2013年09月26日

味噌カツ丼ランチ

食欲の秋がやって来てしまいました汗

恵那市で有名な和食のお店・・・福吉の・・・

味噌カツ丼ランチ

味噌カツ丼ランチ

とんかつサックサク音符オレンジ
オリジナルの赤みそダレと絡めて・・・

旨いっ!!

でも・・・

味噌カツ丼ランチ

丼から溢れ出るトンカツに途中でギブアップがーん

味噌カツ丼ランチ

此方は海鮮丼ランチ音符オレンジ
ネタは新鮮で何よりご飯が美味しい~

友人とシェアして食べましたが完全にカロリーオーバーよね・・・(笑)
実家の母に“最近顔が丸くなったんじゃない”って言われちゃいましたタラ~
これから益々ご飯が美味しい季節に突入するのに、どうするワタシ!?

なので・・・頑張ってプールで泳いでますガッツポーズ

味噌カツ丼ランチ

此方は最近姉と見つけた新しい喫茶店カフェ
天井が高くとても落ち着いた雰囲気です。

味噌カツ丼ランチ

珈琲だけにしておけば良いものをパンケーキセットを注文
姉と二人、幼い頃の想い出話に花が咲く楽しいひと時です花束

※最近、CSで向田邦子さんの特集がありました。
向田ファンのワタシは嬉しくて毎日録画コレ!
黒柳徹子さんのナレーションで始まり、
家は決まって池上本門寺裏手の階段を登りきったところ。
ストーリー、家族構成は毎回変わっても玄関、台所、居間は殆ど一緒
ちゃぶ台、薪で焚くお風呂、火鉢、元旦のお節料理&御とそetc・・これぞ昭和!
加藤治子さん、田中裕子さん、小林薫さんの演技にぐいぐい引き込まれました。

今、再び向田邦子さんの人気が高まっているそうです。
生きておられたら間違いなくもっともっと活躍されていたことでしょう・・。
衝撃的な飛行機事故死から32年も経つんですね。

とても美しくてお洒落・・・
大好きな作家さんです。



Posted by 白次郎 at 11:58│Comments(2)
この記事へのコメント
おばんです。相変わらず快調に胃袋を駆使してますね(笑)。丸いのがボディになるとご用心ですよシロジローちゃん。私も70kgをキープしてましたのに2kgリバウンドしちゃいました。向田邦子さんのドラマは日本に生まれてきて本当によかったと感じさせてくれるものですね。当時二十代でしたが、時間があるときはいつも観てましたよ。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年09月26日 23:13
☆長崎の飛行機野郎さま
何だか・・最近ご飯が美味しくって・・
さらにさらにお酒が美味しくって(笑)
太るのは簡単、戻すのは超タイヘン^^;
今着ている服がずっとずっと着れるように頑張ります!!

向田邦子さんのドラマを観ていると今の生活はいかに物に支配されているか、本当に必要なのか!?
要らない物が溢れているのではないか!?
そんなことを感じさせられます。
でも、毎日スマホにPCはたまたブルーレイ・・
ご厄介になっているワタシですが(*_*;
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年09月30日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。