2012年02月09日

津堅島(つけんじま) 人参

先日、友人に大量津堅島(つけんじま) 人参&さつまいもを頂きました。
なので、昨日の賄いご飯は肉・魚一切ナシの野菜料理!!

津堅島(つけんじま) 人参

大きめに切った人参とピーマンのきんぴら
角切りにしたさつまいもと人参の“マヨわさサラダ”
さつまいもの田舎煮

津堅島(つけんじま) 人参

少しだけ硬めに茹でた人参がコリコリと歯ごたえがあってGOOD音符オレンジ

ご飯のお供と言うか・・・
お酒のツマミにピッタリでした(笑)

採れたて野菜はやっぱり美味しいよね~
クマさんいつもお土産ありがとうプレゼント

今日は何作ろうか!?



同じカテゴリー(賄いランチ)の記事
サンドイッチランチ
サンドイッチランチ(2012-12-03 11:54)

栗ご飯&栗きんとん
栗ご飯&栗きんとん(2012-10-12 15:59)

本日の賄いランチ
本日の賄いランチ(2012-08-17 11:39)


Posted by 白次郎 at 11:20│Comments(2)賄いランチ
この記事へのコメント
こんにちは~~
津堅島ニンジンの季節ですね~
生で食べてもおいしいし、ニンジンシリシリ
ジュースにと何でもいけますよね~
Posted by 女将女将 at 2012年02月09日 11:53
☆女将さま
はじめまして~<(_ _)>
コメントありがとうございます♪

この津堅島ニンジン、JA勝連まつりのお土産で頂いたんですが
大きな袋に目いっぱい入ってました(゜゜)~
値段を聞いてさらにビックリ!!
沖縄は人参の消費量が日本一と聞いてますが素晴らしことですよね♪
今日も人参モリモリ食べてます(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年02月09日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。