2012年01月21日

沖縄の梅

友人に誘われて“梅まつり”にダッシュ
沖縄の気候では梅は育たないと勝手に思い込んでいたので
最初“梅まつり”と聞いてビックリ!

うるま市石川の“梅まつり”会場に到着すると確かに梅の花が咲いていましたキラキラ 

沖縄の梅

わぁ~!!沖縄で梅の花を見ることが出来るなんて思わなかったびっくり!

沖縄の梅

梅の種類もたくさんあると思いますがココのは白梅が殆ど

沖縄の梅

梅の花が咲くってことは実も採れるわけで4月には梅の販売もするそうですよ音符オレンジ

会場の裏手に回るとPowder-Puff(オオベニゴウガン)の花も満開でした。

沖縄の梅

ボリビア原産の花と梅が一緒に咲くなんて・・・

沖縄の梅

内地では今がイチバン花が少なくて色が無い季節なのに
ここでは梅とさくらと原色の花が咲き乱れている・・・
流石、亜熱帯気候の沖縄!面白いですよね~

シーサーガーデンに帰ったらシューちゃんが不機嫌汗

沖縄の梅

アタシヲ オイテ ドコイッテタノヨ~~怒り

“トド猫”の爪とぎでした(笑)



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
全館貸し切り!?
全館貸し切り!?(2012-09-06 15:12)

払下げショップ
払下げショップ(2012-09-02 15:38)

吹き返し中・・・
吹き返し中・・・(2012-08-27 09:33)


Posted by 白次郎 at 17:34│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
綺麗な花々ですね^^

沖縄は桜祭りも開催していますよね~

こういう綺麗なお花、見ているとホッとします^^
綺麗なお写真ありがとう!


シューシューちゃんの爪とぎも
迫力があってまた可愛いv
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2012年01月22日 05:38
☆まゆまゆさま
そちらは寒そうですね~雪降ってるし(>_<)
沖縄は今日からまた暫く雨が続きそうです・・・。
本部のさくらも開花したみたいですが春はまだまだですね。

さくらもそうですが“梅”の花って郷愁を誘います。
ここの梅は石川の障害者施設のみなさんが一生懸命育てているんですって❤
山の上のとても静かな場所にあり、昨日はホッコリしてきましたよ♪

お花はいいですよね・・・
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年01月22日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。