2010年05月08日

母の日アレンジとタケノコ

土曜の午後は“ペアーレ沖縄 タビック”でのフラワーアレンジ教室花束

本日はカーネーションを用いた“母の日アレンジ音符オレンジ

母の日アレンジとタケノコ

岐阜の母に送ってあげたいけれど・・・
無理なのでロビーに飾って置きましょうネ・・。

母の日アレンジとタケノコ

この時期は一年でイチバン、カーネションが高くなる頃汗
花屋さんの店先にはたくさんのカーネーションが並んでいるんでしょうネ!

と・・・

眺めていたら・・・

ワタシ宛に宅急便が!?

荷物を開けてみたら・・・プレゼント

母からの手紙メールとともに・・・

母の日アレンジとタケノコ

段ボール箱イッパイのタケノコ~キラキラ 

“お世話になっているご近所さんと分けて食べなさい”
早速、タケノコが入っているボールを抱えてご近所さん周り!

シーサーガーデンのご近所さん、
今晩はタケノコ料理が食卓に上がってるハズ(笑)

母の日アレンジとタケノコ

“タケノコありがとう♪”の電話をした時には裏の竹林で
またまたタケノコ堀をしていたそうですびっくり!

高齢の父と母・・・

こうしてワタシが沖縄で自由に生活出来るのも
父と母が仲良く元気でいてくれるおかげ・・。

小さい頃はあんまり好きじゃなかったけれど
充分過ぎるほど大人になった今、懐かしくって美味しいタケノコです。







同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
最強ホガース(S)
最強ホガース(S)(2012-07-10 16:38)

あと・・1日で終了
あと・・1日で終了(2012-07-07 17:09)


この記事へのコメント
”たけのこ”ありがとうございました

今年初めて・・・・さっそく煮物にして頂きました。

沖縄に移住して21年・・・・

なかなか生の頂く機会の無かった初物・・・

味わいながら頂きました。
Posted by そらママそらママ at 2010年05月08日 19:24
子供の頃から竹の子大好きです。
母の影響で。
母が竹の子好きで、よく煮てました。
今は旬だから「日本製」があるけど、旬が過ぎたら中国製が多いですよね。
贅沢な贈り物ですね。お母さんの愛情も、いっぱいだし。
ありがたいですね。

うちも同じ。私達が自由に沖縄旅行に行けるのも、親が元気でいてくれてるからこそです。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
離れているから、余計にそう思いますよね。
Posted by ティアナティアナ at 2010年05月09日 02:45
☆そらママさま
喜んでいただけたら岐阜の母も頑張って掘った甲斐があるってもんです!
ついでにアク抜いてボイルして・・・
ワタシは何にもしてません(>_<)
タケノコ・里芋・干し柿!!
この3種類を沖縄で口を開けて待っている
お騒がせな娘に送る・・・両親の生き甲斐になってるのかもネ(笑)
今夜はタケノコごはんです(^v^)

☆ティアナさま
そうですか・・ティアナさんもタケノコ好きなんですネ♪
やはり、季節の物を頂くのがイチバンの贅沢~!(^^)!
知らないうちに母の味とおんなじ味になっているものです。
味見をしながら、こんな感じだったよなぁ~ってネ。

小さい頃は、春になったら山菜ばかり食べてました。
山に囲まれていたのでホントに山菜ずくし・・・
秋にはキノコずくし・・・
今から思えば楽しい子供時代を過ごしていました。
両親に感謝です(^^♪
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年05月09日 18:07
私もご他聞に漏れず筍好きです!
うちも、初物の時期に母が送ってくれました。
こんな時、身に沁みて母のありがたさを感じます。
Posted by せん at 2010年05月11日 22:42
☆せんさま
あれから毎日タケノコ料理が続いています(^v^)
タケノコご飯・フライ・煮付け・タケノコ寿司・・
歯ごたえが何とも言えませんネ♪

今年は春先まで結構寒くて収穫時期が遅かったそうです。
頑張って掘ってくれている姿を思い浮かべると涙が出そう・・。
感謝ですネ!
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年05月12日 15:54
ご無沙汰ぶりです。

母の愛は深しですね~?
竹の子、私も夫も大好物で…
今年も沢山頂きました♪♪
Posted by tokuchantokuchan at 2010年05月14日 17:40
☆tokuchanさま
お元気ですか!?
あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、
梅雨真っ最中の沖縄です(*_*;
まだまだ梅雨が続くのですが、ホント一年は早いものですネ・・。
次はハーリーだ!!

タケノコ、地元の方に“タケノコごはん”を作って差し上げたら
凄く喜んで頂きました。
まだもう少し残っていますので、また差し入れするつもりです!(^^)!
これも岐阜の両親のお陰ですネ。
感謝しなくては・・・
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年05月15日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。