2012年03月24日

カンパニュラ&ネコパンチ

3月24日(土)
夏日の昨日とうって変わって冬に逆戻りしたかのよう・・・
最高気温が昨日は26度で今日は17度汗

-9度の差は大きく、冬物衣料を殆ど片づけてしまったのでワタシは妙に薄着がーん
今日で沖縄に来て8年目に突入ですが、こんなに気温が変わる3月は初めて・・
体調を崩さないように気をつけなくてはねグー

そんな土曜の午後はフラワーアレンジ教室

今日のお題は・・・
カンパニュラ、サンゴミズキ、薔薇を使ったLシェープ

カンパニュラ&ネコパンチ
(画像をクリックすると大きくなります)

倉本聰氏によるドラマ、「風のガーデン」では
「花園の小人の禿かくしの帽子」と呼ばれていたカンパニュラ・・・

カンパニュラ&ネコパンチ

ナルホドナルホド・・・
確かに小人の禿かくしにピッタリ(笑)
「風のガーデン」、素晴らしい花園が出て来て大好きなドラマでした花束

ところで、フラワーアレンジ教室から帰り
テレビのスイッチを入れたら競馬中継をやっていました。
競走馬の名前って面白いですよね~

ずーっと名前を読んでいて・・・!?

うわっ!

“ネコパンチ”という名前を見つけ大笑い
そして、ナント・・・その“ネコパンチ”・・・
ぶっちぎりに優勝~くすだま

やった~ネコパンチ!!あしあとピンク

カンパニュラ&ネコパンチ

馬なのに“ネコパンチ”って誰が付けたんでしょうね
きっと猫好きに違いない(笑)

馬の“ネコパンチ”さん、全国の猫好きが応援してますよキラキラ 



同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
最強ホガース(S)
最強ホガース(S)(2012-07-10 16:38)

あと・・1日で終了
あと・・1日で終了(2012-07-07 17:09)


この記事へのコメント
お久です^^


沖縄も気温の変化が激しいみたいですね><
この時期に17度はきついかも~~
体壊さないでね~

昨日花馬の歌の練習があってお兄さんに会いましたよ♪
杵振り祭り、初参加の私たちは何がなんやら分からないので
男性陣の集まりでも覗いてきました

もう知ってるかもしれませんが4月15日がお祭りなので
少々忙しい週末を過ごしています^^
ブログアップしますので楽しみにしていてくださいね~
Posted by ベッキーまま at 2012年03月24日 21:24
☆ベッキーままさま
お元気ですか~(^O^)/
今日も寒い沖縄です・・・何だかヘンよね最近。

もうすぐ杵振り祭りですね~!!
春だーーーーっ♪
神社の桜はどうでしょう、満開になるといいなぁ~
あの笛の音色、花馬、ひょっとこ、鬼・・・懐かしい!(^^)!

兄貴とは最近電話で喋ったばかりです。
御主人と一緒に花馬係なんですね。
杵振り祭り、ワタシのぶんまで楽しんで下さい♪

そして、ブログ楽しみにしてますよ~☆彡
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年03月25日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。