サボテンの花

白次郎

2012年04月20日 14:15

4月20日(金)

昨夜から本格的な雨が降り続いています
南部では大雨警報も出てるくらい

沖縄の梅雨入りは例年GWが終わって数日後・・・
このところの雨は“梅雨の走り”といったところでしょうか

昨日は那覇のある工房へお邪魔しました
以前から作品は利用させて頂いていたものの
作る過程を実際に見学するのは初めてです。

あまりお邪魔すると仕事に差し支えるのでちょっとだけ拝見・・・



・・・・ホントにひとつひとつ手作り
手元にタイマーをセットしながら時間との勝負!



手作業とはこのことですね・・・

作っている現場を見させて頂いて新たなる想いが湧いて来ました。
この人たちと一緒に少しでも良い商品を作って行こう!!

納得できるものを作り出すには思わぬアクシデントもあったりして
予定通り運ばないことばかり

ええっ~っ!そんな~なんでよ~

でも・・・気を取り直して
アハハ・・やっちまったのは仕方が無い

ほ~んとまるでジェットコースターに乗っているような毎日が続いてます(笑)

そんなワイワイ忙しい中・・・
ふと、ガーデンの石垣に目をやると



サボテンの花が満開

他を絶対寄せ付けないトゲトゲだらけなのに花は見事!!



どんな植物にも必ず花は咲きますね・・。
焦らずに行きましょう

・・・・と、自分に言い聞かせる今日この頃

あっ!!晴れてきました~



関連記事