【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月01日

今日から一眼レフ!

今日から9月~!!

沖縄は旧盆クライマックス御香(白)
シーサーガーデンの近くでも
ご先祖様を見送る【エイサー】の音が響きわたりエイサー
太鼓の音に驚いたのかシオン君、わんわんわ~ん怒り

シオン・・大丈夫だよ・・。
今日はエイサーの音が夜遅くまで響き渡るハズ音符オレンジ
同じ念仏踊りでも集落によって違うってのがまた魅力的ですね。

そして・・・・

9月1日、今日からワタシは一眼レフカメラデビューしますキラキラ 



カメラの師匠にお値打ちに譲って頂きましたくすだま
早速、撮ってみよう~!

もちろん、被写体は・・・
すーぱーモデルの・・・このお方・・・



!?

ナンダカ デカクナイ?? ソノカメラ・・・

シューちゃん、今日から一眼レフだよOK



ヤッパ デカイ怒り

睨まなくてもいいでしょ~汗



これからは2つのカメラを使い分けて
もっともっと可愛いシューちゃん撮ってあげるねハート



カメラって全く興味が無かったのに沖縄に来て初めて購入
花とか猫とか撮り始め、今では必ずバッグに入れ毎日撮影・・。



写真って面白いですよね音符オレンジ
カメラと一緒に参考書もたくさん頂いたので
本を見ながら更に色んな物を撮って行きたいと思ってます。

それにしてもカメラを2つ持ち歩くって重くてタイヘンタラ~
  


Posted by 白次郎 at 15:20Comments(0)カメラ講習会

2012年06月26日

テーマは勝手に【夏】

6月26日(火)

今日もギンギラ太陽が照り付ける夏!夏!夏!晴れ晴れ晴れ

日焼け止めクリーム、サングラス、必需品の夏~青しまぞおり

昨夜は【デジカメ講習会】初日・・
なんちゃってアシスタントのワタクシ・・冷や汗たらたら汗

でもね・・・
“あぁ~わかったーーーっ音符オレンジ
“ありがとう~”って笑顔で言ってもらえるとこちらも嬉しくってねキラキラ 

今夜はどんな内容かドキドキしますわ!

そこで・・
今日は勝手にテーマを決めて撮影コレ!
ズバリ、【夏】



沖縄の眩い光・・・



吹き抜ける風・・・・



空は何処までも夏色!

でも・・



暑いね~んタラ~



アツイネ~ン汗

天然毛皮・・年中毛皮のお二人は夕方から活動開始!(笑)

夜は海風が涼しいのですやし
  


Posted by 白次郎 at 12:27Comments(0)カメラ講習会

2012年01月17日

第2回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座

第2回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座
お天気に恵まれました~キラキラ 

今回のお題は“スィーツ&フルーツ”
以下の写真はワタクシ“白次郎”が撮りましたOK

ハート形いちごムースハート



上から・・・


横から・・



そして、モンブラン



前回は雨の滴が素敵でしたが今回は光り輝く晴れの下・・・



“Ameku わーるど”



“西海岸の☆”

今回、ご参加頂いたみなさま・・
全員てぃーだブログをされてますが、
前回の講座終了以降確かにブログの写真が変わりましたくすだま

面白いね~写真って音符オレンジ

みんながワイワイ写真に夢中になっているころ・・・
駐車場でゴロンゴロンと日向ぼっこしていたシューシューあしあとピンク



キオチ イイノ~



トコロデサ・・・
キョウノ シュヤクハ アタクシジャ ナクッテ!?

す・・・すみません・・・
今日の主役はケーキショートケーキなのよね汗



ヘッ・・グレテヤル怒り

今日も“上からシューシュー”でした(笑)



写真イッパイのブログを楽しみましょう~ねキラキラ 


あっそうそう!!
講習会の途中に何処かで見たお客様がひょっこり顔を出したびっくり!??

大阪のティアナさんご夫婦&お友達でした音符オレンジ
あぁ~らビックリしたわ・・

拗ねていたシューちゃんが突然人気モデルに変身(爆)
すっかりご機嫌も直りましたくすだま

ティアナさんご夫婦&お友達・・・
ありがとう御座いました。今度またゆっくりとおいで下さいね!
  


Posted by 白次郎 at 16:44Comments(3)カメラ講習会

2011年12月13日

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

雨が降り続く中、シーサーガーデンにて・・

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座

無事に終了~音符オレンジ

講師はTVなどのメディアで活躍中の高橋佳世子さん



第1回目のテーマは“花・植物の撮り方
朝から降ったり止んだりのお天気でしたが雨降りもまた素敵キラキラ 

で・・コレは下



みんな写真を撮るのに夢中になって全然相手にしてもらえず
拗ねている“シオン”の鼻と花
・・・なんてね~ベー



まずは自己紹介から始まり
大スクリーン&テキストを見ながらオリエンテーション音符オレンジ

そして早速外に出てガーデンの花を撮ります!



雨が本降りになって来たので部屋の中に移動ダッシュ



イメージ写真の撮り方
ハイビスカスを撮ってみる赤ハイビスカス



コンパクトデジカメで十分素敵な写真が撮れるんです!



今までしたことの無い操作をしてみよう♪赤
もう一歩前に出て撮ってみよう♪赤
前からばかりじゃなく横から撮ってみよう♪赤



上から撮ってみよう♪赤



マクロを使って撮る♪赤

撮ったあと、大スクリーンで自分が撮った写真を見てみるコレ!



へぇ~びっくり!
みなさんの感性にビックリ!!

そこで・・みなさんのベストショットをお披露目くすだま

雨の滴に魅了され今日から改名“しずく”さんタラ~の作品
 
(画像をクリックすると大きくなります)

カメラの楽しさに目覚めた“Flow”さんの作品
電池充電お忘れなく~

(画像をクリックすると大きくなります)

ええっ~ボスってそうだったんだ!!の“ボス”さんの作品
内なる才能に目覚める!?
 
(画像をクリックすると大きくなります)

あ~る~ひ音符オレンジ森の中熊さんに出逢った!の“くま”さんの作品
今まで花の作品は殆ど撮らなかったくまちゃんですが・・素敵だ!!
 
(画像をクリックすると大きくなります)

そして・・ワタクシ“白次郎”の作品
 

しずくさん、ボスさん、Flowさん・・・あっついでに金城さん(笑)
12月のお忙しい中、ご参加頂きましてありがとう御座いましたキラキラ 



講師を務めて頂きました現役プロカメラマン高橋佳世子さんのブログ
下
“やんばるワンダーランド”

で・・次回の“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の写真講座”は

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

2012年1月17日(火)10:00~14:00まで
場所:シーサーガーデン
会費:3800円(テキスト・昼食代含)
定員6名(申し込み順)

テーマは“スィーツ&フルーツの撮り方

もちろん講師は高橋佳世子さん

 
(高橋さん画像お借りしまたよっ!!)

撮り終わったスィーツ&フルーツはみんなで食べちゃいましょうショートケーキ
お申し込みお待ちしています!

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

今朝の新聞に塩谷育代プロの記事が出ていましたね・・・。
この数か月悩んだ末の結論でしょう。
ファンの皆さま、今まで本当にありがとう御座いました。
そして、これからも変わらぬご声援を宜しくお願いいたします。

最後に・・“シーサーガーデンショップ”
今日も飽きずに見て行ってね(笑)


(上の画像をクリックしてね上

いい加減、雨が止んでお日様が見た~い晴れ晴れ
洗濯ものが乾かないよ~ぐすん
  


Posted by 白次郎 at 18:56Comments(6)カメラ講習会