【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月16日

光龍(バイロン)さん

県外出身女性の会

11月は・・・

“比嘉光龍(ふぃじゃ ばいろん)さんの”

うちなぁぐち講座


詳しい、ばいろんさんの活動はコチラをどうぞ♪



アメリカ系うちなんちゅのばいろんさん

 

奄美語
国頭語
沖縄語
宮古語
八重山語
与那国語

これらを合わせたものを
琉球諸語
と、呼ぶらしい・・・

5年間、沖縄に住んでいますが
初めて知りましたびっくり!

ユーモラスを交えながらのばいろんさんの講座

アッと言う間に2時間が経っていましたキラキラ 


琉球紅茶&手作りケーキのガーデンカフェ

明日の営業は13:00~18:00ですカフェ

午前中はフラワーアレンジ教室花束
  


Posted by 白次郎 at 17:54Comments(2)沖楽会

2008年11月11日

沖縄を楽しむ会 11月

県外出身の女性で作る会
通称、“沖楽会

11月の定例会は
三線体験



詳しくはシーサーガーデンのHPをご覧アレ


来月はクリスマスパーティだヨ音符オレンジ
  


Posted by 白次郎 at 18:56Comments(0)沖楽会

2008年10月16日

沖縄を楽しむ会 10月



県外出身者、女性の会=沖縄を楽しむ会
10月の定例会は

体験!ハワイアン・フラ赤ハイビスカス

今月もしっかり盛り上がりましたアップ

詳しくは“シーサーガーデンのHP”をご覧くださいネ♪赤
  


Posted by 白次郎 at 18:04Comments(2)沖楽会

2008年03月11日

沖縄を楽しむ会 総会

県外出身女性で作る“沖縄を楽しむ会”
通称・・・沖楽会ニコニコ
3月は今年度の総会


今回の場所は天麩羅とカレーで有名な
天久テラス






島んちゅカレー






トマトカレー






もちろん天麩羅もOK


お食事の前にはちゃんと今年度の決算報告もあります






決算報告の後には今回で内地に戻られる方の挨拶が花束


3月4月は転勤の季節

今年もすでに10名ぐらいの方が内地に帰られます

春は別れと出会いの季節ですネ・・・ぐすん

・・・・楽しかった“沖楽会”のお別れの席で涙ぐむ方も沖縄














北海道出身~九州出身まで約60名の女性会員で
構成されている“沖縄を楽しむ会”

月に一度集まって色んな企画で楽しんでいます音符オレンジ

宜しかったらご参加下さいニコニコ

嬉しいことに、このブログを見て来月から入会される方もアップ


詳しいお問い合わせ先は
098-965-5531 塩谷企画(株) 佐々部までどうぞ♪赤

ちなみに佐々部は岐阜県出身です。
何故か一番少ないのが東海地方出身者汗

多分、私だけです・・・・60人もいるのに不思議はてな

愛知・岐阜・三重 大歓迎~(とても個人的な希望ですが・・・タラ~






天久テラスのお庭にはプールもあり

特別室もありますヨ~下






夜は会員制ですがお昼のランチは誰でも利用できますチョキ



  


Posted by 白次郎 at 22:10Comments(0)沖楽会

2008年01月14日

1枚の紙から・・・



包装された箱の上に折鶴が乗っかっているように見えますが実は・・・
箱と鶴は1枚の包装紙でつながっているのですキラキラ 

長方形の1枚の包装紙で鶴を織り込みながら仕上げていきます音符オレンジ

こんなプレゼントを頂いた方は大感激間違いナシびっくり!びっくり!!

・・・実はこのラッピング、私が習っている教室で作成したものですが、
“沖縄を楽しむ会 2月定例会”で、講習会を開催しますリボン

私、“白次郎”が2月の当番なのですニコニコ

詳細は下下下



県外出身で御主人の転勤で沖縄に住んで見える方、移住、お仕事、お嫁に見えた女性の方・・(男性の方ゴメンナサイ汗女性の会なのです・・・)の会です。
現在会員数は約60名で常時、会員募集中ですチョキ

ちなみに、1月度は“ルネッサンスホテルのランチ会”音符オレンジ

全国から沖縄にお見えの女性で構成されていますので楽しいですヨ~ニコニコ
年齢は30代以上~・・・だと思います・・・多分汗特に年齢を問われることもないので皆さんの年齢は知りませんヒミツ

参加御希望の方は私、“白次郎”までメール、またはお電話下さいあしあとピンクあしあとピンク

TEL   090-5934-0586  (非通知拒否になっています)  


Posted by 白次郎 at 12:57Comments(2)沖楽会

2007年12月04日

クリスマス帯

沖縄を楽しむ会”12月定例会がおもろまちの那覇テラスで催されました。赤ハイビスカス

友人のTさんは着物で登場~キラキラ 
とても元気で遊び心のある女性ですニコニコ

          下下下



なんとキラキラ クリスマス柄ですハート

前はこんな感じ・・・



着物をささっと自分で着れる人、尊敬しますサクラ
颯爽と和服姿で街を闊歩しているTさん、素敵な方です。

実はこのTさんが、シャム猫さんの保護者なんですあしあとピンクあしあとピンク
通勤途中の駐車場でうずくまっている子猫を見つけ、自分のお弁当を与え仕事にいったそうですが気になって帰り道に寄ったら同じ場所で再び発見・・・
見るに見かねて連れ帰ったそうですぐすん

とりあえず、“桃子”と命名ハート

一日も早く“桃子”にサンタさんが来るのを待っていますあしあとピンクあしあとピンク


  


Posted by 白次郎 at 21:16Comments(2)沖楽会

2007年10月28日

沖縄を楽しむ会

11月19日、那覇女性センターにて“沖縄を楽しむ会”・・・
通称“沖楽会”11月定例会に出席。

今回は講師を招いての三線教室三線



半数以上が三線初体験・・・・
2時間で“てぃんさくの花”を演奏できるか汗



私も三線初心者・・・
久々、2時間しっかりと集中いたしましたニコニコ

・・・最後にはナンとかみんなで最後まであわせることが出来るようになり終わった後は講師の先生に拍手喝采キラキラ 

結構、カンドーしちゃいましたハート



今まであまり三線に興味を持たなかった人も“楽しかったネ~”・・・と笑顔笑顔でした。

沖縄を楽しむ会”とは・・・
御主人の転勤で引っ越された方、移住されてる方、沖縄にお嫁に来た方で作る県外出身の女性だけの会です。
年齢も20代~60代(たぶん)と幅広く、北海道から九州まで全国の方が見えます。
現在約60名の方が在籍中チョキ
月に一度、当番を決めていろんな楽しいことをしながら交流の場を広める目的で作られました。
すでに10年以上続いているということで私も3年前から参加しています・・・

今までに、ホテルのランチバイキング、フラワーアレンジメント、ぶくぶく茶、ボーリング、ジャザサイズ、ラッピング、気孔、etc・・・いろんなことをやっています。

月に一度、みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しいですヨ~ニコニコ

小さいお子さんが見える方も多いので平日の昼中に行われます。

興味のある方は是非御連絡下さいネ・・・・
098-965-5531 塩谷企画の佐々部(ササベ)ですあしあとピンク

男性の方・・・参加できなくて御免なさいネ・・・汗
  


Posted by 白次郎 at 23:38Comments(0)沖楽会