2013年09月02日

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

9月2日(月) 今日は朝から雨ザーザー降り雨
天気予報では一日中雨だって・・・汗

せっかくのお休みなのにね~ぐすん

なので・・・
みっちゃんの写真撮ってみた!

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

相変わらずのクルクルお目目びっくり!

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

3匹の中で一番若くて体も大きくなりました。
そして、とっても甘えん坊さん
この大きな目で“ミャ~”って甘えてくるから可愛くって堪りませんハート

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

サテ・・・ニャニシテ アソブ??

先日、沖縄の友人が我が家に遊びに来てくれましたくすだま
暫く、東京に滞在していたところ一日だけ自由な時間がとれたということで
東京⇒名古屋⇒岐阜⇒名古屋⇒東京⇒沖縄・・と・・
かなりの強行スケジュールダッシュ

新幹線⇒JR東海⇒ワタシのマイカー車
と乗り継いで中津川にあるワタシの実家へ行くことに

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

途中の恵那峡で一休み・・
実家で両親とお茶してキャンプ場を見学してワタシの部屋で酒盛りビールジョッキ
岐阜の地酒で乾杯!!

翌朝、早朝の新幹線で東京に戻って行ったSちゃん・・
今頃は沖縄へ帰る飛行機の中かもね飛行機

Sちゃん、本当に忙しいなか遊びに来てくれてありがとう!
今度は沖縄で会いましょうねゴーヤー

久々に沖縄の友人と会えて楽しかったなぁ・・・
みんな元気にやってるかしら?
沖縄の青い海、青い空、ブーゲンビリア、ハイビスカス・・・懐かしいです。

ワタシは相変わらず、姉ちゃんとドライブ三昧ベー
お気に入りのピザ屋さんのサラダピザ

雨降り月曜日なのでデカ目みっちゃんと遊ぶ

野菜がたっぷりでカリッカリの生地キラキラ 

最近は可児市のカフェ巡りにハマってますカフェ

沖縄近海で台風も発生しましたね~タラ~
こっちに向かってる!?


同じカテゴリー(やっぱり猫が好き♪)の記事
暑くないですか??
暑くないですか??(2013-07-13 13:00)

涼しい場所!?
涼しい場所!?(2013-06-28 10:00)


この記事へのコメント
沖縄時代の、シロジローちゃんの交友の広さを垣間見ますね。その後お変わりないようで何よりです。長崎は、少しずつ秋の気配が忍んできています。先月末から三日間ほど東京へ小用で上京しました。灼熱地獄の東京砂漠でしたね・・(笑)。来月末ころは沖縄行きを予定しています。趣味:絵画のロケハンです。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年09月02日 16:33
みーちゃん♡♡
美しい猫らしい猫ちゃんですね。

強硬スケジュールにも関わらず遊びに来てくれるお友達。
白次郎さんのお人柄ですね。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月03日 02:32
☆長崎の飛行機野郎さま
そちらは雨大丈夫でしたか!?
今年は猛暑、大雨、竜巻、あるいは渇水とホントに大変な年ですよね・・・(-"-)
今日、5日の午後からは久しぶりの青空が戻って来ました。
残暑は嫌ですがやっぱりお天気は良い方がGOODです♬
沖縄から遊びに来てくれた友人は看護師さんです。
とても努力家の彼女は自身のステップアップのため、暫く東京の大学に通っていました。
歳はうんと私より若いのですがそんなこと全然関係なく大事な沖縄の友人の一人です(^^)/
沖縄で暮らしてイチバンの喜びは素敵な友人がたくさん出来た事です。
もちろん、飛行機野郎さんもその一人!!

絵画のロケハンって・・・(・o・)
ワタシも絵大好きです!!
専ら今は鑑賞するだけですが数年前にゴッホが愛した南フランスへ旅行しました。
跳ね橋、夜のカフェテリアで有名な黄色いカフェ、晩年入院していた病院・・・
その後、セザンヌのアトリエ、シャガール美術展を見学。
とても有意義な10日間でした・・。
ブランド品に全く興味の無いワタシでしたがあのフランス旅行はとても良い想い出です。
絵は良いですね・・。

☆ティアナさま
ちぃーちゃんがとってもタイヘンな時にコメントありがとうね・・。
いつも心配してブログ見ていますよ。
本当に大事な大事な家族だもんね・・・。
うちの3匹も今はまだまだ大丈夫ですが茶太郎はすでに14歳。
以前と比べると食べる量も減ってなんだか小さくなって来ました。
若い2匹と一緒に生活するのもタイヘンって感じです。

沖縄のシューシューは塩谷社長がとっても可愛がってくれているようで安心ですがたまに会いたくって仕方が無いときがあります。
そんな時は社長の携帯から声を聴かせて貰います(^_-)

ティアナさん、本当心配ですね・・。
ちぃーちゃん、ティアナさん、パパさん頑張れ!
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年09月05日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。