2013年09月30日

秋の夜長はやっぱり熱燗!

あっという間に9月も終わり・・・
明日から10月スタートですね!

先週、急に涼しくなり大慌てで衣替えをいたしました。
明日からは職場のユニフォームも長袖に衣替えコレ!

8年ぶりに内地の秋を感じつつある今日この頃・・・
しかし、朝の気温がグッと下がるとなんとも寝心地の良いことで・・・
今朝・・目覚めて時計を観たら・・・

なんとなんと・・・

出勤時間の30分前でした・・・

んんん・・んん・・・????

きゃあああああぁぁーーーーーっがーん

これはいか~ん汗

でも、化粧だけはどうしてもしなければタラ~ 誰か解らん・・・

ダッシュダッシュダッシュ

大急ぎで支度をして車ぶっ飛ばす車ぶーん

何とか・・間に合った~・・・ふっ・・・

これで出勤時間30分前に起きても大丈夫ってことが証明されましたOK
・・ってちゃうか(笑)
とにかく、気温が下がると寝坊に注意ってことです。。。反省。。。


最近は沖縄ではめったに飲まなかった熱燗飲んでます。

秋の夜長はやっぱり熱燗!

行きつけの日本料理屋さんで熱燗に鰻の一本焼き音符オレンジ
香ばしくて旨いっ!

秋の夜長はやっぱり熱燗!

熱燗に合うツマミと言えば・・

秋の夜長はやっぱり熱燗!

ぐつぐつぐつ・・・沸騰したら出来上がり・・・

秋の夜長はやっぱり熱燗!

湯豆腐の出来上がりキラキラ 
一か月前なら絶対に冷奴だったのね・・。
これからは鍋料理が最高!

秋の夜長はやっぱり熱燗!

シンプル、大根サラダ・・・

季節が変わっても、南国沖縄でも暑くて寒い岐阜県でも
とにかく一年中お酒が美味しい~(笑)

これは父からの遺伝だな・・・きっと・・・



Posted by 白次郎 at 12:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。