2007年10月28日

沖縄を楽しむ会

11月19日、那覇女性センターにて“沖縄を楽しむ会”・・・
通称“沖楽会”11月定例会に出席。

今回は講師を招いての三線教室三線

沖縄を楽しむ会

半数以上が三線初体験・・・・
2時間で“てぃんさくの花”を演奏できるか汗

沖縄を楽しむ会

私も三線初心者・・・
久々、2時間しっかりと集中いたしましたニコニコ

・・・最後にはナンとかみんなで最後まであわせることが出来るようになり終わった後は講師の先生に拍手喝采キラキラ 

結構、カンドーしちゃいましたハート

沖縄を楽しむ会

今まであまり三線に興味を持たなかった人も“楽しかったネ~”・・・と笑顔笑顔でした。

沖縄を楽しむ会”とは・・・
御主人の転勤で引っ越された方、移住されてる方、沖縄にお嫁に来た方で作る県外出身の女性だけの会です。
年齢も20代~60代(たぶん)と幅広く、北海道から九州まで全国の方が見えます。
現在約60名の方が在籍中チョキ
月に一度、当番を決めていろんな楽しいことをしながら交流の場を広める目的で作られました。
すでに10年以上続いているということで私も3年前から参加しています・・・

今までに、ホテルのランチバイキング、フラワーアレンジメント、ぶくぶく茶、ボーリング、ジャザサイズ、ラッピング、気孔、etc・・・いろんなことをやっています。

月に一度、みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しいですヨ~ニコニコ

小さいお子さんが見える方も多いので平日の昼中に行われます。

興味のある方は是非御連絡下さいネ・・・・
098-965-5531 塩谷企画の佐々部(ササベ)ですあしあとピンク

男性の方・・・参加できなくて御免なさいネ・・・汗



同じカテゴリー(沖楽会)の記事
1枚の紙から・・・
1枚の紙から・・・(2008-01-14 12:57)

クリスマス帯
クリスマス帯(2007-12-04 21:16)


Posted by 白次郎 at 23:38│Comments(0)沖楽会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。