夏野菜のパスタ&フレンチトースト

白次郎

2012年07月21日 13:16

7月21日(土) 朝方スコール! のち・・てぃーだカンカン

久しぶりに賄いランチをUPしてみました
真夏のキッチンはホント汗だく

みなさんは真夏のお昼ご飯って何作ってます??
ワタシ一人だけだったら何でも良いのですが
他のスタッフのお昼ごを飯を作らなければいけないので結構悩みます・・。

まぁ・・【シーサーガーデン従食のおばちゃん】っていったところでしょうか(笑)
経費を掛けず、栄養偏らず、美味しいものを!!

って・・難しいなぁ~

今日のお昼ご飯は・・・



夏野菜のパスタ&フレンチトースト



パスタは、名古屋でレストランを営まれている知人から送られたもの
営業用でナント・・茹で時間3分!!
気を付けないと茹で過ぎちゃいます



硬くなったフランスパンを卵汁とミルクを混ぜ合わせたものに浸し、
柔らかくなったらバターで焦げ過ぎないよう気を付けて焼き
上からシュガーパウダーをパラパラ

カチカチで歯が立たなかったフランスパンがふんわりフレンチトーストに

何となく・・それらしく・・出来上がり(笑)

食材を上手に使いきるってタイヘンですよね・・・。



シューちゃんも元気ですよ

関連記事