雨の日のお楽しみ♪

白次郎

2012年10月31日 15:25

午後から本格的な雨です
雨の日のお楽しみと言えば!?

【ハナキリン】の写真

鋭いトゲトゲで他を寄せ付けない【ハナキリン】ですが
雨が降るとそれはそれは可愛い水滴が溜まるんです



まるで雄しべと雌しべがドームの中に入ったように見えますよね!



葉っぱに溜まった丸~い水滴・・。



こんな時は息を潜めて決して触れないように・・・・
風が治まるのをジッと待ちます。



少しでも触れるとあっと言う間に水滴は落下

濡れながら写真を撮っていたら何やら視線を感じました??



あ~ら・・・こんなに近くに【イソヒヨドリ】さんが
【イソヒヨドリ】さんも雨に濡れたらしくて・・・



ブ~ルブルブルブル・・・

シャンプー後のシオンと一緒だ!(笑)



台風17号で手酷くやられたシーサーガーデンですが
少しずつ少しずつ新芽が出始めて来ました。

雨はその手助けをしてくれてます

関連記事