2013年06月04日

名古屋の“おでんランチ”

先日、久しぶりに名古屋へ行って来ましたダッシュ
JR中央線、“大曽根駅”で下車・・・
改札口の先で待っていてくれた友人と8年ぶりの再会キラキラ 

わぁ~お久しぶり!!

彼女と知り合った場所は名古屋のスポーツクラブガッツポーズ
二人ともまだまだとっても若く、
たぶん彼女は二十歳になりたてだったような記憶が・・・
年上のワタシだってぴっちぴちの20代、
派手なレオタード姿でいつも踊ってました。
若さゆえの暴走ってやつですね(笑)

当時通っていたのは中区白川にあった小さなスポーツクラブ。
昼間のエアロビクラスは空いていて
ワタシと友人、そしてインストラクターの3名だけのレッスンはしょっちゅう汗
そのビルのIFには焼きたてのパン屋さんがあって
しっかり汗をかいた後、二人してパン屋に駆け込むダッシュ
腹へった~!!
何の為に通っていたのかしらねタラ~

その約半年前・・・
思いもしない出来事で相当凹んでいたワタシを勇気づけてくれたのが彼女でした。

その後、スポーツジムは閉店してしまいましたが
彼女との付き合いはずっと続き、お互い本当に色んな出来事があり
泣いたり笑ったり・・・

そして、久々にあった昨日はずっと近況報告花束
あの頃の笑顔と大食いは変わらず(笑)
何だかホッとしたよMちゃん音符オレンジ

彼女のお気に入りのお店は味噌おでんが有名食事

名古屋の“おでんランチ”

二人して“おでんランチ”

とろとろに煮込んだ大根、コンニャク・・・
やっぱりおでんは赤味噌だ!

そしてワタシがアルバイトしていた喫茶店へカフェ
マスター、ママ・・・お久しぶり!!
何だかあの頃に戻ったような不思議な感覚でした・・。
話すことは尽きないのでまたお喋りしに行こう音符オレンジ
いろんな事があった名古屋での暮らし・・・懐かしいです。

名古屋から沖縄へ・・・
そして沖縄から岐阜へ・・・
うつらうつら、想い出に浸っていると・・・なぜか!?

膝が重い・・・

おやっ!

いつの間にか・・・

名古屋の“おでんランチ”

さくらちゃんあしあとピンク

可愛いけど、ワタシ動けない汗
ちょっとどいて貰っていいかしら??

名古屋の“おでんランチ”

ぎゅーっ!!

爪がワタシの足に食い込んでますがーん
痛いよ~タラ~

サクラも名古屋から沖縄へ・・・
沖縄から岐阜へ・・・飛行機

ワタシに付き合わされた引っ越しニャンコですあしあとピンク

今月は大好きな友人が沖縄から岐阜にやって来ます!
お天気に恵まれると良いな~
何処で暮らしても友人ってホントありがたいくすだま



Posted by 白次郎 at 19:22│Comments(2)
この記事へのコメント
白次郎さんはお友達が多いですね。
20代からの長い付き合いのお友達。いろんな事をお互いが知ってて・・・ 私にも17才の時から付き合いのあるお友達がいます。
お互い人生いろいろだったなって。

白次郎さんは若い時からスポーツクラブに通ってたんですね。
体動かすのがお好きなんですね。

ワォ!!初めて見ました。味噌おでん。
中部地方は茶碗蒸しがお好きみたいですね。モーニングにも付いてましたよね。
手が掛かるから面倒でしょうに。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月05日 09:42
☆ティアナさま
あの当時のワタシをイチバン知っている友人です(^^)/
ご飯をとても美味しそうに食べる姿が大好きでね(笑)
年下なのに色んなことを知っていてある意味“師匠”的な存在・・。
彼女も動物が大好きで当時は猫を飼っていたんですよ♬

今のスポーツジムはマシンとプール中心に頑張ってますよ!
先日なんかしっかりマシンで歩いた後、プールでアクアビクスを45分・・。
その夜はよ~く眠れました(笑)

味噌おでん、見た目は真っ黒ですが美味しいですよ~
食べにおいで(^_-)
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年06月08日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。