真夏の陽気

白次郎

2012年05月07日 13:43

5月7日(月)

快晴~

リゾート地“恩納村”もいつもの静けさが戻って来ました。
今日の夕方の便で塩谷社長は名古屋本社へ

眩いばかりの陽射しの下、ガーデンの片隅に咲いていた“アセロラ”の花・・



ホントに小さくて約5ミリくらい
この小さな花がレモンの約34倍のビタミンを含むアセロラになるんですよ

そしてアセロラの花に負けないくらい小さな花を付けているのが・・



オリズルランの花

同じオリズルランでも葉っぱがカールしいる“オリズルラン・ボニー”



クルクル クルクル カールしていて可愛いんです

そして・・昨日からシーサーガーデンの仲間になった
花びらに白いラインが入ったハイビスカス



名前は??

なんと、ハイビスカスの園芸種は実に5000種以上もあるといわれていて
ザンネンながら名前は分かりません

ハイビスカスって南国らしくって良いですよね~



カラッっとした晴天の下、ガーデンで遊ぶ“マダム・シューシュー”

シューシュー シューシュー お願いこっち向いて!!



プイッ

・・・・

人に媚びないのが猫の魅力なんです(笑)

関連記事