2013年05月20日

休日です♬

ここ岐阜県は昨日の午後から朝方まで本格的な雨降り雨
でも朝方には雨も上がり、お昼ごろには陽が差して来ました音符オレンジ

ワタシ本日、仕事はお休み~!!
わ~いわいキラキラ 

休日でも新しい仕事の影響でしっかり早起き(笑)
もっと寝ていれば良いものをいつものように起きて洗濯&掃除グー
猫さん達もワタシの早起きに付き合わされてか、お昼ごろには再び爆睡眠る

休日です♬

茶太郎が寝てるのは・・・

先日、チョット贅沢して買った座椅子くすだま
ゆったり座れる大き目サイズでくるくる回り、かなり寛げる優れもの!
猫さんたちに爪を研がれてしまうのでカバーをかけました。

が・・・・・

ちょっと席を外すと・・・・

休日です♬

これだわうわーん
人が心地良い場所は猫さん達も同様みたいで(笑)
特に茶太郎はワタシの動きをよ~く見ていて隙あらばあっという間に確保!!

せっかく買ったのに~タラ~タラ~

・・・・まっ・・・・いっか・・・・茶太郎もしっかり“お爺ちゃん”だし(笑)

“さくら”は・・・

休日です♬

三角出窓で寝ています眠る

猫の寝顔って癒されますよキラキラ 
真夜中の運動会だけは止めて欲しいけどねガ-ン

5月の大型連休も終わり静かなそして気持ちの良い気候が続いてます。

休日です♬

自宅がある建物のお隣は大きなお庭がある一軒家おうち
初夏のお花が咲き乱れています。

それにしてもご近所さんには素晴らしいお庭がたくさんあります。
早朝から庭の手入れに余念の無い方ばかり・・
草ボーボーのお宅は一軒もありませんびっくり!

お天気の良い早朝はお庭を眺めながらのお散歩が最高!!
そして、お気に入りの喫茶店でモーニングタイムカフェ

新しい仕事&休日の過ごし方・・・
ここの生活にもだいぶん慣れて来ました花束

何処で暮らしても楽しさ&面白さを追求するワタシです(笑)



Posted by 白次郎 at 11:43│Comments(2)
この記事へのコメント
何処で暮らしても楽しさ&面白さを追求する白次郎さん
素敵。適応性があるのが一番良いよ。
白次郎さんらしい。
どこに行っても生活を楽しんでますね♪

お休みは週1ですか?
たまの休みは、やる事いっぱいじゃないですか?
あれもこれも忙しいです。私。
Posted by ティアナティアナ at 2013年05月23日 05:40
☆ティアナさま
今日も夏日ですね~!(^^)!
何十年振りかの岐阜の夏(笑)
沖縄とはまたまた違う暑さとの戦いが待ってます。

2日前に塩谷社長が沖縄入りしました♬
留守中、シューシューが寂しく無かったかとても心配していましたが
とても元気で相変わらず“夜遊び”に出かけ朝帰りだったそうです^^;
マイペースなシューシュー、良かった良かった!!

仕事は暫くバイトの身なのでお休みはとっても不定期・・・。
希望は土日、祭日出勤で平日休み!
イチバンの新人なのでシフトもそれなりです(笑)

暑くなって来たのでスポーツクラブのプールで泳ぐ時間が多くなりました(^^)/
泳いだ後の心地よい疲れ・・・そのあとのビールが最高~!!
そんな最近です。
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年05月23日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。