2014年09月04日

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

さてさて・・・前回の続きでゴザイマス音符オレンジ

先週日曜日、名古屋の瑞穂競技場で行われた日本女子ソフトボール
トヨタ自動車×豊田自動織機の試合ですが・・・

ひときわ目立つ選手を発見!!

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

背番号14・・・
北京オリンピックにはアメリカ代表として参加し大活躍したモニカ・アボット選手。
現在はトヨタ自動車所属なんですね~

目の前で投球練習を見学してましたが
190センチの長身から振り下ろされる球の速い事早い事汗
手足長いのでまるで目の前で投球してるみたい!!
ワタシがバッターだったら絶対逃げるタラ~

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

試合の前の練習ですがその動きに圧倒されました・・。

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

東京オリンピックでは女子ソフト復活すると良いですね~野球

8月にオランダで行われた世界選手権で日本は見事優勝くすだま
日本代表として選抜された4選手の表彰式もありました。

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

で・・・このトヨタ自動車×豊田織機の始球式に招待されたのが・・

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

塩谷育代プロ音符オレンジ

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

もちろん始球式なので一球勝負!!

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

バッターは打点王を誇るナターシャ・ワトリー選手

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

関係者、観客・・どきどきどき・・・
もちろんイチバン緊張されたのはご本人ですが・・

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

始球式前にバックネット横でず~っと練習されていたのを拝見していたのですが
ソフトボールの投げ方って難しんですね汗
ゴロになるか山々ボールになるか・・
関係者みんなで頑張れ頑張れって応援していました。

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

ボールは手を離れ・・・!?

・・・・・

・・・・・

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

この笑顔~キラキラ 
大成功でした!!

観客からも大拍手くすだま

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

無事大役を果たされてホッ・・・
流石、運動神経抜群の塩谷プロでした。

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

たまたま今回はカメラマンとしてグランドまで入ることが出来、
とても良い経験をさせて頂き・・・
更にソフトボールに大変興味が湧いて来ました。

写真が好きになったきっかけは8年間の沖縄生活青しまぞおり
あまりに美しい海、空、原色の花々を眺めているうち
毎日のように写真を撮っていました赤ハイビスカスやし

これからもフットワーク軽くカメラ片手に色んな所へ出没します!!
って・・ワタシは熊か(笑)
出没注意シーサーオス


今日のシューちゃんあしあとピンク

シオンが保護されるまでの看板犬は・・・
鳴かない動かないご飯食べない柴犬の置物
でもちゃんと犬小屋はあったのです(笑)

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

ネエネエ・・・
ナゼ ウゴカナイノ??

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

ツマンナイノ~

遂には犬小屋で寝てしまうシューちゃんでした眠る

そして我が家のニャンコ

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

相変わらずテレビ大好きなサクラ

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

沖縄でもテラスにやってくる鳥をいつまでも見ていたもんね・・
本能ってヤツでしょうか・・。

そうそう・・・
本能といえば本能の赴くままに爆睡する下

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

ち~ん

ソフトボールリーグ名古屋大会始球式

ミーちゃんは全くテレビに興味ナシ・・・
同じ猫でも全然違うからまたコレが面白い音符オレンジ

朝晩涼しくなって布団の取り合いが始まりました!
絶対に真ん中で寝るんだよね~汗





Posted by 白次郎 at 16:04│Comments(3)
この記事へのコメント
この時間帯でブログアップってどゆこと?昨晩からの雨が上がりましたが、結構の雨量で草取りも中断です。変則な天候でウォーキングもできずご無沙汰気味、下腹部が肉盛りしだしたのでチョット真面目に運動をはじめなきゃーと思うだけのこの頃ですよ。郡上は宿も決まりました。食事も鮎に集中してくれと注文を終わったところです。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2014年09月04日 17:14
いつも楽しくて美しい写真 楽しんでいます。
そしてお茶目な執筆!思わず「ぷっ」と吹き出してしまいます。

冬眠する前にいろんな所に出没して下さいね。(^^)
Posted by 猫友 at 2014年09月04日 20:03
☆長崎の飛行機野郎さま
今晩は!今日は夜の12時近くのUPです。
明日は04時起きなのに~(笑)

最近やっと夏らしくなり晴天が続いてます^^;
こちらでも稲刈りが始まって秋の到来ですね!!
今年の夏はとにかく雨が多かった(>_<)
結局、花火大会には一度も行かずに夏は終わりです・・。
岐阜の清流では鮎釣りの人で賑わってますよ~
楽しんで下さいね!(^^)!

☆猫友さま
そうですね・・・冬眠する前に実家に“里いも狩り”に行かねばよ!
そういえば、明日から山のような“おにぎり”が待っている^^;
明日から再びおでんと格闘します(笑)
そのうち、中華まんとも格闘です^^;

頑張ろうーーーっ!!!!
Posted by 白次郎白次郎 at 2014年09月07日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。