2012年09月16日

ランタン食堂

9月16日(日) 台風16号直撃~タラ~

長い長い長~い・・・ホントに濃い一日でした・・・あぁ・・・

早朝05:00・・何かの音で目覚める??

ポコポコ・・ポコポコ・・ぽこぽこ・・・

んん・・何の音?・
照明を付けテラスがある窓を見てみると・・
なんと、サッシの下から水が吹き出てるではないかびっくり!
記録的な大雨+横殴りの暴風で見る見る間に水がフローリングに浸水!!

慌ててタオルをかき集め拭き取るがどんどん水は増えるばかりがーん

ふげっ~~

間に合わ~ん!!
大パニック汗

バスタオルで拭きとりバケツに絞り・・の繰り返し・・
そんな時・・

・・・停電タラ~

あぁ・・・

そうだっ!!こんな時の為に“ランタン”買ったんだコレ!
スポンジもあったコレ!

ランタンの明かりの下、スポンジ片手に大汗かいて
サッシの下から吹き出てくる水と格闘sos

・・暫くしたら、風の方向が変わったのか水も噴き出さなくなりました・・・

ホッ・・・やれやれ・・
でも停電はそのまま、外は暴風雨雷
水シャワーを浴び、びしょ濡れになってシーサーガーデンへダッシュ

お客さんの朝食作らなくっちゃグー
でも停電・・・タラ~

ガスだけは使えるので考えて考えて・・

ランタン食堂

ランタン朝食~食事

本日の朝食メニュー
☆フレンチトースト
☆ジャーマンポテト
☆バジルウインナー
☆スモーク鴨肉とキャベツのソテー
☆野菜サラダ
☆てんこ盛りフルーツ

ランタン食堂

ランタンの灯りの下での朝食・・・

ランタン食堂

なかなか風情があります
こんな体験はキャンプ以外は台風時だけかも・・・。

そのころ・・外は台風の吹き返しタラ~
ガーデンの“カエンボク”・・倒れてしまいました・・。

ランタン食堂

塩谷社長・・ずぶ濡れになりながらも格闘!!

ランタン食堂

ガーデンがあるってことは台風時はホント大変汗

ランタン食堂

それでも何とかしなくてはグー
今回の台風16号、倒木が目立つほど強風でした。

でも・・・

ランタン食堂

YさんHさん・・
滞在中、楽しんで頂けたようでホッとしました。
お客様の安全がイチバン!

色んな事がありましたが楽しかったね音符オレンジ
また、遊びに来てください赤しまぞうり
スタッフ一同、再びお会いで出来るのを楽しみにしています・・。

明日から、またまた忙しい~
頑張ろうワタシ&クマちゃんガッツポーズ



同じカテゴリー(宿泊施設御案内)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。