2009年07月17日

真栄田岬でシーカヤック!

真栄田岬でシーカヤック!

昨日の続きです赤しまぞうり

シーカヤック初体験のオバちゃん二人・・・

AM7:00に浜に集合~ぶーん

ドキドキドキ・・・緊張して、昨夜はあまり眠れなかったワ~

真栄田岬でシーカヤック!

塩谷社長もやはりこのオバちゃん二人がどうも心配だったらしく
様子を見に来て下さいました・・・ベー

真栄田岬でシーカヤック!

まずは乗り方の練習から・・・

足を片方入れてお尻を入れて、もう片方の足を入れる
決して船の上で立ち上がらないことびっくり!!
ひっくり返ってしまって危険・・

真栄田岬でシーカヤック!

パドルの持ち方・・・・

真栄田岬でシーカヤック!

漕ぎ方・・・

しっかりレクチャーを受けてから

出発~~~、
ついでにファイトイッパ~ツ


行って来ま~す音符オレンジ

真栄田岬でシーカヤック!

日焼け完全防備で、ダースベイダーのようなオバちゃん二人・・・
(この際、どう見られようと構っちゃいられません)

漕ぎだしたのはいいけれど・・・
前に進まない汗

後部座席には舵取り役のワタシ・・
(左右足もとにペダルがあって、行きたい方向に踏み込みます)

グネグネグネ・・あらあらあら・・

波もあって、かなりの蛇行運転びっくり!

真栄田岬でシーカヤック!

白次郎さ~ん!踏み込み過ぎ~もっと左右細かく踏んで~

前を行く、パドルクルーズ simabu さんから指導が入りますベー

・・・どうも、この蛇行運転・・性格が出るようでタラ~

キャーキャーワイワイしているうちに

真栄田岬でシーカヤック!

それでも・・少しずつ・・慣れてきて・・・

真栄田岬でシーカヤック!

サンライズクルージングキラキラ 

周りはだ~れもいないし、早朝だから涼しいし、

最高~~~気持ちいいーーーOK

そして・・

真栄田岬に到着やし

岩山で休憩したしたあとは・・

なんと・・・あの有名な・・・

青の洞窟でシューノーケリングシュノーケル

真栄田岬でシーカヤック!

青の洞窟を覗くと・・・稚魚の群れが・・・

この続きはまた明日・・・(引っ張るネ~)

お世話になったのは

バトルクルーズsimabu さんクマノミ
(ゲストブログでは楽しい写真や動画が見られますヨ~)

とっても親切で頼りがいのある沖縄生まれ、沖縄育ちの彼です!
3歳位からワタシ達のような初めてのオバちゃんでも
充分楽しめるマリンスポーツ シーカヤック&シューノーケリングシュノーケル

絶対お勧めーーーキラキラ 

さてさて・・いよいよ明日は・・・

青の洞窟

クライマックスでっせ~ニコニコ

こんなに楽しかったのは久々だったなぁ・・
自然って最高~~クマノミやし
みんな、夏休みは混むから早く予約入れたほうがいいヨ~



同じカテゴリー(海遊び)の記事
見てっ!奇麗~♪
見てっ!奇麗~♪(2010-07-22 14:24)


Posted by 白次郎 at 13:05│Comments(6)海遊び
この記事へのコメント
シーカヤックデビューですか~!!

写真からすごく楽しそうな感じが
伝わってきますね~(^っ^)/

ダースベイダー見たかったな~(笑)
Posted by 75 at 2009年07月17日 16:19
☆75様
ダースベイダーおばちゃん二人・・頑張ったで~♪
日焼け止めクリーム+厚化粧+帽子
長袖シャツ+首にはおっさんタオル・・・

で、・・・帰ってからタラソ行ったら、タラソ友達に
アレッ!?陽に焼けたネ~・・・だって(*_*;

何をやっても陽に焼けることが証明(>_<)
こうなったら何でも来いだわサ~

でも楽しかったよ!!
今度一緒にシーカヤックでっせ♪
Posted by 白次郎白次郎 at 2009年07月17日 17:01
メッチャ楽しそう!!
ペダルなんて有るのね~?
舵取りって、結構大変だはず…

引っ張って・引っ張ってぇ~  ^^

続きを楽しみにしてますよ~ん♪♪
Posted by tokuchantokuchan at 2009年07月17日 17:41
白次郎さん、
ご参加ありがとうございました。
サンライズクルーズ気持ち良かったですね。
ダースベーダー(笑)仕様でもやけちゃったんですね。
沖縄だし多少黒い方が◎だと思います。

明日の青の洞窟編どうもっていくのか楽しみです(笑)
Posted by simabusimabu at 2009年07月17日 22:34
こんにちは。

シューシューちゃんとみーちゃんの大ファンで、
いつも楽しませていただいています。

シーカヤック、気持ちが良さそうですね。
沖縄の美しい風景の中だと更に気持ち良さそうです。
でも、だいぶ日焼けなさったのですね。
私はガーデニングで土方焼けです。^^;;

↓の松田まつり、あまりにも豪華な景品なので、
白次郎さんが何が当たったのか私も楽しみにしていました。
ちょっと残念でしたけど、とっても楽しそうでしたね。

また、楽しみに伺わせていただきますね。
Posted by Napoli at 2009年07月18日 10:10
☆tokuchan様
ワタシも知らなかったんですヨ・・ペダルで舵取り・・
あぁっ・・曲がってると思い、グッと踏み込むとグルグルと
同じところを旋回・・・(>_<)
踏み込み過ぎだってば!(笑)

自分で行く方向を操作できるって気持ちイイ~!
余裕が出てくると、水面をスイスイと滑る感じがしますヨ♪

tokuchan・・11月ネ・・(^O^)/


☆simabu様
大変、タイヘン、たいへん・・お世話になりました<m(__)m>
友人もとっても喜んで頂き、ワタシもホント感謝しています。

サンライズクルーズ、絶対にお勧めですネ!
あんなに気持ちのいいものだとは思わなかった・・。
そんなに暑くなかったし(チョイ焼けましたが大丈夫!)

今度、みんなで御飯いたしましょうネ☆彡

☆napoli様
コメントありがとうございます!
napoliさんのブログはいつもとってもステキ♪
あんな風に奇麗な写真が撮れたら楽しいだろうなって拝見しています。

ミーちゃんもシューシューも神様からの贈り物だと思い
毎日、バタバタ・・ニャーニャー楽しくやっています。
昨夜もミーがクワガタ虫をくわえて来て一騒動・・>゜)))彡
・・夏場はとくに賑やかな我が家です。

これからも、こんなブログですが遊びに来て下さいネ!
宜しくです(^O^)/
Posted by 白次郎白次郎 at 2009年07月18日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。