2010年08月20日

クロワッサンアイランド

島の形から、「クロワッサンアイランド」と呼ばれ、
沖縄の観光ポスターなどにもよく登場する
水納島(みんなしま)に初めて行って来ましたやし

クロワッサンアイランド
(画像をクリックすると大きくなります)

明治36年以前は無人島でしたが
今では約50人が生活されているそうです。

昨日は快晴晴れ

クロワッサンアイランド
(画像をクリックすると大きくなります)

ビーチは本部港からの海水浴客で賑わっていました。

さて・・・
ワタシ達(大人6人、犬一匹)は恩納村の前兼久漁港から
シーサーガーデン所有の“おやじ丸”で水納島に向かいましたぶーん

クロワッサンアイランド

定員20名、トイレ付の“おやじ丸”
スピードも出ます!!

クロワッサンアイランド

初めての経験にシオン、匍匐前進汗
腰が引けてます~

前兼久漁港を出て約1時間後・・
水納島が見えて来ましたやし

クロワッサンアイランド

左が水納島、右奥が伊江島“タッチュー”

クロワッサンアイランド

白浜が続いてますネやし

クロワッサンアイランド

今回の目的は・・・
シーサーガーデンにご宿泊されるお客様限定
オプションツアーの下見
贅沢に“おやじ丸”を貸し切った“水納島ツアー”を計画していますコレ!

桟橋に“おやじ丸”を停泊させ上陸!

クロワッサンアイランド

見て下さいこの海の色キラキラ 

そして、シオンも上陸!

クロワッサンアイランド

濡れているのはビュンビュン高速で走ってきたから
水しぶきがかかっちゃいました。
塩っ辛いシオン君(笑)

クロワッサンアイランド

みんな早く上がっておいでヨ~

クロワッサンアイランド

クロワッサンアイランド初上陸!!

クロワッサンアイランド

きゃっほ~~
何処に行っても元気な推定1歳児ベー

クロワッサンアイランド

本島の海岸も十分キレイと思っていたけど
やっぱりココは別格ですネ。

クロワッサンアイランド

本部港からのフェリーで送迎されるお客さんの数も
限りがあるので混み過ぎないところも魅力音符オレンジ

クロワッサンアイランド

塩谷社長もワタシも・・
“ココはいいネ~”GOOD

クロワッサンアイランド

このビーチで泳いで帰りはゆっくりと
“サンセットクルージングコース”
釣り好きな人は
“フィッシングコースさかな

クロワッサンアイランド

地元の海を知り尽くした“海んちゅ”さんの助けを借りて

クロワッサンアイランド

出来る限りお客様のリクエストに答えられるような
楽しいオプションツアーを考えていますガッツポーズ

さてと・・
帰るヨ~!!

クロワッサンアイランド

すぐ後ろに見える伊江島“タッチュー”に別れを告げ
恩納村へ~

・・・と思っていたら

そこは、海んちゅさん達・・・

“釣りをしてから帰る!”

クロワッサンアイランド

・・・・

走っている時は良いけれど、船のエンジンをとめると
ゆ~らゆ~らゆ~ら~汗
この揺れかた、凄~く苦手がーん 

クロワッサンアイランド

“釣れた釣れた!!早く写真を撮って”

ワタシ、それどころではアリマセンタラ~
気分がワルイ~
それでも何とか・・・パチリ

クロワッサンアイランド

向かって右がレンコダイ
向かって左がアマダイ

うぅぅ・・気分が悪い・・

でもまだまだ釣りは続き、場所を変え・・・

クロワッサンアイランド

深海鮫!!
捕れたての鮫の肝は抜群に美味しいそうですヨキラキラ 

このあと、陸に戻るまでバタリと横になり
ひたすら寝てました。
でも船に乗るたびに酔うとは限らないんですよネ・・
やっぱ、波が高い時は要注意かなぁ~汗

今日は元気ですガッツポーズ
シーサーガーデンの“水納島ツアー”お楽しみに!!











同じカテゴリー(海遊び)の記事
見てっ!奇麗~♪
見てっ!奇麗~♪(2010-07-22 14:24)


Posted by 白次郎 at 16:21│Comments(6)海遊び
この記事へのコメント
水納島~私も独身時代に友達と行きました~
と~っても綺麗な浜でその時は人も少なく
のんびりできました(*^。^*)

良い所ですよね~

上陸人数も限られるんだね

好評オプションツアー間違えないですよ!!
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年08月20日 20:50
おはようございます!

水納島の海、きれいですね~☆
透き通った海、癒されますね(^^)

でも、シオン君の事が気になって・・・
分かっているとは思いますが・・・(^^;)
今の時期、昼間のコンクリートは熱いので
足の裏の火傷と熱中症に注意してくださいね。

涼しくなったらまたシーサーガーデンへ
おじゃましますね~♪
Posted by ルークママ at 2010年08月21日 10:01
贅沢なOPツアーですね。
シーサーガーデン凄いね。

水納島、何回か行った事あります。
そういえば最近行ってないなぁ・・・
この海の色を見て、久々に行きたくなりました。

王様、良い色に日焼けされてますね。
Posted by ティアナ at 2010年08月21日 14:09
☆おきゃんさま
思っていた以上に奇麗で感動しました!
透明度が違いますよネ~

それと伊江島がとっても近いのにも驚きでした!
いつもテラスから見ているタッチューを船の上から見て
本当にまっすぐそびえ立っているのにも驚き(゜-゜)
まだまだ知らないところがたくさんありますネ・・。

おきゃんさんが行った頃はもっと奇麗だたんでしょうネ♪

毎日、ドラゴン食べてます!
お陰さんで毎朝スッキリ~(笑い)

☆ルークママさま
お久しぶりです♪
毎日暑いですネ~^^;

シオンと一緒のときはしっかりと水を持って
様子を見ながら行動しています(^_^)v
船酔いするんじゃないかと心配しましたが
ワタシの方がバッタリ~(笑い)
暫く船は遠慮しときます^^;

今もガーデンを走り回ってます!
シオンがとっても喜びますので遊びに来て下さいネ♪

☆ティアナさま
さすがティアナさん!
何度も水納島行ってたんですネ(^O^)/

こんな青い海で泳げたら最高~
でも日に焼けそう・・^^;

王様はかなり焼けてます。
名古屋に帰ったらなお一層、
何処の国の人って感じ(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年08月21日 17:38
ご無沙汰しています
水納島ツアー素敵です!
海がほんとにキレイですね。

今年の我が家は2回葉山の海水浴場に行きました
子供達もゴーグルをつけて潜っては一生懸命魚やカニを探していました。

もう、3年も前になるんですね~。
子供達・・・塩谷社長に泳ぎ方を教えていただいて
水への恐怖心が無くなったんですから・・・
子供達、今度は沖縄で魚見つける~~~♪って言ってます!
この、島に行ってみたいな~
Posted by くりちゃん at 2010年08月31日 11:11
☆くりちゃんさま
お元気ですか~!
そちらは暑くて大変そうですネ・・・
沖縄は台風で大変です(^^ゞ

水納島・・透明度が凄い(゜-゜)
やはり離島は海が素晴らしいですネ♪
成長した3人の子供たちに是非体験していただきたい場所です。

こんな海だったら是非ワタシも一緒に泳ぎます(笑)
ただ今、バタフライト特訓中です。
楽しみが増えました!
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年08月31日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。