【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月27日

手踊り②

去る、8月25日

“おんなの駅”でエイサーを披露する“恩納青年会”エイサー

容赦なく西日が照り続ける午後・・

今回も手踊りに魅せられました。



沖縄って美人さんが多いですネ~キラキラ 



観光客の皆さんもカメラ片手に汗を拭き拭き熱心に見入ってました。



・・・???
この最前列の大太鼓の男性・・・
何処かで見かけたことがびっくり!
誰だっけ・・・



・・・・

・・・・

あっ~!!思い出した花火2

シーサーガーデン新館を造った時の現場監督~
あの時は口数も少なくて大人しい青年だと思ってましたが
今日見たら、随分と陽に焼けて逞しく見えるじゃんガッツポーズ(笑)

えっと・・名前は・・忘れた~汗
現場監督しながらエイサーの練習エイサー
沖縄の青年会は忙しいネ。



とにかく見直したヨ、現場監督キラキラ 
頑張れ!!

今日の沖縄は朝から豪雨・・・
中南部は大雨警報まで出ました雨雨雨

雨がようやく治まった頃、テラスに出てみると・・

やっぱり・・・



赤土流出

こんな真栄田岬を見るのは悲しいですネ・・。
  


Posted by 白次郎 at 12:44Comments(0)恩納村

2009年12月02日

おおきなかぶ

幼稚園で“おおきなかぶ”の演劇をやった記憶があります。

役はかぶだったのか、おばあさんだったのか
はたまた猫の役だったのか・・・

あまりに遠い日のことで忘れたしまった汗

でも、このセリフだけは永遠に忘れない

うんとこしょ どっこいしょ

うんとこしょ どっこいしょ


みんなで力を合わせて引っ張ったら
最後に大きなかぶは遂にひっこ抜けて
後ろにドタドタとひっくり返って終わりだったような・・・

そんなことを思い出させてくれる荷物がプレゼント
岐阜の両親から届きました音符オレンジ



見事に大きなかぶでござんすびっくり!

母の手紙の中にはちゃんと超簡単なレシピも入れてありました。

◎かぶは薄く切って一晩塩で漬け、
水が抜けたら酢と砂糖を入れる。

(分量は~あなたまかせヨ~音符オレンジ


そして・・・今年で最後という里芋&大根&ごぼうまで



里芋は今年3箱目・・・やっとつい先日
最後の里芋を食べ終えたばかりなのにベー

今日からまたまた里芋料理が続きそう・・。

でも、両親に感謝ハート

箱の中からは

新鮮な野菜が包んである
懐かしい新聞紙が・・・



東海地方はやっぱ中日新聞だがやっ!


一方・・・・

このお方は・・・



クンカクンカはてな

なんじゃこれ~



シューシュー店長かぶには興味ナシ~

それより・・・

ガーデンでさえずっている小鳥の方が気になるみたいです。



たまに小鳥をくわえて帰って来ますびっくり!


琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ

明日も11:00~18:00までの通常営業ですカフェ


  


Posted by 白次郎 at 14:10Comments(6)恩納村

2009年05月15日

シーカヤック



今日は・・・
Paddle Cruz 沖縄 simabu

上上上彼のHPです!クリックしてネ!

の、島袋(simabu)君が遊びに来てくれました音符オレンジ

これからの夏本番を迎え
目の前に広がる真栄田岬で
シーサーガーデンに御宿泊されるお客様が
シーカヤックの楽しさをいかに楽しんでいただけるかのゆんたく・・・。やし



シーサーガーデンから真栄田岬までは車で10分とかからない絶好な場所ぶーん



子供から年配まで家族みんなで楽しめるシーカヤック・・・

こんな体験を都会の子供たちに是非味あわせてあげたい音符オレンジ

お天気のいい日に一度私、(白次郎)も
しっかり日焼け対策して体験してみようと思っていますニコニコ



サンライズもサンセットも両方とも楽しいでしょうネ~キラキラ 


ここで・・・


simabuこと島袋君をご紹介しますネシュノーケル


こちらが・・・


simabuですさんご礁



笑顔がとっても素敵なsimabu

どうぞよろしく青しまぞおり

simabuのブログも宜しくお願いします。

今年の夏は家族みんなでカヤックですヨ~ニコニコ




  


Posted by 白次郎 at 17:39Comments(2)恩納村

2009年04月18日

R58

久々に朝から晴れ晴れ晴れアップ

ワタシの部屋のテラスから真下を見ると・・・



R58~~車ぶーん

まだ早朝なので車も少なめ!



気持ちいぃ音符オレンジ



昨日の雨が嘘のようですネ・・。



真栄田岬も今週末はお客さんで一杯でしょうクマノミビキニ

・・・おまけ画像・・



このリアルな足の持ち主は・・・汗



シューシューあしあとピンク

今日は暫く外で遊んでいましたニコニコ


  


Posted by 白次郎 at 18:11Comments(0)恩納村

2009年01月27日

万座ビーチホテル

宿泊中のお客様のご案内で万座毛へ・・・・

今日の天気予報は一日中曇り曇りでしたが
見事に外れて、朝から晴天晴れ

万座毛もたくさんのツアー客で溢れていました。



・・・雲と青空と海の絶妙なコントラスト

いつもの万座ビーチホテルですが、
ついにANAの看板が外されていました・・・・ぐすん

流石に寂しい気分ですネ。

万座ビーチホテル、ただいま改装中につきお休みです。


  


Posted by 白次郎 at 23:11Comments(1)恩納村

2008年02月05日

ちゅら玉

“おんなの駅”で見つけたちゅら玉

あ~~

早く晴れないかなぁ~






毎日毎日どんより曇ったお天気・・・

やっぱり沖縄は青い空が一番!
  


Posted by 白次郎 at 19:00Comments(2)恩納村

2008年01月31日

歩く・・・

恩納村仲泊のシーサーガーデンから
恩納村役場まで歩いて往復しました

往復時間4時間弱・・・

もう少し歩いても大丈夫あしあと

今朝のTV番組で
沖縄はメタポ率NO1で
糖尿病罹患率も男女ともNO1


ついつい車に頼っている最近のワタシ

いかんいかん汗


これからは時間が許す限り歩くことにいたしましょう♪赤


途中の休憩でよったそば屋・・・






久々に大きくハズした汗

観光客のみなさん
沖縄そばはもっともっと美味しいヨ

店構えで判断しないように・・・
  


Posted by 白次郎 at 00:07Comments(4)恩納村

2008年01月19日

恩納村の夕暮れ



夕暮れ時に近所の犬に吼えられながらもお散歩



ふっと見上げたらお月様も出ています・・・

内地では今夜あたりはとても冷え込みそうです。
こんな散歩どころではないネ・・・

明日、広島では“都道府県対抗全国男子駅伝”が行われます。
高3になる私の甥っ子も岐阜県代表で走りますダッシュ
2年連続の出場で去年も遠い沖縄からTVの前で応援していました音符オレンジ
高校生活最後の駅伝、くいの無いように頑張れびっくり!!
いつもスタートで、誰が誰やらわかんないけど頭の先っぽで分かるところなど流石同じDNAのなせる技おすまし

おばちゃんはいつでも応援しているヨ・・・(金のこと以外ならなんなりと汗
  
タグ :恩納村駅伝


Posted by 白次郎 at 23:04Comments(5)恩納村

2008年01月17日

恩納村仲泊

近くの郵便局へダッシュ



恩納村仲泊郵便局です郵便

旧58号線に面していますが昔からの集落ですぐ近くには小中学校、交番、売店、公民館があります。



郵便局の隣には今では珍しくなった“赤瓦”のお家も現存。

そして、道を挟んで見つけたものは風に揺られた・・・・



コスモス・・・あれはてな・・・

やっぱりコスモス汗  


Posted by 白次郎 at 22:52Comments(3)恩納村