2012年09月30日

やられました〜

台風17号・・・タラ~
やられましたがーん

暴風でガラスが割れ、強風と横殴りの雨が部屋の中に!

生まれて始めての非常事態発生びっくり!

幸いな事に、キッチンに居たので怪我はナシ
どうしようも無く、嵐が収まるまで割れたガラスを少しづつ片付ける

その頃、やはり同じように割れたガラスで怪我をした方が続出らしく
ご近所に救急車のサイレンが鳴り響く‥

私も窓のそばにいたら怪我をしていたかも

心配して駆けつけてくれた友人によると、
窓ガラスが全部割れて、
部屋の中の家具が全部外に吹き飛んだ家もあるとか

強風の中、駆けつけてくれた友人よアリガトウ!!
凄く嬉しかったよ

今はまだ停電中ですが、ランタンの灯りのした
ビール飲みながらこのブログを書いてます。

私もニャンコも元気ですよ〜
しかし、今回の台風は凄かった。

台風の進路にあたっている地域の皆様、
くれぐれも気を、つけて下さいね〜!


その後、03;00に電気復活( i _ i )
これから後片付けに頑張ります〜




Posted by 白次郎 at 08:14│Comments(5)
この記事へのコメント
頑張ってください
Posted by 髭 at 2012年09月30日 10:52
ありゃりゃりゃりゃ~~(;_;)/~~~
ケガが無くて本当に良かっ(^^;)た
後片付けも大変でしょうが頑張ってくださいね~~
Posted by 女将女将 at 2012年09月30日 12:10
え~~(@_@;)
大丈夫ですか?
Posted by kaz坊kaz坊 at 2012年09月30日 17:49
我が家も硝子が割れました幸い避難していたので直接割れたところは見てないのですが
宜野座は電柱が折れ、コンテナが飛び、前の家は屋根が飛び、まだ停電してます
タラソのロータリーの大木も折れました
恐るべし自然の力
Posted by モリコ at 2012年09月30日 22:59
☆髭さま
ありがとう御座います。
まぁ〜今振り返るとナント怖かったことか(>人<;)
自然の猛威を感じました。
何より食欲だけはありますので大丈夫です(笑)

☆女将さん
そうなんです、この辺り大変な被害が出ました。
私が住んでるマンションは同じ方角の部屋は殆どガラスが割れ
怪我人続出で救急車の音が鳴りっぱなし(/ _ ; )
一つ間違えば私も...でした。

風って怖いですね。

☆kaz坊さま
そっちは大丈夫でしたか?
恩納村、かなりの被害が出てますね....。
特に私が住んでいる高台は酷かったようです。
沖縄に来て8年目、今までで一番怖い思いをしました。
風が酷い時はむやみに動かず収まるのをジッと待つのがイチバンです。
また、詳しい話しをしにお店に行きますねヽ(;▽;)ノ

☆モリコさま
やはり、そちらも凄かったんですね(゚o゚;;
まだ、停電してるなんて...大変。
ガラスが割れ飛び散り、強風と横殴りの雨が部屋に...。
どうしていいのか分からず、ただ風が収まるのを祈りました。
こんな経験は一度で十分(T ^ T)

モリコさんの台風が来たら避難の気持ちがよ〜くわかりました。
一日でも早く会えることを願ってますね。
後片付け、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノー
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年10月01日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。