生まれて初めての海釣り

白次郎

2013年02月07日 16:58

今から約8年前の春に名古屋から沖縄に

恩納村の海んちゅさんに釣りに連れて行ってもらった時の写真です



当時は全く写真に興味ナシ
カメラさえ持っていませんでしたので一緒に船に乗った方が撮って下さいました。

それにしてもこの海の青さにはビックリしたなぁ・・・
確か、季節は初夏・・5月の連休後位だと思いますがとても静かな海で
釣りが初めてのワタシでも船酔いすることなく楽しめました



深海釣りでサメをゲット!!
と言ってもサメは怖いから見てただけですけどね(笑)



登川船長・・・当たり前ですが若い
当時はタイル屋さんと海んちゅの兼業でしたが今は海んちゅだけの専業に・・・
8年の間に2人の孫にも恵まれました

海んちゅさん同士で喋っている話が殆ど分からずチンプンカンプン??
それは8年経った今でも変わらず(笑)

この後、数か月に及ぶ夏の強烈な陽射しに体が付いて行かず
1週間点滴に通う羽目になりました・・・
でも翌年からは別に何てことも無くて、
人の体って暫くすると順応するんだなぁ~って思いましたよ

沖縄移住を考えてる方、真夏の強烈な陽射しにご用心!
日陰に入ってしまえば海風が心地良いのですがね・・。