2013年03月13日

紅梅・白梅

岐阜県にもやっと春がやって来ましたキラキラ 
昨日は本当にいいお天気!

JR瑞浪駅まで歩いて行く途中、紅梅・白梅が咲いているのを見つけました音符オレンジ

紅梅・白梅

このところの暖かさで一気に開花

その横では紅梅より少し遅めの白梅・・・

紅梅・白梅

2,3日後には此方も開花でしょうね!

沖縄から岐阜県瑞浪市に引っ越しして今日で一か月経ちました。
一か月前の寒いこと寒いこと汗
寒くて固まっていました(笑)

やっと暖かくなり、ホッ・・・・

新たなるスタートに向けて準備中です花束


同じカテゴリー(岐阜県)の記事
和風かふぇ
和風かふぇ(2013-05-02 16:43)

芝桜の里
芝桜の里(2013-04-21 15:00)

杵振り祭り
杵振り祭り(2013-04-19 16:23)

春爛漫♪
春爛漫♪(2013-04-04 18:00)

桜雨
桜雨(2013-04-02 18:39)


Posted by 白次郎 at 18:48│Comments(3)岐阜県
この記事へのコメント
私、まだちゃんと梅見てないな~
ウォーキングしようっと!

今日、関東はもの凄い強風で
電車が止って居ます。

夫は足止めくらってますよ~^^;

帰って来れるのかな~?
Posted by tokuchantokuchan at 2013年03月13日 21:24
今日の九州は寒さがブリ返しました。白梅はきれいですね。清楚な品があって大好きです。近所にも大きな白梅がありますがいつもこの時期に足をとめて見惚れる花です。端波にも順調に春が訪れているようですね。沖縄行きは来月21日~を予定しました・・。今日は長崎は晴れ、道楽農業に精を出しましょう。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年03月14日 09:30
☆tokuchanさま
その強風の様子、ニュースで見ましたよ!
凄いですよね、まるで日本じゃないみたいな光景(>_<)
ご主人もタイヘンでしたね・・・。

ウォーキングが楽しい季節になりましたよね♬
春の訪れを楽しんでいる毎日です(*^^)v

☆長崎の飛行機野郎さま
梅、桜、桃・・・
日本人の心にぐっとくる花ですよね。
寒かった分だけひとしお梅の花の開花が嬉しいな!!
水仙のつぼみもずいぶん膨らんで来ました。
もうすぐ一気に春がやってきますね!(^^)!

ワタシもそろそろ沖縄行きを予定していますがまだチケットとっていません。
何時にしようかな・・・
その前に仕事を決めないと^^;
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年03月15日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。