2007年10月01日

下がり花

やっと、念願かなって見ることが出来ました~キラキラ 

ガーデンに植えられている下がり花

7月に蕾をたくさんつけていたのに・・
台風4号で吹っ飛んでしまい、
今年は無理かなぁ・・ガ-ン
・・・と、思っていたんですが
再び幾つかの蕾が垂れ下がっていましたので
今夜こそ今夜こそ・・と、
毎夜、見に行っていましたが・・
下下下夜中の2時にカメラ片手に行ってみると・・・開花びっくり!!


下がり花

昨日の夕方は

下下下

下がり花

蕾がいよいよ膨らんで

夜の8時に見に行ったら・・・

下下下

下がり花

咲き始めています・・・

一晩だけしか咲かないなんて汗

そして、朝日が昇るころ・・・

下がり花

花は地面に落ちていました・・・・

神秘的な花ですネ・・・・キラキラ 



同じカテゴリー(ガーデン)の記事
雨の日のお楽しみ♪
雨の日のお楽しみ♪(2012-10-31 15:25)

久々のお日様♪
久々のお日様♪(2012-08-08 13:45)

台湾ガジュマル
台湾ガジュマル(2012-06-01 12:03)

真夏の陽気
真夏の陽気(2012-05-07 13:43)

これな~んだ??
これな~んだ??(2012-05-01 14:12)


Posted by 白次郎 at 11:56│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
これはサワフジですか?(違ってたらごめんなさい)
たまに一夜しかさかない花がありますが、神秘的ですよね。
因みにサワフジは西原町の町花です(だったっけ!?)
Posted by チャドチャド at 2007年10月02日 03:06
チャド様
下がり花(和名)=サワフジ
なんですネ~!! 初めて知りました。
チャドさんの言われるように
西原町では毎年7月に“サワフジ祭り”が行われているんですネ・・・

樹齢470年のサワフジ・・・
来年は是非見に行きたいです(*^^)v

それにしても我が家のサワフジは10月に咲くなんて
ノンビリしています・・・(ーー;)
Posted by 白次郎白次郎 at 2007年10月02日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。