2014年08月30日

丸ごと“たまねぎサラダ”

いつものように仕事を終え、気ままにドライブ車ぶーん
岐阜県可児市の道の駅で見つけた“たまねぎサラダ”

凄~く気になって気になって仕方がない・・・
特性ドレッシングで漬けたピクルスのようなサラダ!?
真空パックに入って、たまねぎ・とまと・かぼちゃ・長いもetc・・・

いちばんインパクトがあったたまねぎを購入音符オレンジ
上にサーモンが乗っかっています。
家に帰り、早速食べてみました!!

丸ごと“たまねぎサラダ”

箸では切れないのでナイフ&フォーク使用食事

ムシャムシャムシャ・・・・

・・・・・・

・・・・・・

お漬物のようなピクルスのような・・・!?
結構酸っぱい汗

で・・・・完食(笑)
その日の夕食は丸々一個のたまねぎとホンの少しのサーモンだけとなりました。

実はもう一つ、カボチャも買って来ました。

丸ごと“たまねぎサラダ”

コレは丸ごとじゃなくて半身(笑)
翌日食べてみましたが、やはりかなり酸っぱい汗
冷蔵庫に暫く入れて置いただけで庫内が酸っぱい匂いに包まれました。

最近の“道の駅”・・かなり面白い!!
いろいろと考えるね~ホントキョロキョロ
見ているだけでも楽しめますよね~

今日のシューシュー&シオンあしあとピンクあしあと黒

丸ごと“たまねぎサラダ”

あのね・・・・

丸ごと“たまねぎサラダ”

アノネ・・・・

丸ごと“たまねぎサラダ”

A NO NE・・・

こうやってあとから懐かしく写真を見ていると
いつの間にかお互いを認め合い“家族”になっていたんだね・・。

さてさて、明日で8月も終わり・・。
随分と涼しくなって今年は秋の到来が早そうですね。

明日の日曜日は久しぶりに名古屋へダッシュ
電車と地下鉄を乗り継いで“瑞穂競技場”へ行って来ます。
“瑞穂競技場”と言えば、名古屋で暮らしていた頃、
通っていたスポーツジムでマラソンチームを作り
“名古屋女子マラソン”20Kに2度ほど出場しました。
もちろん、全員完走!!ダッシュ

あの頃は絶好調に元気でした音符オレンジ
みんなどうしているんでしょう・・
数年後、そのスポーツジムは閉鎖・・。
時代はどんどん移り変わり街も大きく変わっていくのは仕方ないことですね。

明日は・・・
日本女子ソフトボールリーグ 豊田自動織機 vs トヨタ自動車
を観戦して来ます。

久しぶりの都会だ!!(笑)



Posted by 白次郎 at 17:20│Comments(2)
この記事へのコメント
晩夏満喫中ですね(笑)

食欲の秋もそこまで来ています
今度ご一緒させて下さいな(笑)(^-^)
Posted by 猫友 at 2014年08月31日 07:54
☆猫友さま
もしかしてもしかして・・
一緒に“ねこ寿司”を買ったトムママでしょうか!?

違ったら・・ごめん^^;
Posted by 白次郎白次郎 at 2014年08月31日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。