2012年07月07日

あと・・1日で終了

7月7日 七夕

土曜の午後はフラワーアレンジ教室花束

本日のお題は【クレッセント】

あと・・1日で終了
(画像をクリックすると大きくなります)

グリーンのマジックローズ・・初めてみましたびっくり!

ついでに先週の作品も・・・

お題は【トライアンギュラー】

あと・・1日で終了
(画像をクリックすると大きくなります)

活けた時はまだまだ蕾のカサブランカでしたが
2日後から見事に満開~キラキラ 
それはそれは見事でした・・・。

このフラワーアレンジ教室に通いだして6年が経とうとしています。
最初は【ラッピング&フラワーアレンジ教室】でしたが
途中、ラッピングの講師免許も取得コレ!
今の仕事にとても役だっています。

ここ数年は毎週フラワーアレンジだけ習いに行っていましたが
今月でこの教室が終了することになりました。

曜日を変えれば同じ講師の下で続けられるのですが
そろそろ区切りを付けて卒業しようと思います。
自分だけで花材を選び自分だけで活けてみよう!!
今がその時かもしれませんね・・・

沖縄に来てまだまだ友人も少なかった頃、
最初は見知らぬ人の中でドキドキしながらお花を活けたものですが
6年間の間にたくさんの友人が出来ました。
お世話になった田港先生、羊子さん・・
そして同じ時間を過ごしたみなさん・・ありがとう花束

今月、あと1日でこのフラワーアレンジ教室は終了・・・。
やっぱり寂しいなぁ~

今度は何を始めようかな??
ただ今思案中~キョロキョロ

今日のシューちゃんあしあとピンク

あと・・1日で終了

ウクレレ ナンテ ドウ??

あと・・1日で終了

今日もてぃーだかんかん晴れ



同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
最強ホガース(S)
最強ホガース(S)(2012-07-10 16:38)


この記事へのコメント
白次郎さんお久し振りです!

フラワーアレンジ卒業なさるんですね~?
何だか惜しいような…
6年って凄いです!!

クレッセントって私も好きだな~♪♪

我家にも沢山花材が有りまして…
夕べも夫に「続けるのか止めるのか決めなさい」と
言われてしまいました。。。
Posted by tokuchantokuchan at 2012年07月09日 00:07
☆tokucyanさま
お久しぶり~!!
心配していましたよ・・どうしたのかなって(?_?)
でもお元気そうで良かった良かった♪

フラワーアレンジ教室、お昼間の教室が無くなってしまうので
ここいらで卒業かなって思ってね(^_-)-☆
教室の後のワイワイペチャペチャが楽しくってね(笑)
6年間ずっと一緒にやってきたのは3名ほどになりました・・。
寂しいけれど、他の習い事もしたいしね!

写真をずら~っと並べてみると自分でもよく続いたなぁ~って思いますよ。
それに花ってやっぱり良いですね❤
今度は自分で花を選び、自分だけで活けてみます(^_^)/
きっと出来るハズ!!
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年07月09日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。