2013年02月28日

酒蔵のある街

今日で2月も終わり・・・
春を思わせるポカポカ陽気音符オレンジ

自転車に乗り市役所へダッシュ
用事を済ませて、ちょっと散策!
歩道も広く、道が整備されているのでお天気が良い日は自転車最高~

酒蔵のある街

この街には川沿いに酒蔵が2軒あります。

酒蔵のある街

どちらもとても歴史ある造り酒屋さんみたいキラキラ 

酒蔵のある街

あと1か月もすればこの辺りは見事な桜並木に変身サクラサクラ

8年振りのソメイヨシノ・・楽しみ~~!!

※今日、荷物を片付けていたら封を開けてない“ラッキーパズル”なるものを発見キョロキョロ
木で作られた7つのピースを動かしテキスト通りに完成させるというもの・・・

で・・やってみたコレ!

~んん・・・
簡単そうでかなり難しいタラ~

悩みながら悩みながら取りあえず1個だけ完成くすだま

酒蔵のある街

初級者編・・・“ボデイービル”

一度バラバラにすると忘れてしまいそうなので写真撮りました(笑)
(答えとなる解説書はわざと付いてないのです・・)
2つめに挑戦するもなかなか出来なかったので今日は断念がーん

柔らか頭の子供だったらアッという間に完成しちゃうんでしょうね~
コレ、面白い!!




Posted by 白次郎 at 20:19│Comments(6)
この記事へのコメント
川沿いの酒蔵の写真はいいですね。一人でぼーっと歩くのが好きですから静かなところは特に好きです。あの蔵元の人気のある日本酒があれば教えてください。ネットで探してみます。長崎は昨日今日とあたたかくなりました。春物の馬鈴薯の芽がやっと出始め、うれしい一瞬の一日でしたよ。庭のサクランボの花は満開、概ね平年並みといったところでしょうか・・。春ももうすぐですよ。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年02月28日 20:42
オッ!新しいブログ再開ですね~(^o^)

長閑な感じが良いですね~♪

8年振りのソメイヨシノなんだね?
桜が咲く頃に再会出来ると良いな(^-^)/
Posted by tokuchantokuchan at 2013年03月01日 05:47
お手間を取らせないようにネットで調べてみました。中島酒造みたいですね。お勧めの大吟醸は小左衛門ってのがありましたので早速注文しました。おいしかったら連絡しますね。あたしは決して大酒飲みではなく、不特定多数のおいしいものを(酒に限らず)少量ずつ嗜むってのが道楽なんです。ってわけで、おいしい無農薬野菜まで自分で栽培するハメになってしまいました。今朝の「長崎は雨」一人農業も休みです。久々シーサーガーデンのブログでも観直してみましょーね。
Posted by 長崎の飛行機野郎 at 2013年03月01日 08:17
☆長崎の飛行機野郎さま
まぁっ!早速注文ですか、素敵です(^O^)
ワタシも大酒飲みでは有りませんがアルコールは何でも好き~(笑)
今は泡盛のお湯割りを毎晩飲んでいます。
大好きな映画を見ながら、チビチビ・・・
至福なひと時でアリマス♬

いつかお酒談義をハーレー野郎と一緒に出来ると楽しいですね。

☆tokuchanさま
先日の沖縄旅行ブログ、楽しく見てましたよ(^^)/
寒さに慣れたころに春がやって来そうです・・・。
引っ越しして来た街は市内を大きな川が流れて、その川辺は桜並木♬
春が来るのがとても待ち遠しいワタシです。

一緒に美味しい日本そばを食べれたら楽しいですよね!!
信州そばを食べにいこうよ!(^^)!
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年03月01日 17:55
 日本酒の蔵元で三千盛(みちざかり)も
近くの笠原町にありますよ。岩村の女城主も
にごりがおいしいですよね。
Posted by 猫村みるく at 2013年03月02日 00:11
☆猫村みるくさま
大きな川が流れ、道幅も広く、買い物も便利♬
といって、畑もあり長閑・・・
とても住みやすい街ですね(^^)v

造り酒屋もたくさんあって、新たなる楽しみが増えました♬
女城主のにごりは以前から大好きです!(^^)!
美味しいですよね~
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年03月02日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。