2013年03月17日

大輪緋梅(タイリンヒバイ)

梅ブログ【part3】

ご近所の畑にこんな見事な梅が咲いてましたキラキラ 

大輪緋梅(タイリンヒバイ)

見事でしょ~!!
もっと近づいて接写したかったのですが敷地に入らなくてはならず断念タラ~
こんなに濃い色の梅を見るのは初めてです。
調べて見たら大輪緋梅(タイリンヒバイ)“”という名前でした。

大輪緋梅(タイリンヒバイ)

最近の陽気で一気に満開音符オレンジ

美し~いくすだま

桜も良いけど梅も日本的な花ですよね・・・・

大輪緋梅(タイリンヒバイ)

菜の花も開花
春がやって来た~
ニャンコもワタシも春が来て動きも軽くなりましたOK

お天気の良い日は実家に帰り両親とご飯を食べ
近くのスポーツジムで汗を流したり・・・
図書館で借りた本を読んだり・・・
此方の生活にも慣れて来ました。

そして・・・

そろそろお仕事始めますガッツポーズ

・・・・ってまだ決まっていませんがね(笑)



Posted by 白次郎 at 18:19│Comments(3)
この記事へのコメント
今の白次郎さんの生活。私の理想!
時間に縛られない。図書館行って、本読んで、お散歩行って。
あ~羨ましいなぁ~
お仕事したら、また忙しい毎日になるんだもんね。今の内にノンビリを楽しんで下さいませ♪
Posted by ティアナティアナ at 2013年03月17日 23:52
タイリンヒバイはきれいですね。初めてみました。長崎の今朝は、強風から始まりました。そのあと8時頃から雨混じり・・。野菜を覆っているビニールマルチの飛散防止で5時前から作業でしたよ・・。終日雨の予報です。今日はネタローになりそうです。※お仕事、早く見つかるといーですね。シロジローさんの企画力・人当たり力を生かせるような仕事がベストでしょーが・・。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年03月18日 08:40
☆ティアナさま
一か月以上、のんびりしていたら仕事がしたくなって来ました(^^)/
何をしたいのか・・・何が出来るのか・・・
そして、採用してもらえるのか←コレが大事ですが・・・。
ただいま思案中です(?_?)

そして・・・・取りあえず・・・・明日面接に行ってきます!
初心にもどって頑張ろう~♬

☆長崎の飛行機野郎さま
こちらも今日は一日中雨です・・・。
午前中に履歴書用の写真を撮りに行き、今から長い職歴を書き込みます。
果たして採用して頂けるのかドキドキ(*_*;
久しぶりの緊張感です・・・。

何事もアタック!!
ダメだったらまた次に進みます(^^)/
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年03月18日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。