春キャベツのパスタ

白次郎

2012年03月03日 14:44

3月3日(土)
今日は雛祭り

午前中は半袖で過ごせるくらいの陽気
午後からは曇ってきましたけどね・・・

今週は“冷蔵庫の中身を一掃するぞ~“週間
お客様に頂いたお土産
仲良しの農家さんに頂いた野菜・・・
冷凍してあったお肉&ご飯・・・・

余らないように使いきるって意外とタイヘン
この材料で何作ろうか???

で・・賄いごはんいってみよう~!!

春キャベツのパスタ



残っていた“バジル&レモンドレッシング”と和えて・・



シャキッシャキッの春キャベツ、甘~い



からし菜の卵とじ、インゲンのみそ和え、切干大根サラダ



福岡に帰った友人から頂いた“高菜”を使った高菜炒飯

まだまだ食材を使い切るまでスーパーには行きませんよ~
実家から送られてきた里芋に芽が出て来た!
土に植えたら里芋がたくさん収穫出来るかも(笑)

お雛祭りなのでマダム・シューシューの周りに蝶々を飛ばしてみました



何度もくどいほど言いますがシューシューは女の仔ですよ~



ヒナマツリッテ オイシイ??

ぐぅ~

関連記事