2013年05月15日

お久しぶりです・・・

またまたお久しぶりの更新となってしまいました汗
連休前に体調を崩し、仕事から帰ってスグにバタッダウン
体調の悪いときは本当によく眠れるもので・・・・
仕事⇒帰って寝る⇒仕事⇒帰って寝るの繰り返しでしたタラ~

GWが終わり、やっと病院へ行って薬を貰ってからはグッと良くなりました音符オレンジ
このところの気温の変化に風邪を引いてしまったようです

寒かったと思っていたら急に夏日になったり・・・
気温の変化に体がついていかず、
私の周りでも体調を崩している方が本当に多いんです。
昨日などは沖縄よりも気温が高い真夏日でしたからがーん

こちらに引っ越ししてから3か月・・初めて寝込みましたダウン
やはり何より健康が一番だと実感しています花束

元気だった頃に撮った写真下

お久しぶりです・・・

瑞浪駅の近く、“あまから本舗”瑞浪店の五平餅

ここの五平餅はかなり有名キラキラ 

お久しぶりです・・・

秘伝のタレをしっかり絡めてじっくり焼きます。
ひっきりなしに持ち帰りのお客さんが続いていました。
何とも言えぬ香ばしい匂いが道行く人を誘います・・・・

ご近所で見つけた喫茶店カフェ
モーニングサービスは・・・・

なんと!?

お久しぶりです・・・

手作りドーナッツ×2、ゆで卵1個付きびっくり!
美味しんだけどドーナッツ2つは流石に多い汗

体調が良くなった昨日、上天気の下ドライブに車ぶーん

途中で見つけた“小里川ダム”

お久しぶりです・・・

ザンネンながら水が流れていない・・・・ぐすん
実はワタシ、ダムフェチなんです(笑)
小さな頃からダムが大好き!!
特に水煙をもうもうとたてて流れるダムを見るのが大好きOK

沖縄の“かんなダム”も大好きで一人で何度も見に行ってましたダッシュ
そういえば沖縄がいよいよ梅雨入りに入ったんですよね~
雨がたくさん降れば貯水率100%になって放水するんだろうな・・・
いいなぁ~(笑)

お久しぶりです・・・

やっとやっと最近になって体調も戻りつつあります。
沖縄はいまからジトジトと湿気がタイヘンな季節・・・
こちらは急激な気温の変化がーん
みなさま、体調を崩さないように気を付けましょうね・・・。

崩してしまったら早めに病院へ行きましょう!
ワタシは病院へ行くのが面倒で市販の薬ばかり飲んでいましたが
一向に良くならず、最後に病院へ行き薬を貰って飲んでからやっと良くなりました。
最初から行けばこんなに時間がかからなかったと思います。

あの、病院の待ち時間が何とも嫌だったのですね・・・。



Posted by 白次郎 at 13:27│Comments(4)
この記事へのコメント
つい先ほどハーレーライダーのM君と話をしたトコでした。ザーザー降りだそうです。私も沖縄単身赴任の3年半は、梅雨の時期は地獄でしたね。なんせ雨が降ったら行くとこがない(大笑)。ところで、ブログ更新がなくて心配してましたら案の定・・。ちょっと時期的にタイトな引っ越しでしたからね。無理は禁物ですね。勤め先にも気を使うでしょうが、回復したら倍返しということで気分転換していきましょーね。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年05月15日 22:17
白次郎さん、大丈夫ですか~?
きっと疲れが溜まって居たんでしょうね?

陽気の所為も有るけどね?
一時期気温差が激しかったからね~
一日の中でも10℃以上変わるって、どうなの???

私も先日体調崩し掛けたんですが…
早目に寝て、復活しました!(野生児か?笑)

無理せず、マイペースでね^^
Posted by tokuchantokuchan at 2013年05月16日 18:48
体調崩されてたんですね。
ブログの更新がないから心配していました。
もう大丈夫ですか?

五平餅。メチャメチャ美味しそう。ニオイまで届きそうです。

瑞浪って、私 今回 初めてネット通販でお米を買ったんですが、住所見たら「瑞浪市」から届いてました。
白次郎さんの事思い出しましたよ。

ニャンの寝姿に癒されます。

新しい職場だし、きっとお疲れだったのでしょうね。
お大事に。
Posted by ティアナティアナ at 2013年05月17日 04:16
☆長崎の飛行機野郎さま
今年の沖縄は梅雨入り宣言から雨ザーザーみたいですね。
一年目はもの凄い湿気にビックリ!!
皮製品が全てカビ生えたのには驚愕でした(・o・)
でも、あの亜熱帯気候独特のムンムンジトジト懐かしいです(笑)

来月に再び一泊二日の弾丸沖縄行きを考えてますよ~
まだまだ“沖縄に行く”ではなくて“沖縄に帰る”ワタシです(^^)/

仕事、少しずつですが緊張もほぐれて楽しくなって来ました♪
何事も慣れるまでがイチバン大変ですよね。
自分で思っているよりも体が緊張していたみたいです。
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

☆tokuchanさま
自分でも思いっきり野生児で丈夫な体質だと思ってましたが
生活環境が変わり、3か月分の疲れが一気に出ちゃったみたいです(*_*;
体は正直よね・・・・
確かに沖縄一年目は原因不明の腹痛で一週間点滴に通ったり、
暑くなっても革靴履き続けて足がただれたりと環境に馴染むのに一苦労でした(笑)

無理せずマイペースな生活を楽しみますね♬
遊びに来てね~

☆ティアナさま
“瑞浪市”からお米のお取り寄せですか♬
まぁ、なんてご縁があること!!
岐阜県は海の無い県ですが美味しいものたくさんあります!(^^)!
“五平餅”も米を潰してクルミ、胡麻、味噌などをすり潰したタレを付けて焼きあげた古くから伝わる郷土料理です。
ワタシが小さかった頃には実家でも作っていた誰もが知っている懐かしい味です。
此方に遊びにおいでの際は是非ご案内しますね♬

環境が変わって疲れが出てしまったワタシ・・・
3匹のニャン達も最初の頃はさぞかしお疲れだったことでしょう・・。
今は何事もなかったかのように馴染んでますがね(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年05月20日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。