カンパニュラ&ネコパンチ

白次郎

2012年03月24日 16:40

3月24日(土)
夏日の昨日とうって変わって冬に逆戻りしたかのよう・・・
最高気温が昨日は26度で今日は17度

-9度の差は大きく、冬物衣料を殆ど片づけてしまったのでワタシは妙に薄着
今日で沖縄に来て8年目に突入ですが、こんなに気温が変わる3月は初めて・・
体調を崩さないように気をつけなくてはね

そんな土曜の午後はフラワーアレンジ教室

今日のお題は・・・
カンパニュラ、サンゴミズキ、薔薇を使ったLシェープ


(画像をクリックすると大きくなります)

倉本聰氏によるドラマ、「風のガーデン」では
「花園の小人の禿かくしの帽子」と呼ばれていたカンパニュラ・・・



ナルホドナルホド・・・
確かに小人の禿かくしにピッタリ(笑)
「風のガーデン」、素晴らしい花園が出て来て大好きなドラマでした

ところで、フラワーアレンジ教室から帰り
テレビのスイッチを入れたら競馬中継をやっていました。
競走馬の名前って面白いですよね~

ずーっと名前を読んでいて・・・!?

うわっ!

“ネコパンチ”という名前を見つけ大笑い
そして、ナント・・・その“ネコパンチ”・・・
ぶっちぎりに優勝~

やった~ネコパンチ!!



馬なのに“ネコパンチ”って誰が付けたんでしょうね
きっと猫好きに違いない(笑)

馬の“ネコパンチ”さん、全国の猫好きが応援してますよ

関連記事