2014年09月07日

ポッチャリさん

散歩から帰ると必ずキッチンへ一直線ぶーん

ポッチャリさん

ごはんごはんごはん音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジ

ゴハン マーダー???

この目でぢ~っといつまでも見つめられると
ついついご飯をあげてしまうワタシでした。
なのでとってもポッチャポチャ(笑)

今週末は実家に帰ったりマイブームの温泉&道の駅巡り車ぶーん
温泉2ヵ所、道の駅3ヵ所・・・う~む・・なかなか良いペースです(笑)

中津川市の実家に帰る度に渡る恵那峡大橋ですが
雨上がりに通ったところこんな風景が見られました下

ポッチャリさん

川面が煙ってる!?

ポッチャリさん

しょっちゅう通ってる橋ですが初めて見る景色に一度通り過ぎた橋をUターンダッシュ

ポッチャリさん

まるで山水画のような幻想的な風景・・・

しまった!!カメラ忘れた汗
こんな時はやっぱり一眼で撮らなくてはイカンよね・・。

またまたやっちまったタラ~
でもスマホって凄いよね・・ちゃんと撮れてる(笑)

ついでにピザを買おうと近くの“銀の森”(←HPです)へ寄り道・・

入り口を通り過ぎようとしたら・・あらっ!?何かフワフワとしたものが・・

ポッチャリさん

シャボン玉~音符オレンジ
すぐ横の建物に取り付けてある自動シャボン玉製造機(勝手に命名)
から次々に飛ばされてましたキョロキョロ

ポッチャリさん

風に乗ってフワフワ・・フワ・・・
だから写真を撮るのがとってもタイヘン汗
遠い遠い・・・ホントに遠い昔・・・
幼稚園で雨上がりにみんなでシャボン玉を飛ばした幼い頃を思い出しました。
みんな若かったよね~当たり前か(笑)

今度、おじちゃん&おばちゃんでシャボン玉飛ばしたら面白いかもよ。
ワタシは“もも組”さんでした・・・何年前かベー

翌日は友人と温泉&道の駅巡り

ポッチャリさん

青空に映える“山岡おばあちゃんの道の駅”世界一大きい水車
観覧車では有りませぬ・・・

ポッチャリさん

土岐市にあるどんぶりをひっくり返した形をした“どんぶり会館”
美濃焼で有名な土岐市・・・
どんぶりを含むたくさんの陶器が販売されています。

その“どんぶり会館”で懐かしいものを発見!!”

ポッチャリさん

山里育ちだったら知っている・・アケビキラキラ 

ポッチャリさん

販売されてるのが凄くない??
美味しんだよね・・コレ!
殆ど種ばっかりだけど汗

最期に我が家のミーちゃんあしあと黒

ポッチャリさん

ワタシが座ろうとした座布団を死守!!

ポッチャリさん

顔・・怖いですタラ~

さあさ・・明日から仕事だよ~
よく遊んだから仕事頑張るべ・・・ガッツポーズ



Posted by 白次郎 at 23:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。