2013年07月01日

地酒とイチジク

最近のマイブーム音符オレンジ

地酒とイチジク

しっかり冷やした地酒をキュッと一杯!!
色んな銘柄の2合瓶入り日本酒を6本買い込み友人と日本酒パーティキラキラ 
岐阜県、長野県は水が美味しいので名酒がたくさんありますコレ!

なぜか・・・

地酒とイチジク

今が旬のイチジクをつまみにしてみました(笑)

沖縄から引っ越して4か月半・・
行きつけの居酒屋さんも出来ましたビールジョッキ
たまたまご近所だったそのお店・・・オーナーさんが・・
ワタシの兄の同級生でビックリびっくり!
中学生の頃、実家にも遊びに来たことがあるそうです。

もちろん!スグに仲良しになりました音符オレンジ

ますますお酒の量が増えそうなこの夏です(笑)




Posted by 白次郎 at 19:11│Comments(4)
この記事へのコメント
沖縄満喫しています。今回は珍しく良い天気です(笑)

白次郎さんは、本当にどこに居ても楽しみを見付けられる人ですね。
素敵です。たくましいです!
Posted by ティアナ at 2013年07月02日 12:41
おひさしぶりー!シロジローちゃん、相変わらず快調にエンジョイ中ですね。いーことです。道楽農業がちょーたぼーで、しばらくPCとも疎遠になりがちでした。梅雨に翻弄されながら夏に向かっています。
今度は岐阜・長野の酒を飲んでみますね。長崎にも超1級の地酒がありますよ。寒梅を超えています。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年07月03日 11:37
お店開拓宜しくです!
私、ご存知の事と思いますが…
お酒と名の付く物ならば、一通り何でも飲めますので^^

日本酒も好きなんだよね~!
Posted by tokuchantokuchan at 2013年07月03日 20:23
☆ティアナさま
沖縄旅行、お天気の恵まれてよかったですね~!(^^)!
やはり、沖縄は青い空&海が最高ですもん!!
最近、CS放送で“Dr.コトーの診療記 2006”を再放送していたので録画し、一話から最終回まで一日で見ました(笑)
なんだか凄く懐かしく感じましたよ。
ティアナさんの沖縄旅行記もとっても楽しみにしていますね(^^)v

☆長崎の飛行機野郎さま
どうもお久しぶりです♪
ご無沙汰だったのでどうしたのかな??
・・・って少し心配していました。
お元気そうで何よりです(^^)/

最近“佐藤”という超有名な焼酎を初めて飲みましたが・・・・
旨かった~!!
あっという間に空っぽ(笑)
旨い酒は精出して飲まねばね~(^O^)

少しだけお酒の味が解ってきたお年頃になりました(笑)
いつか一緒に飲める日が来ると良いですね♪

☆tokuchanさま
もちろんですともーーーーっ!!(笑)
やっぱり地酒で乾杯ですよね!(^^)!

それと地元の美味しいツマミが食べれるところを開拓して置きますので暫く酒立ちしておいで下さい!!
・・・・って無理か(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年07月10日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。