前兼久ハーリー大会 2011

なんだか・・寂しげでアリマス・・

前兼久ハーリー大会 2011

岸で応援しているお母さんの姿を探しているのか・・

前兼久ハーリー大会 2011

ひとり・・クールに決めておりましたのよん青しまぞおり

今年も無事に前兼久ハーリー大会無事に終了

前兼久ハーリー大会 2011

塩谷社長は今年も浜で飲んだくれてますタラ~
たぶん、延々と夜までワイワイでしょうね~








同じカテゴリー(海遊び)の記事
見てっ!奇麗~♪
見てっ!奇麗~♪(2010-07-22 14:24)


Posted by 白次郎 at 16:44│Comments(2)海遊び
この記事へのコメント
チーム名やタイムなどはありませんか?
Posted by ハーリー小僧 at 2011年06月07日 18:19
☆ハーリー小僧さま
コメントありがとうございます<(_ _)>
チーム名&タイム・・残念ながらわかりません(?_?)

他の方のブログに詳しく出ていたような気がしますよ!
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年06月08日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。