2012年12月12日

防災放送が響き渡る朝・・・

09:55分・・・
シオンを連れて海が一望出来る丘の上を散歩中、
突然、恩納村の有線放送が響き渡る!!

いつものノンビリした放送とは様子が違う・・・

“「人工衛星」と称するミサイル発射がされました”

えっ!!!発射された・・・

思わず空を見上げる
曇っていて何も見えず

暫くして再び有線放送が流れる

“ただ今上空を通過しました”

・・・・・本当にこの上空を通過して行ったんだ・・・・。
その間の数分はその場に立ち尽くし海を眺めていました。

一つ間違えばこの平和な朝が大惨事に・・。

この静かな海が永遠に続くように・・・
丘の上からそんなことを願った朝でした。

防災放送が響き渡る朝・・・

昨夜、恩納村名嘉真公民館の出張パソコン講座が終わった後に撮った
川原に飾りつけらているクリスマスイルミネーションキラキラ 
ご近所さんだけが知っている12月の夜のお楽しみ音符オレンジ

毎朝夕、結構な距離をシオンと散歩あしあと黒
階段を駆け上がり、土手を登り、砂浜を歩きダッシュ
・・・・筋肉痛になりました(笑)

防災放送が響き渡る朝・・・

こんなに歩いてもシオンはまだ遊び足らないようで
ボールをくわえてはワタシに投げろと催促します野球

シューシューは・・・

防災放送が響き渡る朝・・・

寒くなってガーデンにやって来る仔鳥を狙ってますキョロキョロ

このあと、ダッシュして獲物を追いましたが・・・!?

ザンネ~~~ン・・獲り逃がした汗

防災放送が響き渡る朝・・・

ヘッムカムカ
イマノハ ジュンビタイソウ怒り

お肉が付き過ぎて動きが鈍くなったんじゃないでしょうか(笑)

午後からは勝連公民館でパソコン講座ですパソコン



Posted by 白次郎 at 12:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。