2011年02月25日

春満開!!

今日も暖かな一日・・・晴れ
ガーデンの石垣に咲いていた“ムラサキカタバミ

岐阜の実家の家紋が“剣片喰(ケンカタバミ)”なので
カタバミは以前からとても親しみのある花です。

春満開!!

このムラサキカタバミ
江戸時代に観賞用として導入された帰化植物だそうです。

こんな可愛らしい花なのに雑草??
って疑問がずっとありましたが
江戸時代には立派な観賞用植物だったんですね!

今では駆除が困難な雑草に区分されているそうですが汗

春満開!!


日中咲いて夜には閉じる“ガザニア”

春満開!!

来週はいよいよ“ダイキン オーキッド”
たくさんのお客様を迎えるシーサーガーデン
春のお花をたくさん植えました!

春満開!!

パンジーとビオラの違いって知ってますか!?

花の直径が3~5cm以上のものを「パンジー」、
それより小さいものを「ビオラ」らしいですコレ!

じゃ・・これはきっと「ビオラ」かな・・

春満開!!

くんくんくんキラキラ 

シオン・・良い匂いでしょ~
お願いだから掘り起こさないでね汗

さすがにマダムは落ち着いていらっしゃる・・

春満開!!

題して・・
“春の花とマダ~ム”

そして・・
沖縄の春の花と言えば

春満開!!

“北中城のひまわり畑”

昨日、始めて友人に連れて行ってもらいました音符オレンジ

春満開!!

今ではテレビや新聞でしっかり有名になった“北中城のひまわり畑”
そろそろ終わりに近づいているというのに
結構な見物客で賑わっていましたびっくり!

春満開!!

2月にひまわりの花が見られるなんてさすが亜熱帯気候の沖縄沖縄本島

そろそろ衣替えしなきゃね・・





同じカテゴリー(ガーデン)の記事
雨の日のお楽しみ♪
雨の日のお楽しみ♪(2012-10-31 15:25)

久々のお日様♪
久々のお日様♪(2012-08-08 13:45)

台湾ガジュマル
台湾ガジュマル(2012-06-01 12:03)

真夏の陽気
真夏の陽気(2012-05-07 13:43)

これな~んだ??
これな~んだ??(2012-05-01 14:12)


Posted by 白次郎 at 15:40│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
白次郎さん・・・こんばんは☆

さらに写真がバージョンアップしていて☆ホレボレしています。

私は料理の写真を撮るのが苦手で まだまだ難しいですね~。
とにかく枚数ですよね!!
毎日 ト~ラの記事になりそうな花うさぎです。
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2011年02月25日 21:35
☆花うさぎさま
そうです!!
毎日、たくさん撮りましょう!(^^)!
撮っても気にいる写真が無い時はフォルダごと思いっきり削除!!
あぁ~スッキリ~(笑)
色々と設定を変えたり構図を変えたりどんどんチャレンジあるのみです。

そして・・いつもより大きく撮ってみると面白い写真が撮れますよ。
Posted by 白次郎白次郎 at 2011年02月26日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。