2010年10月17日

もっちもちのヒラヤーチー

ヒラヤーチーキラキラ 

平焼きと書くそうですコレ!

沖縄風お好み焼き!?
沖縄風チヂミ!?

昨夜、ある居酒屋さんで食べたヒラヤーチー
もっちもちで美味しかった音符オレンジ
このボリュームで500円

もっちもちのヒラヤーチー

台風時の非常食としても有名だそうですが
最近は沖縄の居酒屋さんの定番メニューですネ。

お次は・・
“青菜炒め”

もっちもちのヒラヤーチー

今年の猛暑で野菜が高くて手が出ない時に
この大盛り青菜炒めが500円びっくり!

ありがたや~

もっちもちのヒラヤーチー

ここのお店、焼鳥も大きくて柔らかくて美味しかったOK

友人に紹介され、初めて入りましたが地元のお客さんでイッパイ!
観光客は見事にゼロ・・。

創業26年の地元に愛される居酒屋さん。

みなさんにご紹介したいのですが
親子2人でやりくりしているこのお店。
これ以上忙しくなると回しきれなくなるということで
敢えて、名前は伏せて置きますヒミツ

ヒント=恩納村ではアリマセン

本当は観光客のみなさんにもこんなに
美味しくてボリュームのあるお店に行って欲しいんです・・。

こういうお店は絶対に観光本には載らないから仕方ありませんが汗

美味しいお店は・・
本道から1~2本中に入っていて分かり辛い場所にある
古くて年季の入った外観&店内
店内は殆ど地元民

自分の嗅覚を信じて探しましょう(笑)






同じカテゴリー(ご飯を食べるならココ!)の記事
いかのわた炒め
いかのわた炒め(2013-07-20 11:23)

和風かふぇ
和風かふぇ(2013-05-02 16:43)


この記事へのコメント
龍~~~~~!!
私が大好きなお酒
。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

だから・・・何っ?って感じですけど(笑)
ちょっと興奮してしまいました・・・
Posted by 革細KERたるはる革細KERたるはる at 2010年10月17日 20:00
☆革細KERたるはるさま
あはは~(^O^)
龍ファンなんですネ~!!
塩谷社長も大好きなお酒です。
ワタシの岐阜の実家にも龍をど~んと送ってますヨ。
父と兄も泡盛・・特に龍のファンです(^v^)

いつか龍で乾杯いたしましょうネ♪
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年10月18日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。