2012年04月16日

マジックローズのオーバル

先週のフラワーアレンジ教室花束

お題は“オーバル(たまご型)”

マジックローズのオーバル
(画像をクリックすると大きくなります)

花材はマジックローズ、大輪のガーベラ、スターチス

とてもゴージャスなアレンジになりましたキラキラ 

ところで、このマジックローズ・・・・

マジックローズのオーバル マジックローズのオーバル

温度に合わせて色を変え、
息を吹きかけるとそこから鮮やかに別の色が広がるびっくり!
・・というまさにマジック!驚きの薔薇なんですコレ!

通っている教室ではこのマジックローズをよく使っています。

そして新しい発見!!
ピンクのスターチスから白くて小さなものが??

マジックローズのオーバル マジックローズのオーバル

コレがスターチスの花だびっくり!!
今まで花だと思っていたのはブーゲンビリアやポインセチアと同じ
“苞”という葉っぱが変形したものでした。

確かにこのスターチスの“苞”・・・
枯れないからドライフラワーなどによく使われていますよね。

まだまだ知らないことがイッパイです花束





同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
最強ホガース(S)
最強ホガース(S)(2012-07-10 16:38)

あと・・1日で終了
あと・・1日で終了(2012-07-07 17:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。