2013年03月29日

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

岐阜県瑞浪市 国道19号線沿いにある
“きなぁた瑞浪 農家ダイニング さくら”のモーニングサービスに行って来ました音符オレンジ

10種類以上のドリンクバーが付いて和食か洋食のどちらかを選んで・・・

500円!

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

今回は洋食にしてみましたコレ!

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

ワンコインでこのボリュームびっくり!

しかも・・・たまたま・・・行った日は・・・

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

2種類のスープ&3種類のアイスクリームがフリーサービス中キラキラ 

なんてラッキー!!

なので・・・

朝食兼昼食となったのは言うまでもアリマセン(笑)

それにしても、中部地方のモーニングサービスは凄いですよね・・・。
早朝から喫茶店の流行っていることには驚きですカフェ
若い人から熟年層までいつも店内は混雑していますよ。
独特の喫茶店文化だと思います。

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

次回はおにぎり付きの和食モーニングにしてみましょうおにぎり
岐阜に遊びに来たら早起きしてモーニングサービス巡りも楽しいかもよ~!
それまでに面白いお店をたくさん探して置きますね(笑)
こうご期待ガッツポーズ

そして・・自転車を走らせていたら・・・・

見事な枝垂れ桜を発見サクラ

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

満開!満開!今が見ごろくすだま

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

こういう時って自転車はとても便利音符オレンジ

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

駐車場を探さなくても道端に止めてすぐに写真が撮れますものね・・・。

きなぁた瑞浪 庭先ダイニング

今日は朝から曇り・・・
晴天だったらもっともっと綺麗な写真が撮れたのに・・・
ちょっとザンネン汗

枝垂れ桜は早く咲きますが川沿いのソメイヨシノもチラホラ咲き始めています。
来週はお天気に恵まれるといいなぁ~晴れ

今日は早いうちにスポーツクラブに行って来ます。
夕方から旧友たちとビールジョッキ
楽しんで来ますね・・・。


同じカテゴリー(岐阜県)の記事
和風かふぇ
和風かふぇ(2013-05-02 16:43)

芝桜の里
芝桜の里(2013-04-21 15:00)

杵振り祭り
杵振り祭り(2013-04-19 16:23)

春爛漫♪
春爛漫♪(2013-04-04 18:00)

桜雨
桜雨(2013-04-02 18:39)


Posted by 白次郎 at 12:09│Comments(5)岐阜県
この記事へのコメント
物凄い量のモーニングですね。

モーニングと言えば

何年か前に那覇市内の喫茶店で
モーニング頼んだら
ゴーヤーチャンプル出てきました。
店を出る時にメニューをみたら
しっかりとゴーヤーチャンプル
って貼り出されていました。

これはこれで風土なんでしょうね。(笑
Posted by 関羽関羽 at 2013年03月29日 15:53
それにしても中部地方のモーニングは凄い!
確かに朝昼兼用になるの、解ります!!

枝垂桜綺麗ですね~!!!

写真撮る時は、青空欲しいよね?
とっても解ります~!!
Posted by tokuchantokuchan at 2013年03月31日 06:24
☆関羽さま
はい・・・こちらのモーニングサービス面白いですよ~(^O^)
何処の喫茶店のモーニングに行こうか話のネタになるくらいです(笑)
大体のお店は11:00くらいでサービスは終わりますが
それ以外のアイドルタイムでも珈琲を注文したら普通にお菓子やプチケーキのおまけが付いて来ます。
何にも付かないなんてありえないのが東海地方の喫茶店です(^_-)

ゴーヤちゃんぷるー付のモーニングって凄いですよね~
思わず“ご飯下さい”って言っちゃいそうですわ・・。

☆tokucyanさま
今日も行っちゃいました、モーニング!!
大きなおにぎり2個付きはさすがに食べきれず、夕食にまわりました(笑)
この“農家 ダイニング”は近くの農家さんが作った地産地消のお店。
メイン料理以外にも野菜ジュースとかシソジュースとか美味しいんですよ。

やっと岐阜県も桜の季節がやって来ました。
明日からの1週間、桜を求めてドライブする予定です(^^)/
ホントに青空欲しい~!!
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年03月31日 21:20
枝垂れ桜、圧巻でしょう~!
でもでも~
普通のお宅なのがもっと驚き><
お寺かなんかだと思って庭に入ってくる人も多いとか~
庭は庭でまた風情があっていいらしいです♪
でも、知らなければ入っちゃうところだけど
知ってるとさすがにね・・・
庭園も見てみたいけどね^^;

農家ダイニングのモーニング!安いですよね~
食べてみたいな~と思うんだけど・・・
モーニングに間に合う時間に瑞浪に行くのは結構大変^^;
Posted by ベッキーまま at 2013年04月02日 19:49
☆ベッキーままさま
ハイっ!お寺だと思って階段を上りお庭に入ってしまいました。
確かにお寺の名前が無いのが不思議でしたがね^^;
知らなかったとはいえ申し訳ないです・・・。
でもあの山門は凄いよね~!
枝垂れ桜、すっごく綺麗だし、凄いの一言に尽きました。

早起きして農家ダイニングおいで下さいね~
待ち合わせして一緒に朝ごはん食べましょう(^^)/
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年04月04日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。